「ほっ」と。キャンペーン

誓いを破る日曜日

日も暮れてないのにビールを飲んでしまいました。
あれを誓ったのはいつのことだっけ?思い出せない。
まだ、ひと月も経たないような気もするけど・・
モルツハイマーだからね。

昨日、ヨーカドーに買い物に行って
ここのところ、全く、料理をしてない事を思い
たまには・・・って「モヤシ豚キムチ」の材料を買ってきた。
料理と言っても私の場合は、マックスで「炒め物」です。

そして先ほど、昼飯時に「モヤシ豚キムチ」を作った。あぁ、旨い!!
どうしてビールを飲まずにいられるだろう????ってオカズです。
しくじった。昼は納豆そうめんくらいにしとくんだった・・・

これまで3週連続で土曜日は野球だったのですが
今週は久々に土日とも引き籠ってます。昨日は「お昼寝」も満喫しました。
外に出ても蒸し暑く、汗ばんでジトジトするので家が良い。
昨日も今日もじっとしてる分には快適な気温で今もエアコンは勿論
扇風機も回していません。

ネットで調べ物をしている際にたどり着いた、知らない人のブログが面白く
がっつり読みふけってしまった。
しかし、世の中にはバイタリティのある人がいるものですね。
そのブログの主はもともと職業物書きをしていた方という事で、文章は上手。
面白いし長い分量の物をほぼ毎日更新している。小さな子供が二人いて
PTAの活動とかボランティア活動とかも積極的に参加しつつ
何かの学校に通って本格的に勉学をしている。友達づきあいも密にこなす。
毎日寝る暇もなく忙しいけど、携わってるどれもが面白くてしょうがないらしい。
女性で年は私よりも5,6歳上のよう。いやぁ、スゴイ。

彼女のブログを見てると、私の生活があまりにもスッカスカなことに愕然とします。
人間には等しく一日24時間が与えられているけど、その使い方は人によって大違い。
[PR]
Commented by とみこ at 2009-07-12 19:20 x
作った料理が悪かったね、でも美味しかったのならビールの誓いを破ったのも仕方ないでしょう。月一はランチにビールと決めるのはどうかしら?我が家は月一焼肉の日です、最寄のデパートが土日だけホルモンを売っているのです、しかもかなり上等、日曜日の午後には二割引となります、それを狙って焼肉の日となります、女優の岸恵子氏が言っていました、貧しさは工夫を生むので好きですと、まさにそのとおり、去年までの能天気さはありません、工夫で楽しく過ごしています。kokuzoさんも休日を工夫してバイタリティ溢れる凄い人に変身してみてください。
Commented by kokuzo at 2009-07-14 20:12 x
私が帰省した折にはホルモン焼肉をお願いします。
最後はうどんで〆ましょう!!!

バイタリティ溢れる凄い人には多分変身しないと思います。
例えば「余命1年!」とか宣告されたら、それこそ
シャカリキになって、あれこもれもやりたくなるのかも知れないけど
生の時間の有限さを忘れて生きてるためか時間を無為に過ごす日々。
by kokuzo89 | 2009-07-12 13:54 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る