僕のこと覚えてますか?

今日は上野で蓮を撮影してから鶴見に戻り、いつもの美容院でストパ&散髪をした。
卓球仲間のWお姉ちゃんが最近バッサリ髪を切ったのだけど
それが、とても素敵なので私も真似っこしたわけです。
かれこれ2年くらいは伸ばしていたのではないかと思われますが
バッサリ行きました。スゲー短いです。

今日は新入りのような男の子が私の担当でした。
良く言えば丁寧に、悪く言えば手際悪く、やってくれました。
若くて顔立ちが整っていて鎖骨の綺麗な子でした。

ま、それはどうでもよいのです。

パーマ液を浸み込ますべく女性セブンを読みながら、ぼんやり待ってると
別の男の子がやってきて「僕のこと覚えてますか?」と言う。
3秒ほど鏡越しに顔を凝視した結果、私の記憶には無いとの判定が・・・
まぁ、覚えてますか?と言ってくるくらいだから、前回来た時に
お世話になったんだろうなぁ、と言う程度の予測は出来るのだけど
「エーと、覚えてないです」と正直に自白した。

まぁ、客なんで覚えてようが覚えてなかろうが咎められる事はないけど
一方的に忘れている、というシチュエーションは気まずいもんですね。

私は美容院は半年に一回と決めているので、前回あったのは半年前。
まぁ、2日前より昔の事は殆ど記憶に残らない体質なので
余程のインパクトがないと覚えている訳がないのだ。
何と言ってもモルツハイマーやからな・・・

今回担当してくれた子も半年後には忘れてるんやろうなぁ・・・
というか、明後日まで覚えてる自信がない。

どうか「僕のこと覚えてますか?」なんて聞かれませんように・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2009-07-20 19:30 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31