蕾フェチにはタマらん

蓮の写真をアホほど撮ってきましたが、その大半が蕾でした。
開いた花も確かに綺麗なのだけど、蕾の魅力には到底かなわない。

ということで、色んな蕾を・・・成長過程に従って・・・
chibitsub.jpg












firshohs.jpg












tubesbr.jpg












chibitsub.jpg












hokrbhu.jpg












skihajm.jpg












どうでしょう?この愛らしさったら・・・もうメロメロ。

個人的には2枚目&3枚目の状態が一番ソソられました。
やっぱりトンがった雫型に弱いんだわ、アタシ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2009-07-20 20:24 | 植物 | Comments(6)

Commented by とみこ at 2009-07-20 20:43 x
来客中で暫くブログを見ていませんでした、写真つきの豪華ブログが沢山で喜んでいます、ゆっくりコメントしたいです。
Commented by kokuzo at 2009-07-20 21:24 x
おや?どなたがいらっしゃってたんでしょうか?
Commented by とみこ at 2009-07-24 15:53 x
我が家の来客といえば、ピロリさんかkokuzoさんです。パパ吉にパソコンの説明を涙ぐましい辛抱強さで教えていました、パパ吉の挑戦する気持ちに驚いています、あれだけ理解できなかったら普通はギブアップすると思うけど根性があります、変な感心の仕方です。
Commented by kokuzo at 2009-07-25 17:57 x
がみちゃんには忍耐力鍛錬トレーニングになりますね。

私もパパ吉の突進力に驚いています。
普通あれだけ理解できなかったら、及び腰になりそうなもんだけど
躊躇うことなく果敢にクリックする勇気がスゴイ。
やはり変な感心の仕方になったね。
Commented by ぴーたー at 2009-07-26 12:21 x
蓮のつぼみが開くとき、音がするって本当ですかね?
探偵!ナイトスクープで見たときは、うまく録れてなかった。
本当なら聞いてみたいものです。
Commented by kokuzo at 2009-07-26 13:51 x
「ポン」という音を聞いたという人も結構いるようですが
私にはちょっと信じられません。

そういう弾ける系ではなくて
「ガサ」とか「バリ」みたいな擦れる系の音なら
もしかしたら、あり得るかもって思います。

どっちにしても余程の静寂の中でないと
聞こえないでしょうね。