選挙

今日は投票日だ。
私が住んでいる地域では、衆議院議員と横浜市長を選ぶらしい。
昨日まで騒々しかった選挙カーも今日はいない。

私自身は日本国籍でないため選挙権がない。
だから選挙はいつも他人事のように眺めている。
ニュースの情報によると、民主党が優勢らしい。
私はどうも生理的に民主党が嫌いだ。
マニュフェストの中身とか政権運営能力とか
そういう事は全然分からないけど、なんかオモロないのです。

へそ曲がりな所があって、普段から劣勢な方を応援したい私ですが
そういう事とは関係なく、麻生さんか鳩山さんかというと
麻生さんの方が全然良い。
漢字を読み間違えたとか、ホテルバー生活(?)やら
どうでもエエ事で叩かれて可哀想・・・

民主党が政権党になったら日本は良くなるのだろうか?
私には一向にそういう期待はできないような気がするけど・・・
ま、どこが勝っても、見違えるほど良くなったり悪くなったり
そういう劇的な変化は無いのだろうし、必要もないかな??

それはそうと、幸福実現党はどうなんだろうなぁ?
実際、ほとんど街に出ない私がたまに鶴見駅周辺を通る時には
いつも幸福実現党の候補の演説やらビラ配りをしていた。
党員(教徒)は沢山いるらしく選挙運動援助要員には事欠かなさそう・・

横浜市長はなんとなくいかがわしい中田さんが変なタイミングで辞職した。
新しい市長の候補のポスターを見たけど、どれもインパクトがね・・
中田さんの市政運営が良かったのか悪かったのかは知らないけど
たいそう存在感があったことは確かだなぁ・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2009-08-30 12:16 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30