人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原の城で

古い建造物や史跡などには全く関心がないのですが
小田原城の天守閣を見に行ってきました。

一応、写真を撮る。中に入るには別途料金がいるという事なので即退散。
odatens.jpg


















敷地内には「動物園」なるものがあるというが・・・

ゾウのウメ子さんは私が小田原を訪れる3日前に亡くなってしまってました。
立派な献花台が設けられ、弔問に訪れる人がたくさんいました。
umekokkd.jpg


















従って、小田原城の動物園にいる唯一の動物はニホンザルとのこと。
さほど広くもない檻の中で10匹強くらいがのんびり暮らしておりました。
jpnsaruodwr.jpg



















白昼堂々、毛づくろいに耽るサルたち。檻が邪魔してあまりよく見えませんが
こんなに「気持ちイイ」という表情は人間でもそうそう出来ないだろう。
本当にトロけてしまいそうなほどでした。
kedukr.jpg














最後に、ペットのリスザルとお城見物のお散歩に来ていたお兄さん。
自転車にリスザルを乗っけて、携帯で記念撮影してました。のどか・・・
riszinodj.jpg
by kokuzo89 | 2009-09-27 16:15 | 出掛