人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速バスで「Gold Rush」読破

修善寺で温泉を堪能した後は、「Gold Rush」ハンバーグ目指して一路、東京新宿へ!
行きは電車を乗り継いできましたが、帰りは高速バスの旅です。
バス乗り場は観光客で賑わう。
busnrbsh.jpg












しかし、私はすっかり忘れていました。
シルバーウィーク、高速道路がメチャクチャ混んでいるという事を・・
普段なら修善寺から新宿まで3時間で着くところ、5時間かかりました。
写真は高速バスから見た(多分)東名高速道路の渋滞具合。
inksbs.jpg









お陰で、すっかり、小説「Gold Rush」を読破出来ました。
活字から離れて久しく、寝る前に少し本でも読んでみようかと
ベッドに本を持ち込んでも、1ページ読み切る前に眠りこける始末・・・

文庫で391ページと、そこそこのボリュームのある小説で
正直、読み切る自信は無かったのですが・・・

お話自体はまるで面白くない。すぐキレる14歳の男の子が主人公で
コレが学校に行かず、酒は飲む煙草は吸う麻薬も吸う女子高生を輪姦する
父親の飼い犬を叩き殺す、挙句、父親まで殺してしまうと
まぁ、散々な話でした。
たくさんの登場人物が出てくるのだけど、誰一人、好感持てず・・・

何かの文学賞を取ったそうですが、私には良さが分かりません。
そもそも私は大して事件の起らないポヤーンとした話が好きなのです。

ま、でも本当に久しぶりに本を読み切った、という事実に満足しています。
by kokuzo89 | 2009-09-27 23:08 | 出掛