「ほっ」と。キャンペーン

ビールじゃない人

阿部寛が出ている東京三菱UFJの合コンのコマーシャル。
続き物になってて、今流れてるのは第4弾のようです。

私が、どうにも鼻についたのは第3弾。
最初の飲み物の注文を決める際にアベチャンが立ちあがって
「こういう時はビールじゃない人」と言ってエッヘン顔をするヤツ。
で、赤ワインを注文した女の子が『アベチャン、ステキ』みたいな顔をするヤツ。

まぁ、何と言うか・・・このCMの雰囲気の全てが・・・
ビシッとスーツを着たサラリーマンと、気合いの入った若いOL達が
夜景の素敵なお洒落な店で合コンをしているというシチュエーション自体が
そういうのに縁の無かった私にしてみると「ケっ」てなもんで
少々のやっかみ(?)があるのかも知れませんが・・・
その分を差し引いたとしても鼻につく。

サラ金のCMで「スマートさ」と「計画性」について訴える内容のようですが
どんな人があのCMに好感を持つのかしら???

サラ金のCMとしては、他に内田有紀ちゃんの「武富士」も好みでない。
お花屋さんのも花火見物のも・・・
特に浴衣の藍色をして「ム・シ・ヨ・ケ」って言うのがもう
ワタシ的には「はぁ?なんじゃソレ??」です。

勿論、アベチャンや内田有紀ちゃんに対して悪い感情は全然ありません。
CMの脚本を書いた人と演出をした人の感性が私とは相容れなかっただけで・・・

他には、タモリさんの「アコム」やしょこたんの「プロミス」も
計画性について強調してますが、こっちは特にインパクトがない。
ただ、左利きフェチの気がある私としては、英国探偵風のコスプレをしたしょこたんが
左手に持った羽根ペンで字を書いているという絵は好きです。

サラ金のCMは昔からインパクトの強いモノが多いですね。
チワワとかレオタードダンサーズとか・・・

ケッタクソ悪いとか思いながらも結構オモシロく見ているのです。
[PR]
Commented by ぽむ at 2009-10-03 17:43 x
こうやってサラ金CMを並べてみると、面白いですね。
合コンCMの「ケっ」も同感。
内田由紀の花屋は私も突っ込みどころ満載と思ってたけど、「ムシヨケ」は知らないなぁ。
どんなにイケスカンか見てみたいもんです。

私が嫌いなCMは、発泡酒モンで、内田恭子の「コクの時間」と、壇れいの「金麦」だ。
コビ系妻=癒し系みたいなムードが鼻につく。
特に内田恭子の気持ち悪さがどんどん増していて、今やもはや大屋政子と見間違うほどなのに、あんなのが男どもはすきなんやなぁ。

…私もやっかみ半分かも。
Commented by kokuzo at 2009-10-03 19:45 x
今回はドンピシャリに喰いついてほしい所に喰いついてくれました。
ヤッター!!!

「ム・シ・ヨ・ケ」は興味あればコチラをご覧下さい
http://www.youtube.com/watch?v=tJ4VyLgcn-Q

そして、「コクの時間」の内田恭子の気持ち悪さは私も激しく共感!
男どもはあんなんが好きなんか??驚きやね。
それにしても、大屋政子とは過激ですなぁ。

壇れいのはワタシ的に好みの時とイマイチの時がある。
内容はともかく、顔がかなり好きなタイプ・・・って何の話や?
Commented by とみこ at 2009-10-04 11:36 x
花屋さんのは昨日初めて見た、やはり情報が入るとコマーシャルもきがつくものですね、内田由紀さんが若い時のキャピット感が無いのにビックリ。上手に説教してますよ、嫌ですが。竹中直人氏と桃井かおりのサラ金のCMが自信大有りの桃井かおりが鼻につく、悪口はとめどなく出て来ます。今度は内田恭子版が愉しみ、どんなに気持ち悪いかが。
Commented by kokuzo at 2009-10-04 13:34 x
桃井かおりはSK-�とかもそうだけど
もうずっと昔から毎度毎度の同じカラーですね。
かなり年上だし「アレはああいう人」だって思ってます。
キャラとして確立されてる感じで、好もしいとは思わないけど
さほど鼻につく事もありません。
by kokuzo89 | 2009-10-03 12:47 | 徒然 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る