人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気人形

こないだの水曜日、チネチッタがレディースデーということで
誠に久しぶりに映画館で映画を観ました。多分、2年前のキサラギ以来・・・
お客さんはそこそこ入っていました。

映画評はしない事に決めてたんだけどね・・・

私も名前を知っている位だから、おそらく非常に有名な是枝監督の作。
邦画ですが、ペ・ドゥナという韓国人の女優さんが主役の人形(ダッチワイフ)役です。

空気人形が心を持って、人間のように動き出すこと自体が
現実にはあり得ない事なので、リアリティは無くても構わないのだけど
異常なまでにリアルな部分と「え?それはどうなんよ?」と言いたくなる
現実を無視した部分が混在してて、でも全体としてチグナグな印象は無かったと思う。

話はどちらかというとダークな部分が多いにもかかわらず
ちょっとしたユーモアとか淡い恋心みたいなのが
作品をマイルドでほんわかした空気にしていたように思う。
でも映画館内は随分と張り詰めた雰囲気になってて
誰もが息をのんで静かに見てまして、なんだか広い劇場内で
自分一人が映画を見ているような錯覚に陥るほどでした。

個人的には始終超ミニ丈の衣装で登場するペ・ドゥナの脚線美に
見惚れてしまいました。ブラボー!
何年か前にやはり日本の映画に高校生役として出ていたけど
プロフィール見たら彼女ももう30歳。若いと思ってたけど
女優として、もうすっかりベテランのようです。

以上、殆どペ・ドゥナの話だけになりましたが、
どうやら今日から関西でも上映が始まるようです。

かなり際どい描写が多いためゴールデン枠でのテレビ放映はないだろうと思いますが
もし、機会があれば御覧になってみて下さい。
by kokuzo89 | 2009-10-03 15:49