人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち焦がれてたぜ、土鍋ちゃん

10月4日の日曜日に買って来た新しい土鍋(一人用)です。
なお、チキンラーメンにはサイズ参考のために一緒に写っていただきました。
donachr.jpg
















私の食生活に土鍋は必需品です。冬の夕食は殆ど毎日土鍋が活躍します。
夏だって土鍋を使います。私はアツアツなのが好きなのです。
何を食べても味の事は良く分かりませんが、温度にはウルサイのです。

そんな私が愛用していた、ダイソーで買った土鍋が
初夏頃にヒビが入って使えなくなりました。
早速、鶴見の大きなダイソーに新しい土鍋を買いに赴いたのですが
なんと土鍋は季節商品で夏には販売しないというのです!!!
ダイソーとした事が何て事を!!

冬、コタツの中でアイスを食べるのが美味しい様に
夏、ガンガンにクーラーを掛けて鍋焼きカレーうどんが幸せなのだ。
あぁ、私はどうしたらいいの????

それからというもの、ヨーカドーに食材を買いに出掛ける度に
向かいのダイソーに足を運び、土鍋が入荷していないか確認しました。
9月・・・もうさすがに入荷しているだろうとの期待を胸に行くも
ガックリして帰る、というのが何回か・・・

そしてようやく、10月に入って、土鍋が入荷されました!!!
あぁ、こんなに何かを待ちわびるのって、久しくなかったなぁ。
期待→失望→期待→失望→期待→失望を繰り返して
ようやく、土鍋と出会えた時の感激は・・・

そんな思いでゲットした土鍋なのに、まだ一度も使っていません。
日曜日、ダイソーで土鍋を買った喜びのまま、ヨーカドーに行って
もち巾着とか結び昆布とか、大好きなおでん用の具材を買い込んだのに・・・

土鍋の耐久性を上げるために使用の前に、まず米のとぎ汁とかお粥を煮て下さい
という説明書きが付いてるんだけど、その準備が出来ていないのです。
私は家でご飯を炊かないので家にお米が無い。
早くレトルトのお粥さんを買ってこなきゃ・・・F999.gif
by kokuzo89 | 2009-10-07 15:46 | 買物