人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙にチャレンジ!!

水栽培の季節がやってきました。
昨日、サカタのタネで球根を物色してきました。

水栽培が出来るのはヒヤシンスとクロッカスだけと思っていたのですが
実は水仙もオッケーだそうです。
suien3kyu.jpg
そういう訳で水仙の球根を買ってみました。
水栽培用球根にはバラ売りがなく、
3個セットのみで迷ったけど
パッケージの写真が可愛くて・・
水栽培用のポットも新たに購入。

ヒヤシンスの栽培はすっかりプロで
ノウハウもバッチリですが
水仙は全くの初心者。
パッケージの説明はザックリで
よく分からないので、ヒヤシンスと
同じ要領で育ててみるつもりです。


ちなみに、ヒヤシンスも2つ、買いました。今年は橙と青!
どちらも初めての品種です。157円の安い球根ですが大きくて立派。
hiyaorbls.jpg
by kokuzo89 | 2009-10-12 11:35 | 植物