琥珀ヱビス!


khkuyebism.jpgヱビスビールは期間限定で
色んなビールを作る。
缶の色も基本の金色の他、
緑や黒、白に赤と鮮やか。
昨日ヨーカドーで見つけたのは
赤い缶の「琥珀ヱビス」

うーん。確か去年も同じようなのが
秋口にあったようななかったような・・

こういう、少し高めのスペシャルな
ビールは見ると買ってしまう。
冷蔵庫で冷やしておいて、
何かおめでたい時
(せいぜい野球でヒット打った程度)や
深夜残業で頑張った時なんかに飲むのだ!

私のごく限定された狭い範囲内で調査した結果、
「自分にご褒美」的な発想は男の人はあんまり持たないらしい。
どうかな?そうでもないかな?

だいぶ前、テレビで爆笑問題の太田さんが、原稿書きの仕事をする際に
「あと○枚書いたら、ココアを飲んでもイイ」って自分にご褒美を設定して
頑張って原稿を書く、という話をしていたのを聞いたから
ココアが「ご褒美」と呼ぶに相応しいかどうかどうかはともかく
男の人でも、そういう発想を持ってる人は結構いるのかな?

ともかく、琥珀色の贅沢なビールを自棄酒として飲んでしまわないよう
おめでたい出来事があると良いなぁ。
次の土曜の野球で打点が2つくらい付いたりしたら
2本一気に飲んじゃうかも・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-12 13:17 | 酒類 | Comments(0)