サンドイッチな日

今日、私の会社はお休みです。
去年から導入された「サンドイッチ休暇」によるものです。
所謂「飛石連休」に挟まった平日も休んじゃえ!という太っ腹な制度ですが
結局は強制的に有給休暇を一日使わされるという事で・・
私の所属する部署のように有給が取りづらい所では歓迎されるのでしょうが
迷惑がってる人もいるみたいです。

世間が働いている平日に休めるのは良い気分ですので私は気に入ってます。
なんとか、有意義に暮らしたいものだと思って早起きしてみましたが
外はどんより曇ってて寒いし、もともと出不精なんで午前10時にして
既に引き籠りの予感が・・・あぁ、勿体ない!!!

昨日は11月だというのに首都圏は10何年振りかで夏日を記録し暑い位だったけど
夜に雨が降って、今朝はグッと冷え込んできた。
水栽培の球根ちゃん達にとっては寒ければ寒いほど好ましいようなので
今、玄関ドアと窓を開けて風を通し、本来、密閉性に優れたマンションの部屋を
外気と同じ温度にしております。相当に寒いです。
私はジャケットを着込み、ホットカーペットを入れて毛布をかぶり
ブログを書いているのです。

可愛い球根ちゃん達のためとはいえ我ながら、かなりアホっぽい。
[PR]
Commented by ぽむ at 2009-11-04 08:35 x
球根ごときに人間様が室温を合わせるなんて!
ヒヤシンスを出しておくベランダとかないのですか?
めちゃくちゃ寒そう。
寒いと肩に力が入ってよけい凝りますよ〜。
Commented by とみこ at 2009-11-04 11:27 x
ぽむさんに同感!球根でもなんでもあまり甘えさせたら弱っちい物になります、心を鬼にして人間中心の生活をして下さい。
Commented by kokuzo at 2009-11-05 07:50 x
ぽむさんへ
 ベランダはあるんですけど、陽光を避ける囲いがなくって・・
 1ヶ月間は光を当てないで根っこを育てるんです。
 確かに寒いと肩が凝るよね。

とみこさんへ
 じゃ、心を鬼にしてヌクヌク生活をします!!
by kokuzo89 | 2009-11-02 10:00 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31