耳が・・・

恵比寿のライブから戻りました。
久々のドーベルマンは本当に良かった。
予想は半分くらい当たった。

1. leap for joy
2. 和曲
3. Dog Fight
4. 曲名不詳(新曲)
5. マシジャ
6. Bella Ciao
7. Moonstruck Drunker
8. 朱い太陽

マシジャは韓国語で「呑もう!」という意味でもともと「Crying Nut」の曲。
ドーベルマンが日本語に歌詞を変えて(翻訳ではない)アレンジして
最近はライブでは必ず歌っているそうなのですが、これがもう素晴らしい。
完全にオリジナルを超えたと思います。

ところで、今日は大きなスピーカーの真横に陣取ってしまい、
爆音が耳元で鳴り続き、聴覚が多少ヤラれてしまってます。
もともと遠めの耳なのが、さらに聞こえなくなってます。

ま、一時的なものなのでしょうが・・・

ドーベルマン以外にも6組のバンドが登場して
どれもが、相当に熱く激しいヤカラドモで、すごいパワフルでした。
いろいろ面白い光景も見れて、強烈な一日でした。

明日からまた仕事かぁ。頑張らなきゃ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2010-01-12 00:53 | 音楽 | Comments(4)

Commented by mama at 2010-01-13 12:37 x
ドーベルマン、めちゃ良かったですね!
マシジャ、最高やった~♪
ぜひともcrying nutと競演してもらわねば!!
私もまだ耳が遠い感じ&声もガラガラです><
またいいライブがあったら一緒に行きましょう!
Commented by kokuzo at 2010-01-14 07:33 x
東京遠征お疲れさまでした~~
ライブ後、のんびりできず残念でした。

6月のロックバスに大いに期待してます。
crying nutも何か1曲ドーベルマンに貰えば
ギブアンドテークで良いかなと思いますが・・・

タクローさんの奴で
「ケバナセ」か「クライマンホール」とか、どうやろ・・
Commented by とみこ at 2010-01-18 16:21 x
マイナーオタクの会話のようでついていけないのが残念ですが、夢中になる状態の人が好きなので、コチラまで耳がツー状態になりそう、音響がきついね最近のコンサートは、小田さんのコンサートでも楽器の音が耳に来ます。もう大丈夫ですか?
Commented by kokuzo at 2010-01-18 23:56 x
お陰さまで、耳の方はすっかり収まりました。
確かに・・・何かにつけメジャーステージに縁が無いなぁ。
別に狙っているわけではないけれども
万人に受け入れられない少数派が気持ちよいというのはアル。