人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子は中坊、女子はベテラン

今日は折角の晴天にも家に籠って、全日本卓球の速報などをチェックしては
無機質な文字と数字の羅列に驚いたり、ニンマリしたりしながら
こうやってブログを書いています。

男子卓球界は中学生パワーが炸裂している・・・
ジュニアの上層は高校生を差し置いて中学生がほぼ独占状態。
恐るべし!!そして青森山田軍団スゴすぎる・・・
しかし、一方で山口県の野田学園という学校も存在感を発揮している。
私も西日本の括りで野田学園を応援していきたいと思います。

女子卓球界はオバチャンパワーが炸裂している・・・
シングルスのベスト4に勝ち残った四人の平均年齢を計算したら
なんと28歳!!女子はまだまだ世代交代とは行かないようだ。
フレッシュな面々の活躍を期待する一方で、しぶといオバチャン根性に
心からアッパレの拍手を送りたいと思います。

今日と明日はNHKで決勝戦の模様が放映されます。
受信料支払い拒否をしている私が一年にたった一度、NHKを見る日。
全日本卓球の分だけなら支払っても構わないと思ってるねんけど・・・
by kokuzo89 | 2010-01-16 12:46 | 卓球