オハツ!!!

ナルシス3兄弟の中で、最も期待の持てる「盆踊り」
葉っぱの隙間から見えているのは、間違いない。 「蕾」だぁぁぁぁぁーーーa0150848_21231084.jpga0150848_212321100.jpg
初めて見る水仙の蕾です。感激・・・・
しずく型の蕾だとノックアウトされちゃいますが、なんだか枝豆っぽい。
ドストライクではありませんが、やっぱり愛しい。蕾フェチだからね。
あぁ、いつ頃花が咲くのかな???もうすぐかな??

「せんだみつお」には、更に細い若い蕾が付いています。
が、心配した通り「のっぽさん」は葉っぱは立派なのだけど、開いてみても
蕾らしきものは見当たらない・・・・大丈夫かな???

ヒヤシンスのダイちゃんも、蕾がぐんぐん育っています。
a0150848_21305875.jpg
こちらはお馴染みの姿。それでもやっぱり可愛い。

シバちゃんは相変わらず、亀の歩みのような成長具合です。
きっとある日急に、怒涛のように急成長を始めるのだろうと思います。
希望的観測と言うよりは経験則により・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2010-01-19 21:37 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2010-01-23 16:26 x
水仙の苞に包まれた蕾が清楚を覗わせる姿!良いなー、来年こそ、と再び思っています、ヒアシンスは先輩格の風格で色も艶も素晴らしい、楽しみにしています。
Commented by kokuzo at 2010-01-23 19:16 x
ヒヤシンスもそうでしたが、白色の花は清楚という言葉がぴったり。
どちらも近日中に花が咲くと思います。お楽しみに!!