水仙が咲きました

水仙の第1号が開花しました。直径4センチくらい、小ぶりです。綺麗。
a0150848_13594948.jpg
特に後ろ姿がよいです。うなじっぽくて、ちょっとエロい・・・
ヒヤシンスは360度グルっと花が咲くので後ろから見た姿、というのが無いのですね。

しかし、後続の蕾は真下に控えている子と、あとは「せんだみつお」の葉っぱの奥に一つ。
「のっぽさん」は花が咲かないかもしれないし、これで終わりなのだろうか・・・?
球根を買った時のパッケージの賑やかな感じを期待してたんだけど・・・

水仙もこの頃は蕾の周りのアップばかりで、全体像の写真を載せていませんでしたが
この通り、ものすごく背が高く伸びています。a0150848_1475339.jpg
シバちゃんも久しぶりに登場!(育ってないとか言わないの)
[PR]

by kokuzo89 | 2010-01-24 14:11 | 植物 | Comments(0)