老いてなお

せんだみつおのベストショットです。一つが開花して、もうひとつは蕾!!美しい!!
a0150848_19361041.jpg

すっかりお婆ちゃんになった盆踊り。シワくしゃですがシャキッとしてます。
若いもんには負けへんでぇ、とばかり、上を向いて立ってます。りりしい。
a0150848_19384747.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2010-02-09 19:40 | 植物 | Comments(5)

Commented by ぽむ at 2010-02-09 21:50 x
球根をペットのように育てるkokuzoさんの想像力に感心です。
こんな気持ちで育てたら、私のように寒さを理由に水やりをさぼって枯らしたり(何度も繰り返す)しないんだろうなぁ。
擬人表現が面白くて、球根シリーズはいつも楽しみにしてますよ~。
Commented by とみこ at 2010-02-13 18:06 x
美しいカメラアングル!シワちゃんにも我が身を見るようで親しみというか物の憐れを感じています。毎年ありがとう。そしてこれからもよろしく。
Commented by kokuzo at 2010-02-13 22:27 x
ぽむさんへ
 球根シリーズ、読んでくれてありがとう。
 確かにペット感覚かも。独り暮らしのちょっとした相方です。
とみこさんへ
 シワちゃん、なかなか愛しい感じですよ。
Commented by ぴーたー at 2010-02-15 23:59 x
しわしわのミカンを見て「もうおばあさんや」と呟いたとき、
どうして「おじいさん」ではないのか、女性蔑視ではないのかと
突っ込んできた女性がいました。
嫁のことですけど。
Commented by kokuzo at 2010-02-16 07:57 x
うーん。確かに「しわしわ」はお婆ちゃんを連想させますね。
ナルシス三兄弟は私の中では「男」の設定だったにもかかわらず・・
でも「お婆ちゃん」と形容するのは「しわしわだけど可愛い」からだと思いたい。
女性蔑視・・なのかしら???