2012年 11月 04日 ( 1 )

着々と靴下が増えている

今日は池田市の大会(シングルス戦&ダブルス戦)に行って来ました。
最初にシングルス戦をやりました。kokuzoは40代の部、4人でのリーグ戦は全敗の4位。
どう頑張っても勝てる望みが全く見えない3人との対戦だったので、しゃーないと諦める。
そして、3位4位の下位グループで争われるトーナメントで、見事靴下ゲット(準優勝!!)

我ながら健闘したと思います。前に負けた相手にも勝てたし♪
何より、チームメートの皆さんにけしかけられて、攻撃をたくさんしました。
決定率は低いながらも、何本かは気持ち良く強打が決まりまして、大満足!!

決勝戦はいつも一緒に練習しているF姉さんとの同志討ちでアッサリやられました・・・
a0150848_1926352.jpg
今日ゲットしたのは右ので、左の黄色はコスプレ卓球大会の参加賞です。
靴下は消耗品だという人もいるのだけど、実際、卓球ソックスは相当頑丈に出来てます。
今も私は横浜時代にゲットした靴下3足と大阪に来て貰った1足の計4足で(テニスも含め)回していますが
どれも破ける気配もありません・・・

ということで封も開けていない新品のソックスが溜まる一方です。
とみこさんが喜んでもらってくれるのだろうけれども、戦利品だという気持ちがあって
何だか手放せないのです・・・・

そうそう、シングルスの後のダブルス戦ではシングルスですっかり消耗してしまい
抜け殻みたいな気力で臨みました。
トーナメントでは小学生と当たってしまいました(そして負けた)。
豊中や箕面ではまず小学生は見かけないのですが
池田市の大会となると、毎回、強い小学生が出て来ます。
本当に当たると憂鬱になります。

昨日は横浜でチーム☆ケンチャナヨが団体戦に参戦し、激戦を制して
見事リーグ優勝を果たしたとの嬉しい連絡を貰いました。

卓球のお陰で楽しい日々です。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-11-04 19:46 | 卓球 | Comments(2)