2017年 09月 05日 ( 1 )

毎日書いちゃう?

もうすっかり定番のご挨拶は「お久しぶりのブログです」となりました。
卓球のホームページを立ち上げて、そっちの方に卓球の話を書いてるので
個人のブログはすっかりご無沙汰ざんまいです。

こっちのブログは写真がないといけない。。みたいな変な思い込みがあって
この頃はとんと写真を撮らなくなったこともあり、更新が滞りまくってました。
でも、別に写真なんかいらないから、何かしら書いておこうかという気に
さっきなったので、今後は写真なしの文章だけを毎日書いちゃおうかな!?

だいたい、豊中に引っ越してきてから朝はだいたい4時には起きている。
早ければ3時、どんなに遅くても5時には起きます。土日も同じ。
まぁ寝るのが7時とか8時のことも多々あるので、全く寝不足ではありません。
清く美しき早寝早起きなのです。

で、3時に起きちゃったとして、家を出る7時頃までの4時間
な〜〜〜んにもしていない。というかぼ〜〜っとテレビニュースを見ている。
4時間も見ているとどうなるかというと、同じニュースを何度も見聞きする羽目になる。
事件事故の類、国際問題、スポーツ、エンタメ、お天気を何ターンも見ているのです。
明日になったら忘れるような事柄が少なく見積もって9割。

有効に朝活でもしたら、さぞかし立派な人間になれるだろうと思うのですが
今更、立派な人間になろうという野望も情熱もなく
しかし思い起こせば、若かりし頃から、そういう情熱に欠けた子供だったかも。
研究熱心な父と勉強熱心な母から生まれたというのに・・・

ま、そういうわけで、ブログを書く時間は山ほどあるのです。
がみちゃんはネタがない、と言ってますが私は日々ささやかなネタがあります。
例えば、今日1日だけでも
「同僚とスズメバチについて語りあった話」とか「目の前で原チャリが転倒した話」とか
「社員食堂の鶏天が絶品すぎる話」とか「小鳥の求愛ソングにメロメロになった話」とか
「欲どおしい人間を軽くいなす話」とか「ノンストレスナンバーワンの話」などなどなど
幾つでもネタがあります。もちろん為になる話は一つもありません。

では、今日はもう寝ます。
明日からブログが更新されるかどうかは、私次第。

おやすみなさい。

[PR]

by kokuzo89 | 2017-09-05 20:34 | 徒然 | Comments(4)