2017年 10月 17日 ( 1 )

コスプレ卓球2017

まぁ根気強く雨が降りますね。梅雨みたい。
私はまたしても早起きに失敗し、目覚ましで起きました。
今日は昼から晴れマークが出てるので洗濯をしています。

日曜日は年に一度のコスプレ卓球に参加して来ました。
箕面市在住在勤の人のみ参加できる市民大会です。
動物やディズニーキャラクターの名前のついたチームが16個。
12〜13人の団体戦で1対戦あたり6試合。8対戦やった総得点で勝敗を競います。

kokuzoは関西に戻って来た翌年から毎年参加してて
毎年、カエルの帽子をかぶってグリーンのコスチュームでやってます。
今回は緑の全身タイツも購入して気合たっぷり!トイレが大変でした。
写真は原田同好会のHさんと♪
a0150848_06004018.jpg





















ポイントはカエルの手袋で、これをつけても卓球にさほど支障はありませんが
サーブのサインは出しても全く見えません。。。。

なんと今年はカエルチームのキャプテンに指名されまして
オーダーを考えたり、メンバーの皆さんを誘導したり、点数計算などしました。
素晴らしいのは、キャプテンには協会からお弁当が支給される点。
写真を撮り損ねましたが、それはそれは豪華なお弁当でした。

試合結果は大変優秀で上位に食い込んだという自覚だったのですが
終わってみると16チーム中の10位。。。
未だに納得ができない。4位か5位くらいのはずなのに・・・?
勝ち負けにこだわらず、知らない人たちと一日楽しく卓球するのがモットーの
大会なので、10位でも構わないのですけどね。
事実、とても楽しい一日でした。
終了後はコスプレ組とビールを飲みました。

今年は箕面市卓球協会が40周年というメモリアルイヤーだったため
上位入賞しなくても、いろんな物を頂きました。
参加賞の靴下とサーモタンブラー、抽選で当たったミズノのタオル。
サーモタンブラーには刻字までされている気合の入りようです。
a0150848_06013130.jpg





















同じ日に豊中市でも個人戦の試合があり、原田や3☆メンバー達は
ほとんどがそちらに参戦されました。
私もどっちに出るか悩ましかったのですが、やはりコスプレは外せない。

来年もカエルのキャプテンとして参戦する気満々です。

[PR]

by kokuzo89 | 2017-10-17 06:31 | 卓球 | Comments(4)