カテゴリ:体調( 53 )

アゴが

先日、あややがアゴの関節の異常でコンサートか何かを
休んだというニュースがあったけど、私もアゴが変だ。
歯ブラシをしている時にやたらとゴキゴキと音がしてスムーズでないのです。
特に痛みは無いので、そんなに気にはならないけど
ちょっと収まりの悪い感触ではあります。

しかし、アゴがはずれる、ということはよく聞きますが
私はまだはずれた事はないようです。
どんな感じなんだろうか?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-19 07:37 | 体調 | Comments(3)

宴会ブッチ

今日は朝から体調がすぐれなかった。
割としっかり寝たのに、だるくて眠かった。
昼前から頭痛がしはじめて
昼食後はお腹ももたれた感じになった。
コラカナン、と思ってバファリンを飲んだら
頭痛はいくぶん治まったけど
内臓のムカムカはどうにも止まらない。

昨日の焼肉のせいに違いない。
O課長が焼けた肉をせっせと私の皿に乗っけてくれたものだから
調子に乗って、たくさん食べちゃった。
普段、夜はゴージャス冷奴だけの身体に
コッテコテの焼肉は負担が大きかったらしい。

お陰で、とても飲み会に参加する気分にはなれず
申し訳ないけどパスさせていただくことにした。
今日は大人しくさっさと寝るとします。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-13 17:40 | 体調 | Comments(2)

あれ??風邪かな・・

朝起きたら、喉が痛いF999.gif!!!
そしてバッティングセンター筋肉痛の名残か
ジムの体験レッスンのせいか、はっきりしないけど
全身筋肉痛と肩こりで、ちょっと悲惨な状態。

喉の痛さは随分不愉快なものだ。
他の風邪の症状は出てないので、薬を飲んで
本格化する前に退治してしまいたい。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-29 06:52 | 体調 | Comments(4)

年寄りの兆候

今朝、目覚めたら両腕が軽い筋肉痛だ。
原因は明確。おとといのバッティングセンター。
この頃はいろいろとスポーツに取り組んで
頑張ってはいるけれど、体は確実に老いて行ってるんだわ。
と実感する朝となりました。

バッティングの時、私はガッチガチに力が入ってしまう。
本当はちゃんと芯に当てれば、力を抜いて振った方が
全然いいらしいけど、バッターボックスに立つと
気合と共に無駄な力を総動員してしまうんだわ。
素人はダメだね。

今日は、フィットネスクラブの体験レッスンに行きます。
ヨガ教室に参加できるそうです。楽しみ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-27 07:08 | 体調 | Comments(0)

イボ現況


ibosep.JPG4つあったイボちゃんも
残りは人差し指のひとつだけ。
しかし、この子がメチャしぶとい。
何度、液体窒素で焼かれても
不死鳥のように蘇ります。
敵ながらアッパレ、という感じ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-17 08:48 | 体調 | Comments(0)

病院通い

「さげまん」に続いて自虐ネタ・・

今日はまたイボを焼きに皮膚科に行ってきました。
先生とはもう古い友達みたいな気分になってきて
私の可愛いイボちゃんを覗き込んで、その根性を褒め称え
削ったり焼いたりして、またの再会を約束する。

なんか病院通いが私の日常となりつつある

明後日は歯医者の予約が入っているし
耳の調子も悪いし、鼻の調子も悪い。
さらに悪化したら耳鼻科に行かなければならなくなるかも。

いよいよ病院が身近になってしまう。

まぁ、月々払っている多額の健康保険料のことを考えると
病院に行った方が、ちょっと元を取ったような?気にはなるけど
どうにも年寄りみたいでF998.gif
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-29 21:24 | 体調 | Comments(3)

首に吹き出モノ


fuki.JPG一昨日から首に二つも吹出物が出来てる。
こんなところに出来ることは滅多に無く
過去数年、記憶にもありません。
何故かと考えてみると思い当たるフシは一つ。
朝ごはんを食べ始めたこと。これしかない。
ちょっと栄養状態が良くなってるのかも。
体重も増えてるし・・・

でもでも、今日は終業後、久しぶりにクレイジーアジュンマーズで
卓球をバシバシやって、帰宅してから体重計に乗ったら
朝量った時よりも1キロ減っていた。
ま、その後ビールを飲んでカレーライスを食べたので・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-24 21:58 | 体調 | Comments(0)

イボ健在


ibo0724.JPG約1ヶ月前、皮膚科の先生が
「もう来なくていいよ」と言ったけど
ところがどっこい、イボは全然健在で、
サイズ・感触ともに最初に病院に行った時から
ちっとも変化がない。しぶといヤツです。
でも、先生は私の指の小さいくせにしぶといイボが
お気に召さないらしく、ちょっと不機嫌でした。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-24 22:18 | 体調 | Comments(4)

イボ博士

今日はイボ治療のため2週間ぶりに皮膚科に行った。
前回の診察時「1週間後にまた来なさい」と言われたのだけど
研修合宿やら、その前後の業務整理のため、先週は
忙しくて病院に行けなかったのだ。

イボが黒変した頃(6/16参照)に集中的にやっつけるべきだったのに
ほったらかすとはケシカラン!と先生に怒られた。
でも、その後は二人仲良くイボ談義に花を咲かせた。
その際、先生は私のことを「イボ博士」と呼びました。
あまり名誉な称号ではないけど、まんざらでもないです。

先生のお見立てによると、今日の治療で、おそらくもう
完全に治るらしく「もう来ないでいいよ」と言われた。
淋しいなぁ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-27 18:59 | 体調 | Comments(0)

イボ黒変は治癒の兆し?


kuroibo.JPG今週月曜イボを液体窒素で焼いた。
最初は特に見た目上の変化はなかったけど
今日あたりになってガゼン変色してきた
黒くなって存在感が増してしまった。
大体昔からカサブタやニキビなどを
剥がしたり潰したりするのが大好きで
散々な目にあったけど(自業自得なのは分かってる)
イボもついつい引っ掻いたりしてしまう。
イカンイカン
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-16 21:44 | 体調 | Comments(4)