カテゴリ:体調( 53 )

1年ぶりの皮膚科


ibo.JPG手のイボ×3を治療するために
鶴見駅前の皮膚科へ行った。
しがないオッサン先生と久々の再会。
前回通ってた時はいつ行っても
患者なしの待ち時間無しで
スッと診察室に入れたのに
今日は待合室に4人もいた。
知らん間に人気が出たんかな?

先生も心なしか自信にあふれたオーラを醸してて
なんかオモロなかった。
手のイボは最初はとても小さくて気にならなかったけど
日々、じわじわと成長を続けて
この頃は顔を洗う時や化粧水をつける時など
かなり違和感を感じるようになって来た。
ビジュアル的にも好ましくないので、早く治さねば。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-12 20:17 | 体調 | Comments(8)

歯医者

行かなきゃ行かなきゃ、と思いながら
なかなか行けずにいた歯医者。
家からすぐ近所の歯医者の先生、色白ぽっちゃりで
全然色気が無いけど、手際よくて好きです。
歯石と着色汚れの除去をしてもらった。
少々痛いけれど、終わった後は非常に爽快。
ついでに接着剤でくっつけてる割れた前歯の補強もしてもらった。

今度は手と足の指に出来てる、ちっちゃいデキモノ(イボ?)を
治しに皮膚科に行かなきゃ。
鶴見駅前の皮膚科の先生、しがないオッサン系で
愚痴っぽいけど、結構私のタイプです。

お医者さんというのは、よほど痛いとか痒いとか
耐え難い症状が長期に渡り続かないと行く気にならない。
歯石もイボも痛み痒みがないので、放置しがちだ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-14 15:38 | 体調 | Comments(0)

ショック療法?

ぐうたら病(腰痛)に喝を入れるため、という訳ではないけど
家から須磨海水浴場まで歩いて行き、砂浜を歩き回り
水族館も隅々まで見て、また歩いて家に帰ってきた。
地図でざっと計算してみたところ10キロくらいは歩いた。
家に着く頃には、右のひざの裏の辺りがキンキンと痛くなってた。
我ながらアホな話だ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-09 17:29 | 体調 | Comments(0)