カテゴリ:酒類( 51 )

月曜から金曜まで飲み続け

07月30日:野球部の幹部会議でビール
07月31日:H部長とディナーでビール
08月01日:喫煙所のメンバーとビール
08月02日:部署での急な召集でビール
08月03日:会社ビアパーティでビール

月水金は、もともと予定の会った飲み会ですが
火木は急に行こうという話しになって予定外の飲酒。

飲むだけなら、まぁ悪くは無いのかもしれないけれども
私はツマミを食べ過ぎるのが問題だ。
あれやこれやと食べるものを率先して注文しては
破竹の勢い(食べる時には使わないか・・)で食べる食べる。
あまりの食べっぷりに、周りの人はビックリして
「ダイエットで胃が小さくならなかったの?」と訊く。

私もそれが不思議でならないのです。
ダイエット期間中、あんなにも粗食にしていたのに
なんで小食にならないんだろう?腹立たしいことだ。
胃はもうすっかり、ダイエット前以上に膨張してるみたいで
底なしに食べ物を流し込むことが可能であります。

そして、必ず飲みの後にはデザートかアイスを食べちゃう。
この一週間で食べた量はダイエット中の1か月分以上に
相当するかもしれない・・・

今日から、またジムに通って、食べる方も節制し、
盆の次の週に帰省するまでには、ある程度のスリムさを
取り戻したいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-04 16:20 | 酒類 | Comments(0)

月曜から金曜まで飲み続け

07月30日:野球部の幹部会議でビール
07月31日:H部長とディナーでビール
08月01日:喫煙所のメンバーとビール
08月02日:部署での急な召集でビール
08月03日:会社ビアパーティでビール

月水金は、もともと予定の会った飲み会ですが
火木は急に行こうという話しになって予定外の飲酒。

飲むだけなら、まぁ悪くは無いのかもしれないけれども
私はツマミを食べ過ぎるのが問題だ。
あれやこれやと食べるものを率先して注文しては
破竹の勢い(食べる時には使わないか・・)で食べる食べる。
あまりの食べっぷりに、周りの人はビックリして
「ダイエットで胃が小さくならなかったの?」と訊く。

私もそれが不思議でならないのです。
ダイエット期間中、あんなにも粗食にしていたのに
なんで小食にならないんだろう?腹立たしいことだ。
胃はもうすっかり、ダイエット前以上に膨張してるみたいで
底なしに食べ物を流し込むことが可能であります。

そして、必ず飲みの後にはデザートかアイスを食べちゃう。
この一週間で食べた量はダイエット中の1か月分以上に
相当するかもしれない・・・

今日から、またジムに通って、食べる方も節制し、
盆の次の週に帰省するまでには、ある程度のスリムさを
取り戻したいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-04 16:20 | 酒類 | Comments(0)

ホッピーデビュー

ホッピーとは・・・
それ自身はアルコールが入ってないけど
焼酎と割って飲む炭酸飲料です。
前々からその存在は知っていたけど、飲んだことはなかった。
美味しいという前評判をたくさん聞いて
今日初めてホッピーを試してみました。

私は焼酎が苦手なので、ダメかもしれないと思ってたけど
飲んでみたら、予想以上に飲みやすくイケる感じでした。

また、初めてお酒をご一緒するメンツもいて
知らなかった意外な一面なども垣間見えて
非常に興味深かったです。

女の子だけで飲むのも愉快だけど
今日みたいに野郎ばっかりの飲み会に混ぜてもらうのも
気兼ねがなくて楽チンで楽しいです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-01 23:31 | 酒類 | Comments(0)

ダイエット後の楽しみ 〜ボトルモノ編〜


tategoho.JPG左はプレミアムカルピス「北海道」。頂き物です。
北海道産の厳選牛乳を使用だって・・濃厚なのかな?
カルピスはトキメキの味だと思います。
缶のカルピスウォーターも十分に美味しいけど
瓶のモノはコップに注ぐ時の「コッポンコッポン」
という音が何ともいえずイイのです。
右は自分で買った安モンのスパークリングワイン。
有名な高いのを買ってみようかな?と一瞬思ったけど
どうせ味も分からない上、一人祝杯用なので、これで十分。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-10 05:45 | 酒類 | Comments(0)

ダイエット後の楽しみ 〜贅沢ビール編〜


takabee.JPG










どうですか?なかなか圧巻でしょ?
各メーカーのゴージャスビールを買い揃えました。
すっかり忘れていたけれども、私はライトアル中なのです。
いつもは発泡酒やその他雑酒ばかり飲んでいたけれども
折角なので贅沢なヤツをチビチビ行きたいと思います。

でも、ダイエット期間中はほとんど禁酒でしたが
ビールが飲めないことは、ちっとも苦痛ではありません。
アル中の風上にも置けないねー。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-10 05:29 | 酒類 | Comments(0)

二日酔いでグロッキー

昨日の(あ、日付が変わってるから一昨日の)飲み会では
大好きなモツ鍋をつつきながら生ビールをなんだかんだで
4,5杯くらい飲んだら、二日酔いになった。

頭は痛いわ、お腹は気持ち悪くて吐き気がするわで
本当に辛かった。ピークは昼食後、厭な脂汗が出るほどで
この私がお昼の卓球を休んだのだから、もう酷い状態だったのです。
グッタリして図書室の長いすで横になって休みました。
その後、胃腸薬を飲んだら、15時頃から元気になってきて
終業後はアジュンマーズでバリバリに卓球をしました。

やっぱり、ダイエットに入ってお酒を控えているせいで
見事にアルコールに弱くなってる。
本当は毎日毎日飲んで訓練しないといけないのにね。

連日の飲み会でうなぎ上りの体重を落とすため
おふろの国に行ってきました。効果はバッチリ!
[PR]

by kokuzo89 | 2007-02-16 00:29 | 酒類 | Comments(0)

今年初の生ビール

昨日は某チームの新年会に誘っていただき
おでんや串焼きや煮魚や手羽先やダッタン蕎麦を食べながら
モルツの美味しい生ビールを3杯飲みました。
食べ過ぎました。帰る頃にはまた妊婦みたいなお腹に・・

自分で食べるものを作ったり、外食でも自分で注文をする場合は
カロリーをすごく気にするのですが、昨日のように
自分は注文に関与せず、食べ物が出てきたら・・・
もう、ありがたく全部平らげてしまうのです。

普段全然お酒を飲まなくなったので、飲むと必ず気を失ったように寝ます。
2,3時間後に目が覚めて、それから洗顔歯ブラシをして
本格的に寝るのです。

そういえば、昨日は横浜駅の近くで飲んだのですが
帰りのJRでうっかり反対方面に向かう電車に乗ってしまいました。
ひと駅動いてる間はサッパリ気が付かなかったけど桜木町駅に到着し
「アレレ?」となって、アタフタと電車を降りて反対方向のホームに・・

酔って、ちょっと頭がボンヤリしていたこともあるけど
言い訳をさせてもらうと、私が飲みに行くのは90%くらいは川崎なので
つい「大船行き」の表示につられてしまうのが条件反射になってるのです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-01-13 12:13 | 酒類 | Comments(0)

飲んだ・・

クリスマスイブの一人ヤケザケに続き
昨日は野球部の忘年会で久々にガブガブ飲んだ。
飲む気満々で原付は家に置いてきました。
一次会で逃げようと思ったのだけど
カラオケまで連れて行かれてしまった。
去年の野球部の忘年会の時に行って、ちょうど一年ぶりだ。
同じ店に入ったけど、コスプレ衣装がなくなっていた。
セーラー服、着てみたかったのに残念だ。

昨日はほぼビールだけ、混ぜないで飲んだのだけど
久しぶりの大量飲酒はやっぱりキツかった。
家に帰る時は真っ直ぐ歩けなくなってました。
顔も洗わないで寝込んじゃったけど
夜中に目が覚めてトイレで吐いたらスッキリした。
歯磨き洗顔をして、サッパリでまた寝た。

幸い二日酔いにはなってない。
今日もまた飲み会。たぶん、今年はこれで最後。
がんばろう。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-12-26 07:34 | 酒類 | Comments(2)

自棄酒のスタンバイ


5alcho.JPGいよいよ明日はクリスマスイブ。
寂しいけど家で独りで過ごします。
朝からお酒を飲みまくる予定。
発泡酒なんてケチなモノは飲まない。
高いビールとスパークリングなチューハイ!
今日、仕入れてきました。飲むどーー!!
チキンとケーキは明日買います。
12月は本当に毎日が食べ過ぎデー!!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-12-23 20:30 | 酒類 | Comments(2)

弱くなってる

この頃、宴会があっても全部原付で乗り付けて
全くアルコールを飲まないでやり過ごしていたのですが
今日は雨も降っていたことだし、会社に原付を置いて飲み会に臨みました。

久々の生ビール。うーん。シアワセ!

たかだか、2杯くらいしか飲まなかったのに、今、頭痛がしてます。
すっかりお酒に弱くなってしまっているのです。情けない。

今日は、全く面識のない人ばかりの飲み会にお邪魔してなかなか楽しかったです。
色んな趣味を持った人たちがいて、興味深かったです。
連日の飲みすぎで元気の無かったH部長は今日は暴走しませんでした。
やれやれ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-12-14 21:26 | 酒類 | Comments(0)