カテゴリ:酒類( 51 )

まだ水曜・・・

昨日の飲みでは致し方なくチャンポンになった。
ちょっと上等の紹興酒というのを頂いた。
確かに美味しかった。
でも、えらい疲れてしまった。
今日まだ水曜日というのはキツイ。
気分はもう週末なのに・・・

ボウリングによる筋肉痛はまだ出てないけど
明日か明後日ごろに痛むんだろうなぁ・・・

そういえば、飲み会の時「私は実は無口なのだ!」と
主張してみましたが、たった一人の同意も得られず
あえ無く撃沈・・・ホンマやのに・・・
また、「私は実はアルコールに弱いのだ!」とも
主張してみましたが、こちらは同意どころか
総ブーイングを頂いた・・・ホンマやのに・・・

アタシは大いに誤解されてる。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-12 07:49 | 酒類 | Comments(3)

ナイターで晩酌

エイヒレをつまみ、横浜−巨人戦を観戦しつつ発泡酒を飲む。
これ以上ないほどオッサンなシチュエーションだ。
今日はキリンの円熟を飲んでいる。
ちょっと苦味が効いていて、キリンっぽいなぁ、などと
あまり味も分からないくせに評論家ぶってみる。

今のところ、巨人が負けていて、さらにビールが美味しい。
お、李スンヨプがホームラン? けっこう、けっこう。
李だけ活躍して巨人は負ける、というのが理想的だ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-28 19:19 | 酒類 | Comments(0)

新作たち


sinsaku.JPG←最近の新作です。
左2つは発泡酒、右2つはその他雑酒�
どれもTVでCMやってますね。
今はクドカンが大芝居を打ってる
サッポロの雫を飲んでます。
私は変な飲み分けをしていて
好みの銘柄は以下の通りです。
特に意識してる訳ではないのですが
結果的に各メーカー平等に飲んでます。

生ビールはサントリーモルツ   → おごってもらう
缶ビールはアサヒスーパードライ → もらい物
缶発泡酒はキリン淡麗グリーン  → ちょっと奮発
その他雑種�はサッポロスリムス → 普段の晩酌用
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-27 20:02 | 酒類 | Comments(0)

騙された!!


makajok.JPG
楽しみにしていたマカディア
なんと!!!赤色ではなかった!
完璧に瓶に騙された!!!
ショック!!!!!
味も結構がっつりお酒の味がします。
こうなったら美容と健康に期待?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-05 21:03 | 酒類 | Comments(0)

贅沢な昼酌


muroka.JPG
今日は遂に頂き物の瓶ビール
「無濾過生」を飲んだ。
サウナで汗を流した銭湯帰りは
ビールの最も美味しいタイミング。
ジョッキに注いだ時のオーラも
さすが、本当のビール!天晴!


samon.JPGおつまみはノルウェー産の
スモークサーモン、お洒落。
贅沢極まりないなぁ。
これからお昼寝をします。
幸せ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-04 14:52 | 酒類 | Comments(3)

ジョッキお買い上げ


joki.JPG
「自宅で生ビールセット」を買ってもらったのに
私の家にはビールジョッキがないので
早速100均ショップに赴きジョッキをゲット。
カエル色の水玉模様の大きめタンブラーと
迷った挙句、やはり取っ手がないと
ジョッキじゃない、ということで・・

写真の液体はいつもの「第3のビール」です。
缶から直接飲んでいた時は、全然気にならなかったけど
改めて、ジョッキに注いでみると、いかにも軽薄そうで
「ビールとしてのオーラ」のようなものがない。
ジョッキで飲むのはビールだけにしたほうが良さそうだ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-03 18:12 | 酒類 | Comments(0)

朝寝坊するつもりが・・

お酒をたくさん飲んだ翌日は意外に早く目が覚める。
今日もうんと朝寝坊が出来る幸せなシチュエーションにもかかわらず
7時前に目が覚めてしまった。もったいない・・・

どんなに飲んでも二日酔いをすることがないので
基本的に目覚めは爽快だ。
特に昨日は爆弾酒も飲まなかったし
ほとんど生ビールで通したので(少量の紹興酒も飲んだけど)
飲んでる間の頭痛や吐き気もなく、快適な飲み会だった。

ただ、目が覚めると、昨日の最後に一皿ぺろりと食べた
しまらっきょの味が口の中にまだ、うっすら残ってる。
ちゃんと、歯磨いてから寝たんだけどなぁ。
それから昨夜、ハイテンションで吐いた、いくつかの
爆弾発言(?)について思い出して「あっちゃーーー」
と少々反省したが、まぁ過ぎ去ったことは仕方が無い。


makadia.JPG
小雪がCMしていたマカディア。
これもビールと一緒におねだりをして
買ってもらいました。
「キレイ&元気になるお酒」との
宣伝文句付きだけど、そんなことは
どうでもいいことだ。
美しい色の美味しいお酒が飲みたいだけなのだ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-03 08:09 | 酒類 | Comments(0)

トリプルブッキング

アル中とはいえ、たいてい、私は自分の家で
一人淋しく発泡酒なんかを飲んでいるのですが
今日はどういうわけか、飲みのお誘いが相次ぎ
嬉しい悲鳴を上げながら、たくさん飲みたくさん食べました。
飲み会はどちらも久しぶりのメンツだったのですが
楽しく飲むことが出来ました。
やっぱり、お酒は一人より大勢で飲む方が全然楽しい。
今後もどしどし誘ってください。
楽しみにお待ちしております。


kirins.JPG
昨日いただいたビールのうち、ビンのもの。
どれもこだわりの高級品です。
私は無濾過生に非常に期待をしています。
早く飲みたい!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-02 23:50 | 酒類 | Comments(0)

ビール自慢

今日はちょっとした訳あって卓球仲間に
いろんなビールをプレゼントしてもらった。

一つリクエストをしたのは矢沢のえーちゃんがCMしている
「週末にはちょっといいビール」のザ・プレミアムモルツ!
その他、麒麟の無濾過生の瓶ビールとか
お家で生ビールを楽しめるサーバ付き一番搾り樽生とか
自腹では絶対に買えないようなリッチなビールを
たくさん頂いた。
これはまるで「盆と正月がいっぺんに来たような」贅沢。

普段はえんどう豆などを原料とするその他雑酒�で
晩酌をしているのだけれど、これからしばらくは
麦芽やらホップやらといった、ありがた〜い原料の
正真正銘のビールを飲むことが出来る。合掌!

こちらも、近々カエルデジカメで写してから
日記に貼り付ける予定です。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-01 21:39 | 酒類 | Comments(2)

ウメェ

オセロがコマーシャルをしていた(今もしてるかな?)
「果汁そのものを発酵させたお酒」を飲んでいる。
グレープフルーツ味なのだけど、誠に美味しい。
なんで美味しいかというと、全然お酒の味がしない。
お酒の味がしないから美味しいというのは
全くおかしな話だと思うのだけど
やはり味が美味しいのはジュースかな・・・とは
アル中らしからぬ発言ですね。

今日は、仕事の後で卓球をした。
卓球の後はお酒の味も格別です。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-29 21:33 | 酒類 | Comments(0)