カテゴリ:野球( 104 )

プロ野球観戦

先週末は大阪ドームに野球を見に行って来ました。(久々に婚活以外のお出掛け)
オリックスvsホークスというパリーグの首位攻防戦とあって観戦客もワンサカでした。
天井の様子とホークスの昔カラー緑の旗を下から見上げて撮りました。
a0150848_7484133.jpg

普通の観覧席は売り切れだったらしく、レストランの中から観戦するという珍しいシート。
冷えたジョッキに入った美味しいビールを飲めて、ゆったりとしてて良かったです。
隣の席の皆さんの様子はこんなん・・・ホークス側にもかかわらず、周りはオリックスファンだらけ・・・
a0150848_7502671.jpg
やはり7回の攻撃の時には風船を飛ばす事になってて
オリックスはチームカラーの紺色の風船でした。ちなみにホークスの風船は黄色でした。

この写真でもお分かりになるかと思いますが、両チームのユニフォームが酷似しておりまして
ボンヤリしてると、どっちがどっちか分からなくなります。
a0150848_7544696.jpg
そもそも、最近めっきりプロ野球に興味が無く、特にパリーグなんか全くノーチェックな私。。。。
横浜時代にベイスターズを何度か応援しに行ったので、内川という選手は名前を知ってましたが
それ以外はもう、誰一人わからんという有様でした。

でも、野球は好きなので、楽しく観戦できるはずだったのですが・・・・
驚きの投手戦・・というか、締まりに締まった全く盛り上がらない試合・・・
1-0でホークスが勝ったのですが、その1点も犠牲フライによる得点という地味さ・・・

やっぱり、1本くらいはホームランが出て欲しいし、両チームで6点くらい入ると
盛り上がりがあって良い。と思いました。

婚活デートで訪れる予定だった猪名川の花火大会は・・・・
a0150848_7572280.jpg
残念・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2014-08-20 07:56 | 野球 | Comments(5)

久々のキリちゃん

寒い日々が続いておりまして、会社ではインフルエンザに罹った人がポツポツ。
私自身はすっかり体調が良くなって、元気に生活をしております。
ショートヘアもそこそこ好評であります。

まだ真冬の雰囲気ですが、スリースターズは今週末から始動します。
ホームページでは、久々のビッグなキリ番をゲットしました~~
a0150848_743484.jpg
早いもので8年目のシーズンとなります。
どちらかというと弱いチームですが、創立の頃を思えば相当レベルアップしてます。
老齢化(?!)との戦いもありますが、今年も張り切って良いシーズンにして欲しいです。

私自身は長らく野球から離れておりまして、バッティングセンターにも行ってません。
大阪でちゃんと野球をやる予定はないけれども
暖かくなったら、バッティングセンターに行って、バットを振ってみたいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-02-21 07:44 | 野球 | Comments(0)

どっちやねん!?

がみちゃんブログでリンクまでされてしまったので、謎行動の写真(がみちゃん撮影)を・・
こんな格好で野球(ヤクルトvs阪神)観戦して来ました。
a0150848_6444834.jpg
さて、どっちを応援する気なんでしょうね?
正解は「まぁ、どっちゃでもエエ」です。

元ヤクルトファンではありますが、現在、プロ野球にはまるで関心がないので
「巨人さえ負けてればなんでも構わん」というスタンスです。
家にあるTシャツで一番、野球観戦にふさわしそうなモノをチョイスして
何なら阪神を応援してやろう、くらいの気持ちで家を出たのですが
実際に、メガホンを買う段階になると、やはりヤクルトのモノが欲しくなって・・・

幸い、私たちの席は(一応)ヤクルト応援席側であったので、
阪神ファンの神経を逆なでしない程度に大人しくヤクルトを応援しました。
がみちゃんの推測では「ヤクルトファンは50人くらいしかおらへん」とのこと。
確かに(一応)ヤクルト応援席側であったのに、東京音頭の時に傘を振っていたのは
片手で数えられるくらいしか目に付きませんでした。

試合は最初、ヤクルトが投手のタイムリーヒットで先制して盛り上がったのですが
その後は、ノーアウト満塁という絶好の追加点のチャンスも見事に0点で押えられ
イイとこなしでした。

一番盛り上がったであろう、阪神新井のホームランはトイレに行ってて見損ない、とほほ。

写真を何枚か撮りました。

タイガース印の黄色い風船を膨らすオジサン。
a0150848_658926.jpg
スワローズ最後のバッターの時は皆風船スタンバイ完璧。
a0150848_6593237.jpg
押えの投手はモチロン藤川球児!韓流スターの応援みたいな・・
a0150848_703151.jpg
踊るマスコット!バック転はやりませんでした。
a0150848_711469.jpg
大阪ドーム(京セラドーム)の外観です。ゾロゾロのお客さんの中、がみちゃんの後ろ姿も。
a0150848_721758.jpg
かつての韓国野球の大スターが二人。今はオリックスの選手なのか・・・知らんかった。
a0150848_74640.jpg

ワタシ的にはイマイチ盛り上がらない試合でしたが、がみちゃんとHさんは大満足だったようです。
だって、3連勝やもんなぁ・・・

ところで、大阪ドームでは生ビールが1杯700円もします。高過ぎる・・・
家を出る前に缶ビール1本。観戦前に沖縄料理屋でオリオンビールを3杯飲んで
エエ具合にほろ酔いで球場入りしたので、高いビールは1杯で打ち止め。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-08-09 07:09 | 野球 | Comments(4)

屈辱の2三振

土曜日には三ッ池公園で野球をやってきました。
お天気は最高の野球日和で、自然環境も素晴らしくイイ気分・・・
a0150848_6144584.jpg

しか~し
対戦相手チームは本気度の高いマジチームで我々とは実力が全く釣り合わない。
出て来る打者がどれも素晴らしいスウィングで目の覚めるようなヒットを量産。
もう、清々しいくらいに打たれました。

スリースターズの調子は悪くなかったのですが、相手が悪かったです。

私自身では、2度回ってきた打撃チャンスが共に三振という結果でガックリ。
とにかくボールがバットに当たらない。球は見えているんだけどね~
過去6年の野球人生で三振なんか殆どなかったのにと腹立たしい。

横浜ボール遊びの旅は、ひたすら、不甲斐ない結果ばかりで
未だに、軽くヘコんだまんまです。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-06-10 06:25 | 野球 | Comments(2)

スリースターズ送別会

会社の野球チーム「スリースターズ」が送別会をやってくれました。
逆ハーレム状態で、ずらりと野郎どもをハベらせて、愉快にビールを飲みました。
a0150848_5412932.jpg
場所は横浜市内のカラオケ屋さん。

皆さんにリクエストして一曲ずつ歌って貰いました。ムービーに収めました♪

アタシの背番号14は永久欠番にしていただくことになりました(泪)♪

そして、皆さんに自分の背番号にまつわるエピソードを発表して貰いました♪

スリースターズにはいろんな思い出があります。
苦労したことも多かったけど、概ね楽しい活動でありました。
去年は殆ど参加しなかったので、送別会にも人が集まらないだろうと思ってたけど
予想以上に多くの人が来てくれて、懐かしい人にも会えたし
楽しく送り出して貰えて、感無量です。

これからも活発に活動を繰り広げてくれたら良いなぁと思ってます。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-02-24 05:54 | 野球 | Comments(0)

オフシーズンのキリ

前回の012345以来のキリちゃんです。
飛び石番号です。雪だるまです。a0150848_11374025.jpg
オフシーズンは訪問者も少ない。
しかし、全く更新が無いにもかかわらず
1日に5,6人は見ているというのは不思議なことだ。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-01-11 11:42 | 野球 | Comments(0)

進塁打王!

今日は多摩川の河川敷で野球をやってきました。

スリースターズ史上初の2試合連続勝利の快挙を成し遂げましたが
私自身は2打数ノーヒットで打率は下がり、打点王争いからも脱落です。
打率がイマイチなのは勿論のこと、出塁率・貢献率もパッとしない。

そんな私が今、チームで1位に君臨している部門は「進塁打」。
ま、イージーなゴロな訳ですが、自分自身はアウトになったけど
塁に出てたランナーを一コマ進めましたよ、というモノ。
狙っちゃいないけど結果として「送りバント」みたいな事になった、という奴。
「進塁打王」!!!ウーン。これはかなりショボイ。

いつも、変なバッティングフォームの写真をアップしてますが
今日はちょっと違うバージョン。打席に向かうkokuzoです。
前の打者がヒットで出塁したので拍手で讃えながらのバッターボックス入りです。
1031tmw.jpg








今日は、審判さんとイロイロ話をしました。
バッティングフォームを直すようにとアドバイスを貰いました。
フンフンと神妙に聞いてたけど、たぶん、治らないな・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-31 21:07 | 野球 | Comments(2)

欲出すとアカンなぁ・・

今日は朝の9時から野球の試合をやってきた。10-3で快勝でした。!!!
私は去年のシーズンに比べて、打率や出塁率は低いのだけど
打点が結構付いてて、今季は打点王を狙っているのです・・・

1打席目と2打席目はサードランナーのいるシチュエーションで回ってきた。
おぉ!打点の神様は私に絶好のチャンスをプレゼントしてくれた!!
しかし、結果はピッチャーゴロとキャッチャーフライ。ショボすぎる・・・
ちょっと(いや、大いに)欲が出て、力が入りすぎたみたい。

打点王争いをしていた他の選手たちは、ポコポコと打点を追加して行き
私は首位と1打差の2位タイから首位と3打差の4位タイに後退(ゴルフみたいな表現・・)
もう残り試合が1つあるかないかという時期なので、私の打点王は絶望的。
満塁ホームランでも打たなきゃ厳しい。打てる訳ない。

9点リードで勝利が確実と思われた6回裏に回ってきた最後の打席では
気持ちよくボールを飛ばすことだけを考えて、ノーストライクスリーボールから
果敢にフルスイング。ショートの真ん前に飛びましたが
素晴らしいジャストミートで力強く振り切れたので打球としては
恐らく過去最高の当たりだったと思う。

球が飛んでくることを全く想定してなかったらしい遊撃手が
焦りまくって(?)、私の打球に絵に描いたように翻弄されてくれた結果
超鈍足の私が無事、一塁まで辿りつくことが出来ました。

スコアラの温情でヒット扱いにしてもらいました。ラッキー♪
私みたいな素人は変に色気を出すと結果が伴わないようだ。
これからは、あまりガツガツせずに打席に入ることにしよう。

あぁ、しかし、打点王のチャンスなんて、もうないだろから悔やまれるなぁ。

写真はジャストミートした第3打席。イマイチ何も伝わらない感じ・・
10176bhom.jpg












潮田公園は近所のオッチャン達が草野球の観戦に訪れるので
今日は贅沢にもギャラリー付きの試合でした!!
用具入れの左で網の外から見ているのは、うちのチームの人のようだけど
誰かしら???? Sさんかな?? 「家政婦は見た」みたい・・・

とりあえず、打率が少し上がったので、お祝いに琥珀ヱビスを1つ飲みました。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-17 19:30 | 野球 | Comments(2)

久々のキリ

アクセス数も値が大きくなってくるとなかなかキリ番が無い。

12345.jpg虎視眈々(?)と狙っていた「012345」だっ!!
現在、HPはハロウィンバージョンです。
カウンタの上にはコウモリを飛ばし
壁紙には「Halloween」の文字。
ここでは見えませんが、チーム名の横には
カボチャランタンを配置してます!

肝心のカウンタのモミジが
ハロウィンムードを台無しにしてる・・?
ドントマインド!!

次のキリはいつかな?13579とか、アリかな?
無しなら、もう20000までお預けか?トホホ。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-14 00:34 | 野球 | Comments(0)

ヒットの後のビールは格別!

今日は野球でした。実に2か月ぶり・・・
試合は5-6で負けてしまったけど、なかなかに好ゲームでした。

私は2打数1安打1打点と会心の出来。
1打席目は1球目にいきなり好みの高め(かなりのボール球)が来て
ついつい振ってしまい、私にしては珍しい内野フライ。
2打席目は1アウトで回ってきた。3塁走者が「転がせ」と言ったので
ファーストゴロ辺りを狙ったのがいい具合にセンター前ヒットになりました。
今期、4打点目が付き、打点部門では第2位の好位置につけてます。

毎度の事ながら、身体は泳ぎボールを迎えに行きすぎ・・球は常に止まって見えますF8F5.gif
0926ch.jpg




ともあれ気分が良いので帰宅早々、ビール(それもプレミアムな奴)を飲んでます。
これから、おふろの国に行き、連休疲れ+木曜卓球+金曜テニス+土曜野球の疲労を
癒してきたいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-09-26 14:24 | 野球 | Comments(2)