カテゴリ:蛙色( 60 )

メロンパンディナー

関東で人気の「行列のできるメロンパン」をゲットしまして
昨日の夕食として、猫ビールと一緒に頂きました。
a0150848_6425090.jpg
なかなかビッグなサイズのメロンパンなのですが
缶ビールを載せてみると、あまり大きさが伝わらないな・・・

表面はカリカリ中身はしっとり!と謳われておりまして
袋の外にも甘い香りが漂います。

一口かじると、中はエエ感じのミドリ色。
a0150848_6473648.jpg
まさしくメロンな感じです。
でもやっぱり、甘いパンはあまり好きではない事を再確認。とほほ。

いよいよ、明日から横浜行き♪ 今から準備をしようと思います!
[PR]

by kokuzo89 | 2013-03-13 06:53 | 蛙色 | Comments(2)

ちょい早のホワイトデー

先日の箕面シングルスの試合の日に、バレンタインのお返しと言って
Fさん夫妻に頂いたのが、TSPのライムグリーンの素敵なユニホーム♪
a0150848_17132247.jpg

靴下は貰っても、あんまり有難がらないけど、ユニホームだとウキ~~っとトキメキます。
いつもと同じ落ち着くダボダボサイズ。
シンプルな柄にジッパー付きのスタンドカラーはお気に入りのデザインです。

写真で見ると、ちょっと黄色っぽく、カエル風ではありませんが
今年の秋のコスプレ卓球には、このユニフォームで出ようと思ってます。

しょぼしょぼのチョコレートだったのに、申し訳ない限り。
どうも、ありがとうございました!!!

去年、バレンタインデーにチョコを配りまくった結果の、皆さんからの倍返しどころじゃない
盛大なお返しに恐れをなして、今年は、いつも私をハッピーにしてくれる原田同好会の皆さんと
会社で毎日お昼休みに卓球をやってるHさんのみに絞りました。

そのHさんからも、先週に、ホワイトデーとして・・・ 焼き鳥屋でご馳走して頂きました。
やっぱり、ビールがよろしいですなぁ。美味しゅうございました。

と、私のホワイトデーは既に終了。。。。っす。
本番の3月14日には、会社を休んで、また横浜に行きます。

木曜から日曜まで、昼間は蒲田で東京選手権という大きな大会を見物し
夜はケンチャナヨメンバーと久々に再会し、卓球を楽しんだり
横浜テニス同好会の活動に参加したりと、ヘビーに遊ぶ予定です。
懐かしいみんなに会えるのが、とっても楽しみです。
[PR]

by kokuzo89 | 2013-03-09 17:34 | 蛙色 | Comments(4)

ラブリィ

11月になり、毎年恒例の誕生日が近づいてきました。
いつも早々にリクエストを聞いてくれるがみちゃんからのプレゼントが届きました♪
カエルバイク用のヘルメットです。カワイイ。
a0150848_659720.jpg
かぶってみると女性用という事で小さい。
今まで使っていたヘルメットはブカブカでアゴ紐なかったら、スポンと脱げてしまうのだけど
これは、かぶるのもなかなかに大変で密着感がスゴイです。アタマ守られてる感が絶大!

そして手に持ってる、テニスラケットは今回の自分からのプレゼントです。
こないだスポーツ店でラケット面の大きさや軽さをチェックしてからネットで買いました。
カエル色のラケットが欲しかったのだけど、そもそも、種類が少ない上に
上級者用だったり、お値段が張り過ぎたりとニーズに合うものが無かったので、
ラケット本体は黒地にピンクのでガマンして、グリップに巻くテープをグリーンにしました。
とても軽くてグリップも私のちっちゃい手に合わせて細いモノをチョイスしました。

早く、打ってみたいのだけど、今週末のテニス練習会は参加者不足で中止になるそう・・・残念。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-11-08 07:18 | 蛙色 | Comments(4)

デコケータイ

こないだ、横浜に行く時に伊丹空港でお土産を物色していたら
携帯電話のデコシールというのを見つけました。
あまりにもワタシにピッタリなカエルちゃんがあったので、買ってしまった。
a0150848_7151547.jpg
チャームポイントは右上にいる、リアルなハエです。

持ち物にシールを貼ったりするのは、あまり好きではないのだけど
コレはなかなかグーだと思っています。

だいぶ昔にダウンロードした「カエルの歌」が入ってるので、これを着信音にしたら
完璧なのだけど、ほぼ100%マナーモードに設定しているから
着信音を鳴らす事はまずありません。

ストラップに生ビールとたきのみちゆずるクンをぶら下げて
お気に入りにまみれた、ゴキゲンなケータイです。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-23 07:22 | 蛙色 | Comments(2)

今日のホッコリ

何だか、日々とても目まぐるしく過ぎて行く。
思い出に浸る余韻もなく、次から次へと日常やイベントを消化してゆく。
それはでも、大層ありがたい事なのだと思う。

今日は業務時間内に携帯に入ったメールでプチハッピーになった。
a0150848_19464819.jpg
次の次の日曜日に箕面市の卓球大会に出ます。
大阪の卓球同好会メンバーで臨む、初めての外の大会。
昨年は観戦だけした、超楽しい「コスプレ卓球大会」だ!!!

箕面市の卓球協会の人が参戦応募してきた選手を所属チームに関係なく
バラバラにして12人ほどのチームを作って対戦させるという変わった団体戦です。
チーム名は全て動物の名前になっていて、私としてはもう「カエル組」しか考えられない。
昨年の誕生日祝いに、カエルのかぶり物をプレゼントして貰って、ヤル気満々です。

そういうことで、申込書に「ワタクシを是非カエル組に入れて下さい」と嘆願の文を添えて
提出した所、本日、上記のようなメールがやってきたのです。

そんな事、わざわざメールで知らせてくれるのが可笑しくて、誰かに言いたくてたまらなかったけど
大阪の職場で、私がカエル好きである事を知ってる人があまりいないため
悶々と独りでユカイな気分を抱え込んで、家に帰ってきました。

あぁ、なんて平和なんだろう・・・・

当初はカエルのかぶり物をかぶって、グリーンのユニフォームを着るだけを考えていたけど
箕面市卓球協会の粋な計らいに感動したので、緑のカラータイツでも購入して
全身コーディネートを試みようと決意した次第です。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-10-11 20:00 | 蛙色 | Comments(4)

今年No1の傑作写真!?

大阪に来てからというもの、全然、写真撮影のお出掛けをしない。
去年の誕生日に自分で買った、デジタル一眼カメラも全く活躍していない。
パッとした写真もなく、2012年もあと3ヶ月ほど・・・

これまでで一番エエ感じの写真を発表します~!
通勤散歩(帰り)に撮影したモノで、田んぼのすぐ横にあるベンツ売り場にて・・・
a0150848_6554223.jpg
ショーウィンドーに張り付いて、高級外車を物色するアマガエル。如何でしょう?

毎回、ぽむさんに酷評されてるカエルちゃんですが、アタシ的にはラブリー過ぎてメロメロ。

昨日は夕飯にマルちゃん正麺を食べようと思っていましたが
横浜からの転勤仲間お二人と一緒に会社近くの蕎麦屋さんに行って
揚げたて天ぷらや板わさを肴に一杯やりました♪
[PR]

by kokuzo89 | 2012-09-26 07:09 | 蛙色 | Comments(4)

欧州土産てんこもり

私が横浜に行ったのはGWの次の週でした。
仲良くしていたWお姉ちゃんはGWを9連休にして、ヨーロッパ各国を巡って来たそうです。
今は離れて暮らす私のために、アホほどお土産を買ってくれてました。
a0150848_13184498.jpg
左上から・・・オーストリアのチョコ(中心部がミドリ色なのがポイント!!)
ドイツ製らしい、爪用のヤスリ(ポイントは言うまでもなくカエル色であること!)

赤い箱と水色の箱には「Made in USA」と書かれている。化粧品である。
赤の方は液体口紅。私が口紅を付けない事はWお姉ちゃんも知ってるはずだが
とにかく、セレブ達がこぞって愛用しているんだと、メッチャ押してきます。
「私も今付けているけど、どうや?エエやろ?プールに入っても落ちへんねんで」と、大絶賛。
もちろん、Wお姉ちゃんは関西弁は喋りません。韓国語です。

水色の方は、色つきの化粧下地のようです。説明書きが英語なのでよく分りません。
コレもWお姉ちゃんのお気に入りらしく
「私も今付けてるけど、どうや?エエやろ?肌の色がメッチャ明るなるで」と、大絶賛。
この頃、睡眠時間は十二分に取っているにもかかわらず、目の周りがクマクマなので
ぜひ塗ってみようと思います。

チョコの下にあるのは、フランス製らしい石鹸。オレンジの良い香りがします。
そして丸いのはピアスです。左の方のは光の当たる角度によって様々な色になるモノ。
右の方はカエル色です。Wお姉ちゃんはベネチアで買ったと言ってますが
有名なベネチアグラスはとんぼ玉みたいなんじゃなかったっけ?
こういうキラキラ系のもあるんだろか???ともあれ、イタリアのモノであるのは確からしい。

ホントにまぁ、アチコチの国でたくさん買ってくれました。感謝感激♪
ピアスについては「今年の誕生日プレゼントを前倒しで」とのこと。
半年も前倒しされると、ホンマの誕生日の頃には、忘れてしまってそう・・・

今度、秋に横浜を訪れる時には私も前倒しの誕生日プレゼントをゲットして
持参しようと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-05-26 13:52 | 蛙色 | Comments(2)

カエルちゃん

横浜から戻ると仕事が溜まってて、週の初めからお疲れモードです。
写真撮ったのに、チェックする余裕がなく帰宅早々爆睡な日々・・

昨日、朝の通勤時に見つけた目つきの悪いへらべっちゃいカエルちゃん♪
a0150848_76999.jpg
カエル好きだと、こんなブサイクちゃんすら可愛く見える。

週末には、写真をピックアップして横浜の話を書こうと思いますが
香川の写真もまだたくさん残ってて、困ってます。

その前に、ご近所シリーズで・・・ぺんぺん草とカメムシ。
a0150848_7105934.jpg
ルミちゃんだと、この距離が限界。もっと近づきたいのにぃ・・

私の大好きなピーピー豆(カラスノエンドウ)!
a0150848_7132190.jpg
こないだ集団登校している小学生の女の子が豆を上手にピイピイ言わせてるのを見て
あ~、最近の子もちゃんとアレをやるんだと、大いに満足した次第。

さ、今日も頑張ろう。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-05-16 07:16 | 蛙色 | Comments(3)

混浴!

ひと月前、私はバレンタインデーが結構好きなので
本命不在の中、男女問わず、かなりチョコレートを配ったり送ったりしました。
心底、見返りは期待していないのですが、ホワイトデーを前にして既に
相当なお返しの嵐であります。
しかも悪い事に、贈ったレベルを遥かに凌ぐ勢いの品々が・・・

横浜のWお姉ちゃんとSちゃんからはピーチジョンのラブリーなパンツを頂きました。
あえて、画像は載せません。

そして、Hさんからのお返しにはちょっとビックリ!!
a0150848_22534745.jpg
このカエルちゃん、なんか見覚えありませんか?

そうです!!!先月がみちゃんに貰った、湯船のカエルちゃんと同じシリーズなんです!
あの頃、何を入れようかとアレコレ考えた挙句、特に名案も浮かばず
会社に持って行って、ピ~んとひらめいたのです。

ほぼ全ての社員が利用し、私自身も一日に最低2回はさわりに行く書類置き場があるのですが
そこで書類を押える為の文鎮として利用しております。

そして、この度、お風呂を混浴にしちゃいました♪
a0150848_22581360.jpg
微笑ましいではありませんか???

最初、寝ころんでるカエルちゃんだけを入れてみたところ
どうにもエロスの香りが漂ってたんですが、体育座りの子を一緒に突っ込むと
途端に、楽しい家族風呂(?)的な健全さになるから不思議♪

ちなみにHさんからは、同じシリーズのマグカップとチョコレートまで頂きました。
他にも、明治のアーモンドチョコが生ビールとチゲ鍋に化けたり、
マーブルチョコがヴィタメールになったりと、身に余る贅沢を享受しております。

いや~、最近の皆さんはマメやなぁ・・・と、つくづく感心しております。
明日のホワイトデーにはまた、アレコレ頂くのだろうなぁ。
有難い反面、ちょっと申し訳ないような気がしています。

私が好き好んでチョコを渡した皆さんが迷惑がってなきゃいいのですが・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-13 23:11 | 蛙色 | Comments(4)

何入れよ?

先週末にがみちゃん宅に遊びに行って来ました。
相当久しぶりの訪問で、ダイニングテーブルやら観葉植物が増えてました。

夜は近所の沖縄料理屋で済ますと、私はビールによる睡魔で
あっという間に寝てしまいました。
翌日は、二人でウダウダ過ごしました。
共にお気に入りのアードマンのアニメ、「ひつじのショーン」を見ました。
ヒツジや犬がブタが本当に楽しそうにしてて、見てて思うのは
「人生は楽しく過ごさなアカンなぁ」でした。

さて、がみちゃんから、カエルグッズのプレゼントを貰いました。
a0150848_7521621.jpg
バスタブに浸かるカエルちゃん。
小物入れなのだけど、何を入れたら良いか分らず考え中。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-02-14 07:54 | 蛙色 | Comments(3)