カテゴリ:蛙色( 60 )

クリスマスプレゼント!

ぽむさん邸でのクリスマス会は、チキンとケーキ食べてシャンパンを飲んだ以外は
クリスマスらしい事もせずに、お喋りに華を咲かせて過ごしました。
とにかくチューリップの唐揚げが美味しくてビックリするほどたくさん食べました。
お家で焼いたクロワッサンとか生ハムとアボカドのおつまみとか水菜のサラダ、
夜は水炊き鍋をふるまって頂き、すばらしいご馳走でお腹がいっぱいになりました。
本当にありがとう♪

おまけにクリスマスプレゼントまで用意して貰っちゃいました!
a0150848_12521910.jpg
カエル色のトイカメラとまんまカエルの鍵ケース。

トイカメラって本当に小さくて、まさに玩具みたいで
こんなので写真が撮れるんかいな??って思うのですが、撮れるんですね。

さっそくぽむさん邸にてツリーを撮影。
a0150848_1312945.jpg

帰りに梅田で乗り換える際に見つけた巨大ゆきだるま。
a0150848_1323643.jpg

今朝、ベランダから外の風景をパチリ。
a0150848_1332741.jpg
なるほど、こんな感じになるのかぁ~~

モバイル度はサイコーなので、ちょくちょく持ち歩いて、何かエエ写真が撮れればと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-12-24 13:06 | 蛙色 | Comments(2)

コスプレ準備万端

ついに師走になりましたね。毎年の事だけど、早いもんだ。
さて、プレゼント自慢シリーズです♪

来年の箕面市もみじ杯にコスプレ参戦すべく、カエルマスクを!!!!!
a0150848_7114474.jpg
で、振ってるラケットもプレゼントです。
写真ではまるでフツーの卓球ラケットなんだけど実は
卓球ハイテンション」というセンサ入りで打球音や音楽や応援コメントが出て来て
独りで遊べるオモチャです。

早速、遊ぶのですが、やはり独りではテンションがイマイチ上がりません。
なんだか黙々と音に集中して、無心に素振りをしてる自分がいて・・・

おまけに、上級モードはやたら難しくって、さっぱり攻略できません。
ムキになって振っていると、けっこうエネルギーを使います。
面白い使い道を考えたいと思います♪

カエルマスクも年1回の利用では勿体ないので、何か使えるシーンを考えねば・・・
・・・って無いか・・・?
[PR]

by kokuzo89 | 2011-12-01 07:37 | 蛙色 | Comments(4)

今日初出動か?

がみちゃんに誕生日プレゼントを買って貰いました。ありがと♪
a0150848_719311.jpg
これまで使っていた折りたたみ傘が錆びたためか
滑りが悪く、上手く伸び縮みしてくれなくなったのでリクエストしました。

カエル色の大きな水玉が付いてて、なんとボタンでシャキ~ンと傘が開きます。

先週の日曜日に宅配便で届きましたが、その後、雨が降らなかったため
まだ、出番がありません。

今日は昼過ぎから雨の予報。ついに初仕事かぁ~?

でも、今日は夜にテニス同好会の活動があるので
出来れば雨は降らないで欲しいという複雑な気持ち・・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2011-11-18 07:22 | 蛙色 | Comments(2)

久々の買い物

私はあまりモノを買わない人間です。
それがこないだ東急ハンズに行った時に、ステキなアイテムを見つけてしまい
思わず衝動買いをしちゃいました。

それは、会社で使っているシャチハタの着せ替えケースです。
a0150848_21431559.jpg
私好みのステキなカエル色です。

さっそく、会社に行って着せ替えをした所・・・ややガックリ

だって・・・

こんな中途半端な感じになったのです。
a0150848_21445644.jpg
完全カエルじゃなくて、間に素のブラックが垣間見えちゃう・・
詰めが甘い商品でありました。

それでも、毎日たくさんハンコを押しているので、そのたびにイイ気分になってます。

ところで、最近は仕事がどうにも忙しくって深夜残業が続いています。
本当は22時には寝たいのに、23時くらいまで会社にいる生活です。
私は忙しいのは構わないのだけど、寝不足だけはかなわんのです。
それで、ちょっとヘロヘロになっています。
今日は遂にアリナミンに手を出してしまいました。

これから月末処理の仕事で業務も大変になっていく一方の予定です。
頑張ります。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-10-19 21:52 | 蛙色 | Comments(4)

今頃やっと・・・・

私が横浜から大阪に転勤することに決まった後、当時所属していた部署のみなさんが
2月にお別れ会を開いてくれて、その時にリクエストして「iPod NANO」を買って頂きました。
もちろん、カエル色です。写真では分りづらいけど・・・・
a0150848_10423491.jpg
ちゃんと包装紙までミドリ色にしてくれる心配り!!

それから、引越しして、韓国に出張して、大地震があって、大阪に赴任して、バタバタ忙しくて・・・・
これまでずっと、本棚に飾っていたのでした。

それをやっと昨日、セットアップしました!
今日から、ニューカエルアイポッドで音楽を聴きまっす!

5センチ四方くらいでとても小さいです。
今流行りの(!)タッチパネルになってて、
遂に私も人差し指で画面をスクロールする生活になりました。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-07-24 11:16 | 蛙色 | Comments(0)

ケータイを変えました

先日、トイレに落っことしたinfobarの容態が危機的状況とはいえないまでも
あからさまに異常があり、しかも時間がたっても回復しないので
泣く泣く新しい携帯電話を買うことにしました。

世の中の風潮はスマートフォンでありますが
私はむしろ年寄り向けの「かんたんケータイ」で十分だと考えていて
AUショップのお姉さんに、カエル色の簡単ケータイは無いか?と尋ねた所
「あいにくカエル色は無い」と言う。

お姉さんが「少し機能が増えてしまうのですがコチラはどうでしょうか?」と
出してきたのが、素敵なカエル色!良いじゃないの!!
機能が増えてしまっては値段も高いんじゃないの?と尋ねた所
「お値段は簡単ケータイと全く同じ」と言う。

なぜ多機能ケータイが簡単ケータイと同じ値段なのか、腑に落ちないけど
別に損する訳ではないので、サッサとその機種を買うことに決めた。

「オサイフ機能」や「ワンセグ」は私にとっては不要だけど
海外で使える「Global Passport」機能はちょっとイイなと思った。
丁度タイミングのよいことに、明日から韓国出張なので
是非、メールでも送ってみようと思います。

また、液晶画面が驚くほどキレイで、表示文字のフォントもちょっと
独特な感じで楽しく、本体は防水らしいので、その辺も安心!?

箕面市役所で販売していた、ご当地ゆるキャラ「たきのみちゆずる」クンの
携帯ストラップを購入して、早速、新たなカエル電話に装着!!
う~ん、写真をアップできないのが残念。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-03-05 13:11 | 蛙色 | Comments(3)

ビール工場のお土産

サントリーのビール工場には結構立派なお土産売り場があります。
工場見学が始まるまでの待ち時間や、見学後には人であふれてました。
a0150848_7212111.jpg
ビールはもちろん、各種グラスやおつまみ、文房具やちょっとしたグッズがあり
見ているだけでも、楽しい。

そして、私が購入したのは・・・・
a0150848_72329.jpg
ビールの製造過程のイラストが入った深緑のTシャツと「ビールうどん」

ビールうどんは早速釜玉うどんにして食べましたが、麺が細くて釜玉向きではなかった。
そして、まぁ、十分想定内の話ですが、全くビールを感じる余地はなかったです。
[PR]

by kokuzo89 | 2011-02-21 07:27 | 蛙色 | Comments(2)

効くかな?

私の大台(40歳!)突入の誕生日まで、あと10日となりました。
今日はがみちゃんからのプレゼントが届きました。アリガトウ♪
モノはリクエストした「ゲルマ磁気ネックレス(カエル色)」。さっそく装着してみました。
a0150848_19521035.jpg
もちろん肩こり対策用です。

卓球用品以外ではイマイチ欲しいものが思い当たらず、ともかく今
最も私にとって深刻な(?)身体上の悩みである肩こりに対して
藁にもすがる思いで期待している品です。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-11-14 19:58 | 蛙色 | Comments(2)

トータルコーディネート!?

今回のチーム☆ケンチャナヨの試合では、私の写真を沢山撮って貰いました。
普段は私がカメラマンをやっているので、殆ど無いのです。
そんな中、全身が写っている写真がありましたので、
私の若干クレイジーなトータルコーディネート卓球ファッションを披露します。

ジャジャーン!
a0150848_9244640.jpg
卓球のラバーが赤と黒しか許されていないのが惜しい。
いつかルールが変わって、カラフルラバーが出た暁には!!

そして、上の写真では「白い部分」しか見えていない靴下も。
a0150848_9263148.jpg
ちゃんと緑です。見えないお洒落!!?????

こんなアタシの事をヒトは「緑のオバサン」と呼んでいるに違いない・・・と思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-17 09:29 | 蛙色 | Comments(2)

綺麗なクモちゃん

結構、いろんな種類のクモが馬場花木園で見られます。

今回見つけたカワイイ子!
a0150848_659191.jpg
スリムバデーに素敵なミドリ♪

小さいクセに気が強い子で、カメラを近づけると生意気にも前足を上げて威嚇して来ました。
a0150848_721440.jpg
そんな姿がまた愛くるしい♪

めちゃデカイ蜘蛛がいたので、激写しましたが、これでは大きさが伝わらない・・・
a0150848_741024.jpg

最後には自宅にて現在同棲中(?)のクモちゃんです。扇風機のボタンの所で。
a0150848_755099.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2010-10-15 07:01 | 蛙色 | Comments(0)