カテゴリ:蛙色( 60 )

カエル色のテレビ

現在、私が見ているのは96年製の14インチのブラウン管テレビ。
前々から、モニタの小ささに目が対応できなって来てて
「大きいテレビが欲しいなぁ」と思ってはいたのですが
壊れているわけでもないし、と、うやむやにしてました。

数日前、会社の人とそんな話をしてて
「カエル色のテレビがあれば即買いだけど、なかなかねぇ」
なんて愚痴ってみせたら、同僚が
「カエル色のテレビ、あるよ」と言うではないか!!

うっそーーーー!!!?

あるんですね。私は全然調べもせずに、たまに電気屋さんのテレビコーナーで
ちらちら物色する程度だったので、知らなかったけど
シャープのアクオス32インチ
ソニーのブラビア20インチ

素晴らしい!!!!!すぐ買います!!!!
という気になっていたのだけれども

今、寸法を測ってみたら32インチは私の部屋にはでかすぎるし
20インチでは少し物足りないような・・・
うーん。難しいものだ。

しかし、カエル色のテレビがちゃんとラインナップに組み込まれているのは
思ってもなかった朗報で、そのうちツボにはまるモデルが来たら
躊躇なく購入に走ります。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-20 10:27 | 蛙色 | Comments(0)

国際カエル年

なんと!!!今年2008年は「国際カエル年」なんですって。
両生類の3分の1が絶滅危惧種だなんて寂しい話です。
私は生れてから、神戸と韓国のソウルと大阪と横浜でしか
住んだことがない。要するに田舎生活をしたことがないのだ。
そういうことで、もともとカエルとはあまり接触がなかったけど
ここ数年、カエルを見たのは動物園と水族館ばかりで
実物にはとんとお目にかかる機会がありません。


kaepin.jpgこれはWお姉ちゃんに買ってもらった
ラブリーなカエルのヘアピンです。
お昼休みの卓球の時に前髪を押さえるのに
使っています。気に入ってるんだけど
これは、普段、街中でつけたら
かなりアブナイ・・・・
その程度の判断力はまだ残っております。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-04-20 21:55 | 蛙色 | Comments(2)

四変化ビキニ

ビキニの水着が遂に私のもとにやって来ました。
高級中華を腹いっぱい食べた直後なのでお腹がパンパンに膨れており
写真を撮るかどうか、かなり悩んだのですが
タイムリーさが命と思い勇気を出して、撮影に及びました。
身体の状態が芳しくないのでサイズは小さめにしました。
今度、スリムな日があれば、大きな写真も載せようかと思います。

水着はビキニにタンクトップと短パンがついた4点セットで
組合せて4種類の着こなしが出来るというスグレモノです。
Tさん、本当にアリガトウございます。今年は着まくります。

biki1.JPGまずは基本のビキニスタイルです。
いろいろ試着した結果
私はボーダーが一番似合うみたい。
無地は、よほどスタイルが良くないと
着こなすことは不可能なようです。
ブラの形もこのタイプが最も
収まりが良くスッキリして見えます。
肩やアンダーバスト部が細い紐だと悲惨。

biki2.JPG続いて、フル装備バージョンです。
タンクトップと短パンも履きました。
露出度が低くて安心できます。
実際に海に出たら、ほとんど
このフル装備で過ごしそう。
でも、露出度を高くしている方が
スリムには見えるみたいです。
うーん。悩みどころですなぁ。

biki3.JPGブラ+短パンバージョン
サングラスは約10年前、
初代の原チャリ=ジョグ婆さんを買った頃に
バイク乗る時用として購入しました。
3万円くらいの若干、高いものです。
今ではネジが取れちゃって
使い物になりませんが捨てるのも忍びなく・・
写真撮影する時に良い働きをします。

biki4.JPG
タンクトップ&ビキニパンツスタイル
これも、まぁまぁ落ち着く感じです。
上が花柄で中身がボーダーという具合に
全然違う柄というのは大変珍しく、雰囲気も
若干変わり、お得感があります。
いずれにせよ、良い感じの緑色です。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-28 02:43 | 蛙色 | Comments(2)

遂にビキニ水着を決定!!

ダイエット成功のご褒美としてTさんに買っていただくビキニの水着を
これまで3回にわたって物色してきましたが、遂に決定しました。
そごう、マルイ、ビブレ、スポーツオーソリティを巡りました。
けっこう扱っている水着はどこも同じみたい。

初めは、ばっちりカエル色の無地のビキニにするつもりでしたが
これが、試着をしてみると、全くもって似合わないのです。
あちこちで色々試着をした結果、私の体型を最もカバーしてくれる
形と柄を見つけることが出来た、と思います。

水着を選ぶにあたって、そごうの売り場の人が最も力になってくれたので
そごうで買うことにしました。私が買う訳じゃないけどね。
今日、「ゼッタイ買います」という確約書のようなものを
作ってもらいました。Tさんが実際に購入をして下さるのです。

最終的に候補を二つまで絞って、ウンウン唸りながら悩んだ挙句
ようやく決めることが出来ました。こんなに悩むのは何年ぶりかしら?
海の日の頃より、いささか肉付きが良くなってますが9号で大丈夫でした。

実際には、あさってにプレゼントしてもらうことになります。
無地ではないけど、割としっかりミドリ色です。
私の体が目を覆うような状態でなければ、ブログで紹介します。

さぁ!これで、今週の土曜日からドシドシ海に出て行きます!
・・・一人で・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-25 19:11 | 蛙色 | Comments(1)

カエルちゃんと

カエルワンピを着て、カエルちゃんと写真を撮りました。

kaeruto2.JPGこちらは、がみちゃんにもらった
光るカエルの玩具と・・・
若干、鎖骨が目に付く感じで
変な顔もしていない貴重な写真です。
ぽむさんのアドバイスに従い
背中の肉も寄せ集めて
谷間を捏造してみました。
透明ストラップはゲットしてないけど・・

kaeruto3.JPGこちらは狙ったわけではなくて
偶然にカエルとのツーショットになった。
お天気の悪い日はハイベッドの下に
洗濯物を干しております。
梅雨の割に雨が少ないけれど
気持ちよく晴れる日も殆ど無い。
早く梅雨明けしないかな〜
来週末からあちこちの海へ繰り出す予定!
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-19 06:59 | 蛙色 | Comments(2)

衝動買い


kaedore.JPGビキニの水着を物色している合間に
なんと!服を衝動買いしました。
私の人生においては記念すべき(?)出来事です。

若い頃、人並み以上に太ってたため
根強いデブコンプレックスがあって
それは未だに解消はしていないのです。
いくら痩せても「自分はデブだ」との想念から
自由になれない悲しいトラウマです。

服屋の試着室は恐怖の空間
服売場の店員は恐怖の対象

カエル色のピラピラのワンピース。
こうしてみると、ピーターパンみたいだ。
正直、「こんな服、どこで着るんやろ?」と
思うんですけどね。

後にも先にも衝動買いはこれが最後だろうな。
ということで、激痩せ記念とします。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-19 06:48 | 蛙色 | Comments(2)

光るカエルちゃん


amfrg2.JPG先月末に日本に一時帰国した
がみちゃんがお土産にくれた
緑のカエルちゃんです。
なかなかイイ顔してます。
3個セットの残りの2つは
里子に出してしまいました。


amfrg3.JPGスイッチを押すと光るよ!
本来はお風呂で光らせて遊ぶ
子供用の玩具らしい。
しかし、やはり姉妹と言うべきか
私の好きそうなモンが分かっとる
実は自分でも買っていた・・・

でも、光っていない時の状態は、がみちゃんのお土産のほうが
断然カワイイです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-06-17 08:00 | 蛙色 | Comments(0)

霊験あらたか度 2%


midomamo.JPGぽむさん、がみちゃんと一緒に
奈良は春日大社に行きまして
思わず目が釘付けになってしまった
ステキなカエル色の交通安全お守り!
標識や乗物の刺繍もキュート!
物欲しげに眺めていたら
ぽむさんが買ってくれました。かたじけない。
しかし、さっぱり有難味が感じられないね。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-06-09 08:42 | 蛙色 | Comments(0)

カエル号はリコール

先週末、カエル号のエンジンオイルを交換するために
購入したバイク屋さんに行って来た。
ジョグ婆さんの時は市販のオイルを買って来て
自分でタンクに注ぐ方式だったんだけれども
カエル号は車と同じようなやり方のシステムらしい。

オイル交換のついでにタイヤの空気やミラーの調節などなど
いろいろ見てもらえるので、良いなぁと思います。

それはそうと、バイク屋さんのおじさんから
「この機種はリコール対象になったので近々案内の葉書が来ると思います」
と言われました。なんでもワイヤーに問題があるらしい。
けっこう出回ってる車種だから、部品を準備するのが大変なんだって。
ま、ちゃんと直してくれるんなら文句はありません。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-02-05 23:35 | 蛙色 | Comments(0)

マトリョーシカ達

先日、話題に出てきたロシア語のできるニューフェースさんが
(http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/4670231.html)
カエル色のマトリョーシカのキーホルダーをくれました。
みっちゃん!ありがとう!!!

midomat.JPG青目金髪のロシア美人です。
早速、何かにつけようと思ったけど
こういうのは気付かないうちに
オーナメント部分が外れて無くなり
泣きを見る場合が多いからなぁ・・
この素晴しい色は
カエルバイクのキーにつけたら
さぞかし素晴しく映えるだろう!

でも・・カバンの中でもみくちゃにされるから
塗装がはげて可哀想なことになる可能性が非常に大きい。

ちなみに現在、カエルバイクの鍵はこんな感じ
 → http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/3700885.html

では、我が家のマトリョーシカ一挙大公開!
入れ子細工のホンモノはチミさん夫婦の結婚式の引き出物(?)として頂きました。
絵葉書は、かつて白金の(セレブな響きだわ)庭園博物館で開かれてた
「幻のロシア絵本展」を訪れた時に購入したもの。
お気に入りの柄で会社のマウスパッドに仕込んでます。

matryo.JPG並べてみるとなかなか壮観!
引き出物のマトリョーシカ達は
黒髪に黒い瞳で我々モンゴリアンみたい
絵葉書に描かれたものも同様です。
モデルは農婦と聞いたことがありますが
鮮やかな花柄のコスチュームで
お洒落さんであります。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-12-23 12:05 | 蛙色 | Comments(2)