カテゴリ:蛙色( 60 )

誕生日プレゼント第1号


kaerutokei.JPGクレイジーアジュンマーズのWお姉ちゃんは
街でカエルモノを見ると、スイッチが入って
私のためにあれこれ買ってくれます。
私の会社のデスクの回りには
Wお姉ちゃんがくれたカエルが5個もあります。
こちらは誕生日プレゼント、とのこと。感謝!
しかし、手(前足)が小さすぎるよなぁ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-09 07:27 | 蛙色 | Comments(2)

悩みの種

だいたい私は、まるで悩まないタイプなのだけど
昨日ヨドバシカメラでミドリのノートPCを見てから
ハムレットばりに「買うべきか?買わざるべきか?」と悩んでます。
ビスタが出て、落ち着く来年末頃まで現バイオちゃんに頑張ってもらうつもりだった
それに、最近は起動後のフリーズも何故か分からないけど解消してたのに・・

midovaio.JPGどうです?このステキなカエル色!
オーナーメイドといって、基本価格99,800円。
いろいろオプションを付けていくことで
自分仕様のパソコンに仕立て上げるんだって。
私が希望する状態にしたら、13万5千円程度。
これにADSLを同時加入したら、さらに2万円引き。
う〜ん。微妙な時期に微妙な値段。
悩むわぁ・・・どうしたらエエかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-29 10:07 | 蛙色 | Comments(2)

同類ツーショット


kaerupicholder.JPG
下はリアル蛙写真カレンダー
上は上野動物園で買ったキーホルダー
「まいど、コンチワ!」って感じで
ラブリーだと思いませんか?
いつからカエル狂になったのかな?私。
カエルグッズもジワジワ増えてます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-31 20:16 | 蛙色 | Comments(7)

100キロ突破!

昨日緑区まで走り、カエル号の走行距離が100キロを超えました。
でも、まだ一度も給油をしたことがありません。
結構燃費がいいのかも・・・
ガソリン残量メータが付いていないので、ちょびっと不安です。

街ではカエル号と同じモデルの原付をよく見ます。
メジャーな車種らしい。でも緑色のは見たことないです。
バイク屋さんに「パワー無いですよ」と念を押されたのですが
確かに上り坂を登っている時なんかは、かなり心許ない。
でも可愛いヤツです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-30 12:24 | 蛙色 | Comments(0)

部分ショット


sokudokei.JPG
カエル号の速度計
JOG婆さんと比べ随分シンプル
まだ5キロしか走っていません。
初々しい。



kaerukey.JPG
カエル号の鍵
こないだ上野動物園で買った
キーホルダーが大活躍!
JOG婆さんに比べて、スペックは
全体的にちゃっちいのに
鍵だけは異常に立派です
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-04 21:37 | 蛙色 | Comments(0)

新しい相棒を紹介します


kaeruall.JPG
本日納車されました
カエル号です。
私好みのステキな緑ちゃん。
可愛すぎて乗るのが勿体ない程。

今日、初めて乗りましたが
JOG婆さんとはあれこれ違いがあり
原付と言っても色々あるんなんだなぁ、と
新しい発見あり、戸惑ったりしております。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-04 21:14 | 蛙色 | Comments(2)

カエルバイクを購入

もともと調子の良くなかったJOG婆さんのエンジンの掛かりが
ここ2ヶ月くらいの間に深刻なまでに悪化してしまったので
あと1,2年頑張ってもらおうと思っていたけど
新しいのを買うことにしました。

三ッ池公園近くのバイク屋さんに話を聞きに行ってみると
現在、カエル色の原付というのは無いらしく、古い型番のもので
在庫があるのをよその店から取り寄せてもらってゲットとなりました。
野球のスパイクに引き続き、選択の余地がナッシングでした。
まぁ、その分悩むこともなくて良かったです。

ただ、JOG婆さんのナンバープレートが須磨区のまんまなので
これの手続きがちょっと面倒くさいことになりそうです。
来週は月曜日にも区役所に行って来なければならなさそう。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-01 13:54 | 蛙色 | Comments(2)

雨の日バージョン


newwmkappa.JPG過保護かなぁと思いつつも
今日みたいな大雨の日にデビューするので
ウォークマンに防水のカッパを
買ってあげました。
首にかけて外に露出して使うので
こういうのもイイだろうと思う。
しかし、せっかく軽いのにカッパを着せると
グンと重くなる。しゃーないか・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-16 07:48 | 蛙色 | Comments(0)

買いました


newwm.JPG昨日、購入した新しいMP3ウォークマンです
キレイなカエル色で非常に気に入りました。
昨夜はこれに音楽を録音するのに四苦八苦
USBで直接PCに接続できるのが売りだけど
想像していたよりは、ちょっとメンドくさかった。
あと、ちょぴりショックなのは表示窓が
ハングル対応になっていないこと。
iPodはちゃんとハングルが表示されていたのにぃ。
まぁ、音楽を聴くには関係ないのだけど・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-16 07:35 | 蛙色 | Comments(0)

次なる獲物


mp3player.JPG昨日、ヨドバシカメラに立ち寄ってMP3を物色。
愛用中のMDウォークマンの調子が本格的に
おかしくなって来たので、次買うときは
MP3プレイヤーにしようと思っています。
← 狙ってるのは近日発売予定のこちら(勿論カエル色)

小さくて軽い(25g)ので
ネックレスみたいに首から吊るして使うらしい。

ビクターのボイスレコーダ付のもいいなぁと思うけど
残念なことに、カエル色がない。
この頃は何を買うにも「カエル色」であることが
必須条件になってしまっている。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-08 07:03 | 蛙色 | Comments(2)