カテゴリ:痩身( 159 )

一年前・・・

ちょうど一年前、つまり2007年の海の日です。
私がスリムだった あの日から1年がたったのだなぁ・・

という具合に、毎年、海の日が来るたびに思い起こすのだろう。
10か月のストレスまみれのダイエット生活・・

今すっかり、原状復帰(以上?)してしまいましたが
あの頃に比べ、なんと人生の楽しいことか!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-21 08:29 | 痩身 | Comments(0)

既にゲッソリ

週末からダイエット生活を再開している。
お陰で幾分、体重は軽くなったのですが、驚くべきは
まだまだポッチャリなのに顔は既にゲッソリになってること。

気分よく食べて、幸せ満喫していた頃、顔の具合は
ちょうどエエ感じやったんやけどなぁ・・・

顔に照準を合わせれば、身体はデブデブになり
身体に照準を合わせれば、顔はゲッソリになる
上手く行かへんもんや
[PR]

by kokuzo89 | 2007-10-09 23:12 | 痩身 | Comments(0)

激ヤセ中!?

この三連休はまた岩盤ヨガ三昧です。
土曜日に体重を量ってビックリして、その後
ビールやアイスを控えて、ジムに行ったりウォーキングをしたり
急に頑張ってます。すると体重も順調に激減しています。

賭けダイエットの時もそうだったけど、順調に体重が減っていると
苦しみよりも楽しみが先にたって、ストレスをほとんど感じない。
これが停滞期に入るともう、辛くて辛くて、自暴自棄な気分になるのです。
ま、そういうことで、今のところは楽しいです。空腹も感じません。

来来週には人間ドックがあり、来月には結婚式に参加する予定があるので
それまでに頑張ってせいぜい痩せたいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-10-08 11:59 | 痩身 | Comments(2)

まさか・・・

ダイエットが終わって3ヶ月弱・・・
再びのアル中生活と追加されたアイス中毒とドカ食いの日々。
やばいやばいとは思っていたけれども今日は衝撃をもって痛感。

ダイエットが終わってからたったの一度も体重計に乗らなかったけど
遂に今日、久々のカラダスキャンをやったのです。

完璧に元に戻ってました。
太ってきたとはいえ、まだ大丈夫やろうとどこかで思ってたけど
まさかまさかの現状復帰。早すぎる・・・

まだまだ食べたいものは沢山あるけれども、もうアカン。
マジでダイエットモードを復活させないと、この調子だと
際限なく太ってゆきそうだ・・・

ということで遺憾ではありますが、好き放題に飲み食いする日々に
ピリオドを打つことにいたします。ぐすん。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-10-06 16:55 | 痩身 | Comments(6)

プチ断食

岩盤ヨガのお店の待合室にヨガの雑誌とか日経ヘルスとかが置いてある。
飲み放題のハーブティやらジャスミンティを頂きながら
雑誌を読んでると、デトックスにプチ断食が良い、などと書いてある。

完全に飲まず食わずではなく野菜ジュースだけ飲んでもいいらしい。
もちろん、水はたくさん飲むべしとのこと。
普段の飲みすぎ食べすぎで働きづめの胃腸を休めるためにも
プチ断食は良いらしい。しかも、1日だけというヌルイ代物。

この頃は往々にして食べ過ぎる。しかも朝昼晩3食ちゃんと食べる。
だから「空腹」を感じる時間がない。
結果、何を食べても「美味しい!」と感動することがない。
そして、怒涛のリバウンドが進行していくのである。
よろしくない在り方である。

で、この週末に1日だけプチ断食をしてみました。
井上真央ちゃんがCMやってる「紫の野菜」のジュースを飲んで。
うん、こら、なかなか悪くない。
岩盤ヨガとの相乗効果か、若干、お腹もスッキリしてきたような・・・

今週は2回も飲み会が予定されているので
また、週末にはプチ断食をしようと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-09-25 06:35 | 痩身 | Comments(2)

素晴しい鎖骨!

出来上がった写真を見ても、これといった感動はないけど
鎖骨がすごいクッキリ写っているという点だけは
本当に我ながら嘆息モノです。
sakotsub.JPG




しかし、もうすっかりリバウンドをしてしまって
元のポッチャリ系に戻り、鎖骨もどこへ行ったやら・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2007-09-22 18:12 | 痩身 | Comments(2)

大きい写真は全身

写真は本当にたくさん、フィルム(銀塩)でざっと600枚くらい撮った。
ネガにしたものを8月に下見に行き、写真館の人と一緒に全部チェックした。
これまでの人生で撮った全ての写真より多いかも。
自分の写真であるにもかかわらず途中からウンザリしてくるほどの量でした。
その大量の写真の中から1枚だけ大きく(A4サイズ)引き伸ばしてもらえるので
最も良いと思われる写真を選ぶのです。

chairinch-mi.JPG

で、選んだ写真がコチラ。
ダイエット記念なので
全身が写ってて
細く見えるモノをチョイス。
写真館の人は
素晴しい出来だと
絶賛してくれたけど
どうなんでしょう?
[PR]

by kokuzo89 | 2007-09-22 18:02 | 痩身 | Comments(5)

ゲージツ写真が完成!


matsuge-mi.JPGもうすっかり昔のことになってしまったけど
ヘアメークさんにゴージャスに変身させてもらい
カメラマンにゲージツ写真を撮ってもらった
遂に写真が出来上がったとの連絡が入り、
今日、引き取りに行ってきました。

A4程の大きいのが1枚と普通のサイズのが6枚。
その中で一番、気に入ったのが、皮肉なことに
伏せ目で誰の顔か分からないようなこの一枚。
生まれて初めての「付け睫毛」が効いてます。
ゴージャス巻き髪もこの横向きが最も映えます。

ちょっとピンボケなのもグーですね。
ま、化粧がメチャ濃いからアップでも
肌の粗はバレないんですけどね!
[PR]

by kokuzo89 | 2007-09-22 17:44 | 痩身 | Comments(0)

ダイエット替え歌

先日、暇を持て余していた時に替え歌を作りました。
「およげ!たいやき君」のメロディーで。

毎日毎日あたいは晩酌
テレビ見ながら発泡酒
ある朝あたいはO助監督と
賭けをしてダイエット始めたのさ

初めて挑戦ウォーキング
とっても気持ちがイイもんだ
汗がダクダク流れるが
鶴見川よいとこ心が弾む
散歩のワンコが尾を振って
あたいのウォークを眺めていたよ

毎日毎日食事は低カロリー
海草サラダがあたいのディナーさ
時々ドカ食いタガが外れるが
そんなときゃサウナで絞るのさ

粗食で常に腹ペコさ
目玉もクルクル回っちゃう
たまには生中飲まなけりゃ
コントレックスばかりじゃテンション下がる

体重減らなくなったらば
それは恐怖の停滞期だった
どんなにどんなにもがいても
全く成果が現れないよ
それでもゴールの海の日にゃ
47キロ達成したさ

やっぱりあたいはアル中さ
晩酌復活アル中さ
ビキニの水着はゲットしたが
リバウンド街道まっしぐら

およげたいやきくんの歌詞はコチラ            
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-14 07:52 | 痩身 | Comments(2)

測定の模様

今朝、出社後、ビキニの水着を買って下さるTさんに
本当に49キロを達成したかどうか証明するための
測定会を会社で実施しました。

jokascan.JPG助監督、測定中。後姿が小さい・・・
横から見ると、厚みが全然無いよ。
75キロで目標達成のところ
なんと、72キロ台をたたき出し
余裕しゃくしゃくの目標クリア!!
アッパレ!!

woomeescan.JPGkokuzo、測定中。腕、けっこう逞しい。
海の日の夜の測定後にビールを飲み
酒のつまみも、たくさん食べて
〆にはミニストップに出向いて
マンゴーパフェまで食べちゃったので
47.9キロになっておりました。

ともあれ、二人とも、目標体重をかなり下回っており
根性を見せることが出来ました。
Tさんは若干呆れた感じで、しかし、大したもんだと
お褒めの言葉を掛けて下さいました。

私はビキニの水着を買ってもらい、それだけではなく
助監督と共に高級中華(?)をご馳走してもらいます。
今日の食べ放題の教訓を活かし、せっかく胃に収めた
高級食材をスーパーのトイレに流してしまうことの無いよう
結局は流すんだけれども、上からではなく下から流すのが
礼儀ではないかと・・・・ね。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-18 00:10 | 痩身 | Comments(0)