カテゴリ:出掛( 187 )

多摩川の花火

今日は野球部の監督&助監督と3人で大田区主催の花火大会に行って来ました。
いつもお世話になっている多摩川球場が見物会場でした。
凄い人ごみに辟易し、また、原付で会場に赴いたためビールを飲めず、
若干物足りない感はあったけど花火は素晴しかったです。
今まで見た中で一番ゴージャスで、かなりエキサイトしました。

カエルデジカメで今日は「動画モード」で撮影したつもりが
家に帰って確認してみると、動画ファイルは見つかりませんでした。残念。

前回の金沢八景に続き、今回も、同行者がいて一人ぼっちでなかった。
やっぱり、イベント系は誰かと一緒の方が全然イイ。
と、改めて思いました。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-15 23:38 | 出掛 | Comments(2)

5人で海、そして花火

八景島シーパラダイスで花火をやるというので出向いた。
もともと一人で行くつもりだったんだけど
Wお姉ちゃん母子とDさん母子とご一緒に5人で遊びました。

金沢八景の海水浴場は2回目だ。
前回、来た時は潮干狩りのシーズンだった。
その時は超大盛況だったのに、今日はガランとしていた。
理由は明白だ。「海水浴客を呼ぶ気がない」のだ。
なんと驚くべきことに海の家が一つもなかった。どういうこっちゃ?
無料開放の更衣室とシャワーがあったのは、大判振る舞いだけど
飲み食いできる店が全くない。あるのはジュースの自販機だけ。
こんなでは人が集まるわけがないのだ。
ビールをゲットするのに最寄のコンビニまで往復1.5キロも歩きました。
しかも缶、しかもぬるくなっちゃって・・・

でも、今まで、一人ぼっちで海水浴場に行ってたことを思えば
大人3人、子供2人で賑やかで楽しかったぁ。
Wお姉ちゃんは美味しい韓国海苔巻きを大量に作ってくれて
Dさんはケンタッキーのフライドチキンを買って来てくれた。
海苔巻き、メッチャ美味しくて、また食べすぎ・・・
フライドチキンも非常に久しぶりだったけどやっぱり、美味しい。
苦労してゲットしたビールやおつまみも3人でキレイに食べつくしました。

日が暮れてから、買って来た花火で遊びました。
私は儚げで繊細な線香花火が好きです。
ライターで火をつける役を買って出たのですが
指先に軽くヤケドをしてしまいました。

シーパラダイスの花火は時間は10分と短かったけど
なかなかゴージャスでステキでした。

いやいや、なかなか良い休日でありました。
明日はまた、どこかの海に出向く予定です。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-11 23:15 | 出掛 | Comments(0)

逗子近辺


umibesika.JPG逗子海岸近くにあった歯医者の看板
すごく可愛らしいですね。
こんな歯医者なら通ってみたいものです。
他にも色々おしゃれっぽいお店や
凝って作られたお家が並んでました。
でも、コンビには見つけられなかった。

89nohi.JPG8月9日が野球の日だという事を
初めて知りました。なるほどね〜
89は私の名前の語呂でもあり
バレーサークルに入っていた時には
そこでのニックネームおよび
ユニフォームの背番号が89でした。


ofunadaibutu.JPG番外編は大船の大仏。

帰りはJR横須賀線を利用しました。
今日は非常に良い状態で撮影に成功!
大きな建造物って楽しくて良いですね。
いつか、本当に鎌倉の大仏を見てみたい。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-05 23:17 | 出掛 | Comments(4)

今日は逗子海岸へ


shinzusieki.JPG前回は夕方の大磯海岸でしたが
今日は朝の逗子海岸に行ってきました
9時前に京浜急行の新逗子駅到着
まだ、うだる暑さが世界を覆う前。
駅前はのどかな田舎調でしたが
道行く地元民は皆ハワイアンないでたち。

zushihitode.JPGまだ、朝も早いのに逗子海岸は
すでに海水浴客で賑わっておりました。
若いグループより家族連れが多いようでした。
遊泳区域とマリンスポーツ区域に分かれてて
危なくないように住み分けしていました。
海の家もスタイリッシュなのが林立!

kaeruyotto.JPG私好みの、緑色のヨット。
砂浜で私は壊れたサングラスをかけて
若くてピチピチのビキニの女の子を
ジロジロと観察していました。
他にも小さな子供や老人など
見ていて非常に微笑ましかったです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-05 22:40 | 出掛 | Comments(0)

今日は逗子海岸へ


shinzusieki.JPG前回は夕方の大磯海岸でしたが
今日は朝の逗子海岸に行ってきました
9時前に京浜急行の新逗子駅到着
まだ、うだる暑さが世界を覆う前。
駅前はのどかな田舎調でしたが
道行く地元民は皆ハワイアンないでたち。

zushihitode.JPGまだ、朝も早いのに逗子海岸は
すでに海水浴客で賑わっておりました。
若いグループより家族連れが多いようでした。
遊泳区域とマリンスポーツ区域に分かれてて
危なくないように住み分けしていました。
海の家もスタイリッシュなのが林立!

kaeruyotto.JPG私好みの、緑色のヨット。
砂浜で私は壊れたサングラスをかけて
若くてピチピチのビキニの女の子を
ジロジロと観察していました。
他にも小さな子供や老人など
見ていて非常に微笑ましかったです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-05 22:40 | 出掛 | Comments(0)

大磯海水浴場


anessa.JPGさぁ!海だ!ビキニデビューだ!
日焼けするとシミになること請け合い・・・
で、エビちゃんがCMしてるアネッサの
「ゼッタイ焼かない」バージョンをゲット!
しかし、日焼け止めはどれを見てもたいていは
SPF50+のPA+++の表示になってますよね?

jroiso.JPG川崎から大磯までJR東海道本線で45分と遠い。
グズグズしてたら大磯駅到着が16時半頃に・・
花火が20時半からなので、あまり早く着いても
間が持たないから丁度いい時間ではありました。
駅ホームは手狭で駅前はガランとしてました。が!
明治18年開設の日本初の海水浴場なんだって。

irigois.JPGさぁ!どうです?海水浴場の入口看板!!
めっちゃ、しょぼくて小汚い・・・
昼間から酔っ払ってるようにしか見えない
赤ら顔の警備員さんに地元のオヤジ達。
すげーコテコテでお洒落度は限りなくゼロに近い。
アタシ的には非常に安心できる雰囲気。

urasabi.JPG海水浴客は私が想像していた10分の1以下だ。
花火の日だから、さぞかし賑ってるだろうと・・・
夕刻とはいえ夏休み中で天気だって悪くないのに
こんなもんか?大磯?湘南地域は随所に
海水浴場があるから人が分散されてるのかな?
高速道路の真下には海の家が地味に立ち並ぶ。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-29 12:58 | 出掛 | Comments(0)

大磯へ!

昨夜は夜更かしをしたので、朝寝坊をしました。
といっても9時には起きてましたが・・・

ビキニ水着を着ての記念すべき海デビュー第1弾は大磯です。
ロングビーチではなく、海水浴場の方です。
今日は夜に花火をやるというので、セレクトしました。
花火の写真を撮っちゃおう!

大磯にある本格(?)讃岐うどん屋「讃州」も訪れる予定です。
この店は高松で有名な夜専門のうどん屋「鶴丸」の兄弟店です。
カレーうどんが名物なんですって。楽しみ。

では、そろそろ出発しようと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-28 12:38 | 出掛 | Comments(2)