カテゴリ:食物( 179 )

木久蔵ラーメンが気になる

今日は、MP3プレーヤを買うため川崎のヨドバシカメラに行ってきた。
買う機種も色も決まっていたので、入ってすぐ
まっすぐポータブルオーディオのコーナーに直行して
お買い上げになりました。

ところで、JR川崎の駅のすぐそばの売店では
かの有名な木久蔵ラーメンが販売されています。
笑点ファンの私としては川崎に行くたびに
かなり気になってはいるのですが、メンバーの皆さんが
あれほどまでに「不味い不味い」と連発しているのを
毎週のように聞いていると、なかなか勇気が出ない。
多分、美味しいのだろうとは思うのだけど・・・
いつの日か、思い切って購入することがあるだろうか?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-15 21:58 | 食物 | Comments(5)

オッサンな肴

今日のビールのあては「カクテギ」と「えいひれ」
嗚呼、なんて色気が無いんでしょう!!!!

そういえば、今日、昼休みの卓球が終わって
事務室に引き上げてからも汗がドクドクと湧き出てくるので
おでこにティッシュを貼り付けてしのいでいたら
某課長に「なんて姿なの!嫁入り前のクセに」と言われた。
自分では「なかなかチャーミングかも」と思っていたが
これが大誤算。
あ〜ぁ、どこかに「でこティッシュ」をチャーミングと思ってくれる
奇特な独身男はおらんかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-31 22:00 | 食物 | Comments(2)

しまらっきょ

沖縄料理屋に行ってきた。
一番好きなのは「しまらっきょ」
すごく美味しいですよ。
ただ私は透明なお酒がだめなので泡盛が飲めません。

さ、明日の早起きに備えてさっさと寝よう。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-26 21:01 | 食物 | Comments(0)

最近のお気に入り

この頃、ビールの肴として重宝しているのが
スーパーの「レトルトおでん!」ちょっと季節外れか・・・
7つも具が入って150円くらい。ダシも美味しい。
私の大好きな昆布巻きをはじめ王道の大根、玉子。
それからこんにゃく、ちくわ、ごぼ天、はんぺん。
土鍋に移し変えて、ぐつぐつ煮立ててから食べます。
マロニーちゃんとかタコ焼きとかウィンナーとか
自分で勝手に具を追加をして、楽しんでます。
おでんといえば黄色いカラシだけど
何故か私はいつも一味唐辛子をかけてます。
これはこれで、グッドマッチだと思います。

今日は朝から仕事が暇でダラダラしてたら
15時過ぎから急に仕事がドバっときて、結局怒涛の残業。
長く残業した日は、例の中華屋で生ビールとモツ煮込みが
定番なのだけど、残念ながら今日は定休日。

さっさと寝よう。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-17 22:41 | 食物 | Comments(2)

パナップ うめー

グリコのパナップ(アイス)が結構好き。
定番ではブドウがお気に入りだけど(多分)期間限定の
木苺味、今食べてるけど、これまたグー!
ラクトアイスでアイスとしての等級は最低級だけど
どうして、なかなか良いお味です。
個人的に加藤ローサちゃんのCMもお気に入り。
♪嬉し泣き〜ニャ〜F946.gif

あかん、可愛すぎるぞ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-11 20:52 | 食物 | Comments(2)

ミックスフライ

今週は長くて毎日大変だった。

今日は定時で上がって、おふろの国に直行したF99C.gif
お風呂に国に付属しているフロクニというお食事処で
ミックスフライを肴にモルツ生ビールを飲んだ。
すごい大盛況で従業員さんはテキパキドタバタの大忙し。
ミックスフライとはイカフライとアジフライとコロッケ。
揚げたてアツアツで本当に美味しい。
山盛りキャベツの千切りも嬉しい。
おふろの国にはいつも小さな子供が沢山いる。
お食事処で見た子供の仕草で、本当に可愛らしいと思ったのは
セルフサービスでコップにくんだ水をこぼれない様に
そぉっと運んでいる姿です。
全くひたむきで愛くるしい。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-04-28 23:37 | 食物 | Comments(0)

キットカットの思い込み?


kit3.JPG
この偽装だらけのご時世に、敢えて
「信じよう」とは悲壮というか滑稽というか・・・
でも信じないよりは信じた方がいいのかも。
信じた結果がどうなろうと受け入れるだけの
タフさがあればね。

この頃は、つい思ったことを口に出して、何度か失敗をしている。
「そういうキャラ」として認定してもらえば怖いものなしだけど
横浜ではまだそうはなっておらず厄介事を引き起こしている。
しばらくは自粛ムードで行こうと本気で思い始めている。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-02-09 23:50 | 食物 | Comments(0)

キットカットの提言


kit1.JPGあたしの夢→カリスマカットマン
でもカリスマカットマンの自分をイメージできない。
少しレベルを下げてみよう!
卓球台の置ける家に住みたい。
うーん。これならイメージ出来なくもない。
ただし、力にもならないや、これじゃ・・・

今日は韓国人の同僚が「モライモノが出来た」と騒いでいた。
モノモライ(関西ではメバチコ)を言い間違えたのだけど
こういうのはセンスも良いしチャーミングで可愛らしい。
と私は思う。

今日のバレーはバレーのユニフォームを着て臨んだのだけど
自分でもビックリするほど上手かった。
ただいま、ビールで祝杯中!!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-02-08 22:20 | 食物 | Comments(1)

キットカットに激励される・・・


kit4.JPGチョコレートには興味ない
などと言っても、3時のおやつに
キットカットは重宝しているのです。
今回のバージョンにはクッサイ言葉が
印刷されてます。
よっし!明日も、がんばろっ・・・トホホ
[PR]

by kokuzo89 | 2006-02-07 20:46 | 食物 | Comments(2)