カテゴリ:愚痴( 51 )

ダイエットに罪は無い!

風邪が全然治らない。治る気がしない。
身体は別にしんどくないのだけれど、咳込むことが多くて
周りの人には感じが悪いだろうなぁ・・・
気管支系なのか肺なのか胸なのかの調子が悪いのだろう。

せめて、ウィルスをばら撒かないようにと、
会社では毎日マスクをつけている。
こういうアイテムは目に付くので、廊下ですれ違う人は皆
「あれ?風邪」と声を掛けて下さいます。
そして、必ず付け加えられる言葉が
「ダイエットなんかしてるから病気になるんだ」

私は、この言葉を聞くと、すごくプンプンします。
ダイエットは全然関係ない!と思うのです。
食生活はゼッタイ、ダイエットを始める前よりも
バランス良く、きちんとしたものを食べている。
毎日、朝食を食べ、お魚や果物も食べるようになった。
ビールも飲まないし・・・あ・・・・
でも、ビールは私の活力の素だから、節酒が身体に悪いのかな?

あと一つ、考えられるのは、睡眠不足。
ジムから帰ってくると、11時過ぎちゃうからなぁ・・・
私の身体はたくさん寝ないといけないように出来てるのよね。
でも今日も行きます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-11-09 19:12 | 愚痴 | Comments(4)

ツキのない日

天然温泉銭湯「鷲の湯」は新子安にあり、家から原付で15分くらいです。
ここは男湯と女湯が日替わりで交代するスタイルで
前回行った方とは反対側のお風呂でした。
今日の方はゲルマニウム温浴の寝風呂がなかったのが残念。
とにもかくにもサウナで汗を出し、水風呂で極楽気分。
コーヒー色の超高温の温泉にも浸かって幸せタイムでした。

ところが、帰りはどういう訳か、信号に引っ掛かりまくった。
それも間に合うか間に合わないかというタイミングで
全部止まることになったのだった。
国道1号線、大きな道路で、ほとんどの時間が青信号のはずなのに
あんなに止まるなんて、かつて無かったわ。
ちょっとイライラしました。こんな日もあるのね。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-15 23:02 | 愚痴 | Comments(2)

今週も雨ばっかりかよ

長期予報を見ると雨マークばっかり。げんなり。
せっかくフィットネスクラブでビューなのにぃ・・・
まぁ、屋内だから関係ないっちゃ関係ないけど
雨は勘弁して欲しいなぁ。テンションが下がるのよ。
お洗濯も出来ないしね。
運動をするとウェアにタオルに洗濯物が倍増します。

今日も雨が降り出す前に、さっさとウォーキングに行かなきゃ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-01 10:07 | 愚痴 | Comments(0)

秋晴れもナシ

週間天気予報を見るとこの先ずっと曇りや雨マークばかり。
一体、今年はどうなっちゃってるんだろ・・
春先から雨の日が多く、梅雨もウジウジと長く
梅雨が明けてもスカッと晴れず、秋晴れもナシ、か。

ま、私は野球の日に雨が降らなければ構わないのだけど・・

水曜日にお休みを取ったせいで、まだ火曜日気分。
もう金曜だなんてステキ!
昔、食品会社で働いていた時は休日が水日でよかった。
やはり平日のお休みはイイ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-08 07:36 | 愚痴 | Comments(2)

○│○│で現実を思い知る

○│○│に来た。正直、私はここが苦手だ。
ファッションスポットは一様にダメなのだ。
入った途端に脂汗がにじみ始める。ヤバイ。
でも水着を物色せねばならない。
○│○│は毎夏、水着や浴衣のCMをテレビで大々的にやってる。
そして、まだ残ってた「水着売り場」!!

さすがに9月の平日の午前中に水着を物色する客は皆無で
私はビクビクしながらカエル色のビキニを探した。
間もなく2人いた店員のうちの若い方が寄って来た。
(なんて嫌なシチュエーションだろう!!)
「どういうのお探しですか?よかったら試着して下さい」と
非常に愛想良く声をかけてきた。
私はカエル色のビキニ狙いで来た事、安売りセールを期待してたこと
などを話した。実際、割引セール対象品コーナーというのも
あるにはあったのだけど、ごくごく一部だけで
ざっと9割はしぶとく定価販売されていた。クソッ!!

私はすぐにお気に入りのカエルビキニを発見した。
なんとメーカーはあのウサギのマークのPLAYBOY!!
値段は約1万5千円。水着の相場としては普通なのかもしれないけど
衝動買いするには、ちょっと高い。
店員のお姉さんの勧めで試着をさせてもらうことに。
サイズはその展示品の9号しかないということで
まぁ、ダメもとの気分で試着室に突撃した。
この試着室というのが私の服屋トラウマの元凶でもあるため
なるべく近寄らないようにしている場所である。
横浜に引っ越してきてから初めて入ったかも。

まぁ、結果は火を見るより明らかであったのだけど・・・
店員のお姉さんが外で「どうですかぁ?」と脳天気に聞いて来た時には
南海キャンディーズの登場の常套句みたいに
「いやぁ、セクシーすぎてゴメンなさいね〜」って言うべきか
本気に悩んだくらいに、水着は私の身体に比べて
あまりにも小さかったF998.gif

コレ、49キロまで痩せたら、着れるようになるんだろうか?
小さいサイズのものを先に買って、それを着る日を思って
ダイエットに励むというのも有りだ、と
前に卓球仲間のSさんが言っていたので
一瞬「買ってみるかな?」という思いが頭をよぎったけど
現実主義の私は「割引セールでもないのにやめとけ」という
心の声に従うことにしました。

試着室から出てきた私はたぶん、顔面蒼白だっただろう。
その後も、なんとか頑張って水着売り場にとどまり
他のビキニも物色してから店員さんにお礼を言って
水着売り場を後にした。ツラかった。

他の売り場を回ってると渡り廊下を挟んだ向こう側に
ヨドバシカメラが見えた。まるで砂漠のオアシスのように映った。
そして吸い寄せられるようにヨドバシカメラへ。(つづく)
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-06 17:23 | 愚痴 | Comments(2)

暴飲暴食

カビーン!!!
せっかく痩せて来たっていうのに今日の飲み会で
一気に元に戻ってしまいました。
まぁ、朝と夜で2キロも違うから日々の体重の増減に
一喜一憂するのはどうかと思うけどヘコむ。
明日からは節制しなくっちゃ!
今日、一緒に飲んだJ次長は日本に来てまだ数ヶ月だけど
既に5キロもヤツれてしまったとのこと。羨ましい。

ちなみに明日は有給休暇を取りました。
レディースデイ割引で映画「UDON」を見るためです!
その他は銀行に用事があるのと川崎のさいか屋で
カエルビキニを物色しようかと思っています。
水着売り場、まだやってればね。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-05 22:17 | 愚痴 | Comments(0)

神様どうか雨は勘弁して

明日はスリースターズ結成1周年F8B4.gif

終業後、会社の近くの野球場で紅白戦を行う予定。
恒例の週間天気予報チェックでは、ずっと「晴れ」マークだったのに
今日になって「午後から雨」の予報にすり替わってる。
せっかくの記念行事なのだから、何とか決行したい。

全く、今年は雨で野球が流れることしばしばで何度も
泣きをみたけど、まだまだ雨には泣かされるのか・・
何とか曇りでとどまるか、降ってもチョロっとにしてほしい。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-31 21:31 | 愚痴 | Comments(2)

頻尿なら窓際に座るな!

昨日の飛行機内での出来事。
今回は伊丹空港に行くのでANAを使いました。
さすがはANA!そして、さすが大都市大阪行き!
羽田空港内での待遇がイイ。何がイイって
まずは発券用の無人ATMがズラッと並んでてチケットのゲットが早い。
極めつけは持ち物チェックの検査場を出るとすぐに搭乗口になってること。
これがスカイマークで神戸行きの場合だと
発券カウンターで列に並んでチケットを貰う。
タイミングによってはかなり時間が掛かり大変。
搭乗口まで行くのも、まずは空港の最果てまで歩いていって
そこからさらにバスに乗る。
まぁ安いのだから文句は言えない。

今回、私は通路側の席だったんだけど同じ列の窓際席のオッサンが
離陸前から持参してきたワンカップ大関をグビグビやってて
怪しい感じだったのが、上空でシートベルトのランプが消えるやいなや
便所に行くと駄々をこねたので席を立つ羽目に。
そして私にこう言った。
「よかったら席を替わってくれませんか?」
唖然とする私に、こう説明するオッサン
「また便所に行きたくなるかもしれないので・・・・」

エエエエエエ!??
たった4,50分程度のフライトで何度もトイレに行くなんて!!

この有難い文明の時代には、色んな薬が開発されておる。
小の方だったら大鵬薬品の「ハルンケア」!!!
大の方だったらライオンの「ストッパ」!!!
ワンカップ大関なんか準備してる場合やないやろが、タワケっ!!!
とは言わなかったけど(私は基本的に老齢のオッサンには寛大なのだ)
席を替わってあげる気にもなれず、依頼はお断りした。

幸い、その後、オッサンは再び便所に行くとは言い出さず
機内サービスのANA特製コンソメスープ(好物)を美味しくいただき
無事、伊丹空港に着陸いたしました。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-26 20:51 | 愚痴 | Comments(5)

祭りの後(日本人のモラルは?)

昨日、花火大会のあった鶴見川沿いの佃野広場は
今朝ゴミだらけのきちゃない姿をさらしていた。
定年を遥か昔に迎えたヨボヨボの爺さんがゴミを拾い
ホウキで広場の掃除をしていた。
カラスは大喜びだったけど、徒歩通勤の私はガックリ。
自分の出したゴミをゴミ箱に捨てる、たったそれだけの事が
そんなに大儀だというのだろうか?
現代人は個人個人では気の弱いエエ奴が多いのだけど
集団になるとテキメンに非道徳的で横着になるみたい。
昔からそんなだったのかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-21 21:24 | 愚痴 | Comments(1)

効果は1回きり?

歯医者に行ってきた。
取れた歯を、も一度嵌めてもらっただけだったので
すぐに終わった。
その後、買物に行って帰ってきてバイオちゃんを立ち上げたところ。
あれ?あれ?またフリーズしちゃってる?

Tさんに大感謝した直後なのに、もう効果が消えたF999.gif
さっき大喜びしただけに、ちょっとヘコみ気味。
やはり今年中にバイオちゃんも葬式をする羽目になるのかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-19 13:13 | 愚痴 | Comments(4)