カテゴリ:愚痴( 51 )

老化現象

愛用しているノートパソコンの調子がどうもいまひとつだ。
最初、起動させると、まず10分くらいは完全に止まる。
Ctrl+Alt+Deleteのタスクマネージャというのを出すと
その10分間はCPU使用率がずーーーーと100%なのだ。

そして10分が過ぎ、一度、動き始めたら、
もう全然問題なく普通に使えるので「まいっか」と
ほったらかしにしている。
1分1秒を争う急ぎの用は無いので、パワーオンしてから
しばらくは他の用事をしながら、眠りから醒めるのを待つ
といった感じ・・・

ただ、気になるのは、この「完全に動かない状態」の時間が
日に日に長くなっていくのです。
最初のうちはほんの1,2分だったように思うのだけど。

よく原因も分からないので、とりあえずはマック時代からの習慣で
使わないファイルやプログラムを捨てまくる、
をやってみたのですが、ことさらに改善された感じはない。

なんかエエ方法はないもんでしょうか?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-17 07:47 | 愚痴 | Comments(3)

kokuzoの483

ダウンタウンDXの「数字で見る芸能界」コーナーを真似してみました。
483が何かといいますと・・
夏休みで横浜を離れていた9日間にPCに送られてきた迷惑メールの数F998.gif

この頃、迷惑メールが日毎に多くなって困ってます。
本当に必要なメールはというと2,3日に1通、あるかないか・・
もうアドレスを抹消してしまおうかと思います。

横浜の家に帰ってきた。神戸に行く前に片付けて行ったため
部屋がキレイだったので、なんだかビックリ、得した気分。

今はビールを飲みながらカール「ゴーヤ味」を食べている。
味はまぁまぁ良いのだけど
あまりにも強烈にゴーヤの匂いがする。
やっぱり結局はうすしおかチーズ味が一番良いのだ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-13 21:44 | 愚痴 | Comments(2)

バーベキュー!!

今日は生麦のキリンビアビレッジに行ってきました。
野外でバーベキューをつつきつつの生ビール。
最高ですね。
でも時間制限が厳しくって2時間経ったら店員の態度が
露骨に「さっさと出てけ」調になるのが世知辛い感じでした。
客もいなくて席はガラガラに空いてるんだからケチ臭いこと言うなよ
というのが率直な感想。チックショー!!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-03 22:13 | 愚痴 | Comments(0)

17時から多忙

先月の自分のタイムカードを見たら、なんと
残業時間がたったの1時間半。
大阪から横浜に転勤に来る時は
大体月40時間くらいは残業があると聞いたのに
全然、嘘っぱちやんか〜!!!!

勤務時間がのどかなのに対し17時からは卓球や飲みで
忙しいことこの上ない・・・
この所は飲んで遅く帰宅することが多いので
日記もまともに文章を書けてない。
ネタは日々入ってくるんだけどなぁ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-02 07:47 | 愚痴 | Comments(1)

いつまで雨が降るんやろ

朝からジャージャーぶりの雨だ。
出勤日のこんな雨はホントにゲンナリする。
週間天気予報を見ても次の日曜まで毎日の雨マーク。
梅雨は明けないなぁ・・・
mixoshiroi.JPGこちらは家のすぐ傍に生えてる
ミックスのオシロイバナです。
神戸の実家の近くでは赤紫一色だけど
ここのは赤紫−ミックス−白
長く楽しめる可愛らしい夏の花です。

そういえば六月の花?シロツメクサも未だ健在で、
なかなかにしぶといよ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-18 07:30 | 愚痴 | Comments(2)

写真うつり

「真を写す」ということなので現像された写真については
厳しく現実を受け止めるべきなのでしょうが、
どうも私は写真うつりがヨロシクない。
このところ、いろんな方から写真を頂くのだけど
そこに写った自分を見るたび打ちひしがれる思いです。
昔、韓国の写真館で撮ってもらった写真は
おそらく、かなり修正が入っていると思われる秀作で
私はパスケースに入れて毎日、大事に持ち歩き
飲みの席などで機会があれば皆に見せびらかしてます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-06 22:04 | 愚痴 | Comments(0)

悪いニュースばっかり

北朝鮮のミサイル発射のニュースはもちろん
日本で普通の人々が引き起こす、物騒な事件の数々。
この不愉快な天候が、人をいらだたせるのかな?

今日は久々にまとまった雨が降るという。
あ〜ぁ、なんかエエことないかなぁ・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-05 07:43 | 愚痴 | Comments(1)

寝苦しい

夏は空気の密度が高いんだか、外にいると息苦しいし
家の中でも何だか圧迫感がある。
夜はエアコンをおやすみタイマーにして寝るのだけど
タイマーが切れると、じき目が覚めてしまう。
またエアコンをつけて寝る→エアコン切れて目が覚める
を、何度も繰り返す夜もある。まだ7月だというのに
こんなんで、これからの長い夏、どないなるんやろ?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-03 07:51 | 愚痴 | Comments(4)

あっちゃー

セレブ女子大生誘拐事件の犯人グループが
韓国籍中国籍日本籍の3人の男で構成していたという
とほほ。
やっぱり韓国人が犯罪を起こすと、ガッカリしちゃう。
しかも誘拐だなんて・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-27 07:53 | 愚痴 | Comments(0)

雨の月曜日

今年は全く、素晴しく雨が多い。
私は今頃になって研修合宿の疲れが出たのか
朝、布団からなかなか出られなかった。
テンションは激低・・・ツライなぁ
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-26 07:50 | 愚痴 | Comments(2)