カテゴリ:愚痴( 51 )

汗がボタボタ

今日は曇り空でしたが蒸し暑かった。
私は三ッ池公園に到着した時点で既に汗びっしょりF9AC.gif
チームメートに面白がられましたF999.gif

代謝がよいと言えば聞こえが良いけど
要はただの汗っかき。
野球場であれだけ汗をかいたというのに
おふろの国でサウナに入ったら、またぞろ
汗がこれでもかというほど吹き出てきた。
一体アタシの身体はどうなってんだ?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-17 19:38 | 愚痴 | Comments(0)

やっぱボンさんにはなられへん

ちょうど一週間前に、雨降りお天気について
もう悟りを開いたボンさんのような心境だと書いたけど
甘かった。今朝の雨に苛立ち、明日、野球が出来るかどうか
ハッキリしないシチュエーションにストレスがわんさか・・
すっかり疲れてしまいました。もうイヤ。

なんとか天気を持ちこたえさせてくれ、と
神様仏様にお祈り。ナンマイダーF8B4.gif
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-16 21:21 | 愚痴 | Comments(0)

がっかりだよ

昼休みのキャッチボールが禁止になった。
ご近所様からクレームが入ったとのことですが
5階の弱腰超事勿れ主義的対応に心底失望している。
だいたいボールを投げてるのがそんなにうるさい訳ない。
百歩譲ってうるさかったとしても、例えば
エントランス側や喫煙所側ならば全く問題ないはず。
呆れるほど不誠実で安易な決断に吐き気がする。

私はもちろん即抗議しましたが、しがないペーペーの
意見を受け入れてくれる寛大さは期待すべくもないF998.gif
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-13 20:13 | 愚痴 | Comments(0)

モワっ

この頃は、家に帰って来てドアを開けると
部屋の空気が「モワっ」としていてゲンナリする。
暑いのはキライだ。
でも、かつて住んでいた大阪東住吉のマンションでは
真夏、部屋に置いてる缶ビールが「ホットビール」になるほど
暑かった。5階建ての5階で太陽の熱をもろに浴びてるらしい。
この時代の教訓は「マンションの最上階には住まない事」です。
あの家に比べたら、今のマンションは天国のような環境だ。

ともあれ「生ビールがメチャ美味しい」ということ以外
夏には何の美点もない。私にとっては・・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-31 20:57 | 愚痴 | Comments(0)

自分のニオイにオエッ!

先日、購入したバラの香りのアロマミストは1プッシュで
結構強烈に匂うのに、今朝は何を血迷ってか
3プッシュ分も体に吹き付けて出社した。
すると、朝から夕方まで、その匂いのきつさに辟易し
吐き気さえ覚えるほどでした。

いつだったか、テレビでアメリカの巨漢女がダイエットをするのに
枕に香水をふり掛けて、空腹を覚えたら、その枕をにおう事で
空腹を紛らしていた。というのを見たことがあるけど
確かにきついにおいは食欲を減退させる効果があると思います。

ツライ一日でした。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-24 22:26 | 愚痴 | Comments(0)

がっかり

今日は卓球の練習に行くのを楽しみにしてたのに
人数不足で練習は中止になった。がっくり。
結局、また洗濯機を回して、拭き掃除などして
買物に行った後はテレビ見ながら昼からビール・・・
贅沢な昼からお酒も2日続くと有り難くない。
週末から毎日ついてないなぁ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-21 15:22 | 愚痴 | Comments(1)

計画倒れ

今日はとみこさんのお陰で、朝早く起きた。
野球は中止だが、気持ちよく晴れている。
このシチュエーションは今年になってもう二度目だ。
どうせなら、ザブザブの雨でも降ってくれれば
「まぁ、これじゃ、しゃーないなぁ」という気分になるのに。
どこまでも厭味ったらしいお天気だ。

今日は朝からお酒を飲んで暮らす計画だったのに
先週に引き続き、急に働き者の虫が出て
トイレとお風呂場をゴシゴシ洗って
洗濯機をまわし、毛布も洗い、スニーカーも洗った。
私は家事については一つ一つ片付けるタイプではなく
あれこれを同時平行的に進めていくタイプのようだ。
家の仕事はやり慣れてないから効率が悪い。

ともかく、今日もよく働いたので
昼からはお酒を飲んで暮らそう!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-20 12:15 | 愚痴 | Comments(0)

重ね着風(珍しく激怒調)

夏服を買った。
私は服屋恐怖症で服屋に入ると頭痛がして脂汗が出る
という体質なので、もっぱら通販で服を買う。
服屋恐怖症の原因はシンプルで「昔デブだったから」だ。
今は「ぽっちゃり」程度かな・・・
「もう少し痩せたらいいのになぁ」と思うけど
「夏に向けてダイエットするぞ!」という気は起こらない。
好きなだけ飲んで食べても、昔ほどは太らないので
ほんとに助かってる。

今年はどうにも重ね着が流行っているようだ。
私は自分の肩幅がガッチリしているという理由で
キャミソールを嫌悪している。ちっとも似合わないのだ。
カタログはどのページ見ても、キャミ&プルオーバなどの
セットばっかりで、腹が立ってくる。
さらに腹の立つことには単独のシャツでさえ
フレンチスリーブみたいのばかりで
二の腕を覆い尽くしてしまいたい私のような者は
てんでターゲットになっていないのだ。
キャミソールが着れて二の腕もバンバン出せるような子は
服屋恐怖症じゃないだろうから通販なんか利用しないに違いない!
というのは私の独断であるけれど
通販業界は夏でもなるべく身体は覆っていたい人間の
身になって商品を企画するべきである、と思う。

私が重ね着が嫌な理由は洗濯物が増えるからだ。
一日着て洗濯機行きにするのは上1枚もしくはワンピース1枚。
コレ以上は許せない!
私が許そうが許すまいが世の女性は重ね着をして
たくさん洗濯をするのだろう。
私は重ね着風シャツを2つお買い上げで、
流行のはしっちょに乗っかることにした。

会社の廊下ですれ違った時、それらしいのを着てても
騙されちゃだめです。
私のは重ね着風の1枚使いで重ね着ではないのです。

って誰に言ってるねん?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-15 22:01 | 愚痴 | Comments(0)

殺意を覚える瞬間

また飛行機の話。

自分の前の席の人がリクライニングを倒したら
私はもう、心底腹が立つ。
殺さないまでも、後ろから髪の毛を引きちぎってやろうかと
それくらいは思います。
エコノミークラスは元々ギュウギュウなレイアウトで
リクライニングなんて10センチほども倒れはしない。
実態はよく分からないけど、リクライニングを倒す人の割合は
そんなに多くは無いように思います。

なのに何故か私の前の席に座る人間は60%位の確率で
リクライニングを倒すF996.gifF996.gifF996.gif
そうなると、わざと前の座席を足で蹴飛ばしたり
抵抗を試みてはいるけど怒りは収まらない。
前に座った人間は勿論、ほとんど意味も無いような
リクライニングを導入したシートの設計者までが憎らしく思えてくる。
こんなことなら窮屈な飛行機ではなく
新幹線に乗ればよかったと自分でも思うのだけど
降りてしまったら、ケロッと忘れて、また飛行機を予約してしまう。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-03 18:59 | 愚痴 | Comments(4)

二度目の神戸空港

スカイマークF8C3.gifで二度目の神戸空港着陸。
前回は、気圧調整が私の耳に合わず、始終
耳が痛くて苦労したと思ったら、今回は
機体がやたらと軋んで「キィキィ」と耳障りな音が
始終鳴り続けて、今回も快適な空の旅とは行きませんでした。
乗ってる時は苦痛だけど、降りた途端にきれいに忘れるのが
私の素晴らしい特性です。

GW後半というけれど、私はこれからがGWスタート!
神戸では友達に会ったり、母の手料理を食べたり
温泉に行ったりしてのんびり過ごす予定です。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-02 23:52 | 愚痴 | Comments(0)