カテゴリ:愚痴( 51 )

修羅場の30分

今日は卓球の練習に行くべく「新横浜行き」のバスに乗った。
時刻表の時間を過ぎても、バスは現れない。
イライラしてたら、きちきち満員のバスが約10分遅れで到着した。

お花見のせいだ。

日本の桜百景にも選ばれているという「三ッ池公園」に行くバスなのだ。
爺ちゃん婆ちゃんに子連れの親子でギュウギュウ。
いつもは座って外の景色を眺めながら、のんびりバスを満喫するけど
今日ばかりは桜の木を呪いたくなるほどだった。

人口密度が高すぎて酸欠気味。乗客はみんな殺気立ってて
私の真横では爺さん二人が怒鳴りあいの喧嘩を始めてツラかった。
横浜市交通もこんな時くらい気を利かせて「桜シャトルバス」でも
運行すればよいものを・・・と思った。

ちなみに横浜はもう桜が満開。
残念ながら明日のお天気は雨。
今年はお花見、無しです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-04-01 19:01 | 愚痴 | Comments(0)