カテゴリ:卓球( 189 )

クレイジー・アジュンマーズ完全燃焼

なんと今週は水曜日を除いて、毎日毎日、終業後に
卓球を楽しんでいるクレイジー・アジュンマーズ。
このクソ蒸暑い天気のせいで、すっかり仕事に対する熱意が
失せているクセに卓球に対する熱意だけは日々どんどんと
高まっていくのです。
このところメキメキと実力をつけてきたYちゃん。
どういうわけか最近スランプ気味のSさん。
相変わらず、調子の良し悪しの波が激しいWお姉ちゃん。
そしてエセ王子サーブで相手を翻弄するアタシ。
明日もやります!
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-06 21:52 | 卓球 | Comments(0)

年イチペース

卓球のチームメートが一人で出られる試合を見つけてくれた。
今月23日に久々に試合に出ます。
卓球を始めた2004年に1回、去年2005年に1回、試合に出たけど
これは、どちらも団体戦(初心者の部)でした。
今回、初めてシングルスで出場となり、ワクワクです。
初心者の部という区分けも無さそうなので
いきなり強い人と当たっちゃうかもしれないけど
それはそれで良い経験となると思います。

いよいよ練習を頑張って良い試合が出来ればいいな。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-06 07:45 | 卓球 | Comments(9)

好きな人はいなくなってしまう・・・

研修合宿から帰ってきて、卓球チームのHPを見たら
メンバーのまるちゃんが7月から転勤で名古屋に行ってしまうという
衝撃のニュースが!!!!

卓球の腕前はボチボチだったけど
癒し光線出まくりのルックス(男です)と人柄。
私のカット練習にもいつも快く付き合ってくれたり
スマッシュを伝授してもらったり(習得は出来ませんでしたが)
私より10歳も年下だけど「おにいちゃん」みたいに思って
慕ってたのに、いなくなっちゃうなんて・・・・

2年前には私を横浜に呼んでくれたK部長が大好きだったのに
たったの1年ほどで常務に昇進して韓国に帰ってしまったり
出会いがあれば別れもあるのはしょうがないけど
「よりによってあなたじゃなくても・・・」という人が
いなくなってしまうのは、本当にツライ。

今日はまるちゃんの送別会が練習後にあるので
笑顔で見送って差し上げたいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-24 10:06 | 卓球 | Comments(0)

爆進!クレイジーアジュンマーズ

研修合宿のせいで3日間も卓球を離れていた
クレージーアジュンマーズ。
卓球がやりたくてやりたくてウズウズ。

研修で身も心もヘロヘロのズタボロ状態であったにもかかわらず
昼休みはもちろん、終業後も約2時間ビッチリ卓球をした。
相変わらずのアホぶり・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-23 22:37 | 卓球 | Comments(3)

負ける気がしない

この頃、昼休みの卓球では連日負け無しだ。
誰と組んでも誰を相手にしても最終的には
たいてい勝っているし、まるで負ける気がしない。
ただ、私の戦型である「カット」は殆ど使ってない。
コレではいけない、と思うのだけど
どうも攻撃ばっかりしてしまう。
ちゃんとカットで戦えるようになりたいです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-08 22:29 | 卓球 | Comments(0)

クレイジーアジュンマーズ+アジョシ

今日は18時に仕事を終えてから20時半まで
女2人と男1人で延々2時間半も休みなしで卓球をした。
ずっと真剣勝負の試合をしていたせいで
終わりの頃には脚がもうガクガクになっていて
腰も曲がったまんま、汗が目に入って痛いし
「なんでここまでやるんだろ?」と自分でも
すっかり訳が分からなくなるほどでした。
でも試合は連戦連勝で気分はサイコー!!
卓球の後は、いつもの居酒屋でホルモンチゲに生ビール。
ホントに美味しかった。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-12 22:33 | 卓球 | Comments(3)

うーん残念

毎日楽しく見ていた世界卓球も佳境に来て
今日は準決勝。日本は香港を相手に善戦したのだけど
残念ながら負けてしまった。
テレビ中継が3時間にも及んだため
缶ビールが、たくさん消費され、つまみのお菓子も
どんどん進み、私のお腹はかなりヤバイ。
韓国も準々決勝でベラルーシに負けちゃって
決勝は中国と香港か・・・って、どっちも中国やがな
やっぱり卓球は中国だなぁ。

明日は天気も良いみたいだし、お洗濯をしてから
ストパをあて、髪もバッサリ切ろう。
そのあと、卓球用のメガネを買う計画です。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-04-29 22:20 | 卓球 | Comments(0)

ガンガンモード!!

昨日の卓球日本チームの快進撃に刺激され
昼休みの卓球ではカットマンだけどバシバシに攻撃をした。
これがまた普段では有り得ないほど、よく決まる。

今日はスロバキア戦。やはりビールを飲みながら
テレビ中継を見ている。今日も日本が押しまくり。
愛ちゃんに影響されてか、日本チームの選手はみんな
ポイントすると「サァッ」と言う。
ちなみに私は「オッシャァ!!」と雄叫びを上げつつ
大げさにガッツポーズを振り回します。
普段から、あまり女らしくはない私が
最も女らしくなくなる瞬間だなぁ、
といつも自分で思ってます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-04-27 20:45 | 卓球 | Comments(0)

手に汗握る

ビールを飲みながら世界卓球のテレビ中継を見ている。
女子の対シンガポール団体戦。
21時に始まって、最大延長23時18分と大判振舞い!!
今はアイドル福原愛ちゃんが世界ランキング4位の選手と対戦中。
格上選手を相手に全然引けをとらない愛ちゃんはホント立派。
17歳にしてすごい貫禄だなぁと感心してばっかり。
テレビで卓球のライブ中継をしてくれるのは
ひとえに愛ちゃんのお陰である。
若い美少女カットマンが台頭してきたらもっと面白いのに・・

ちなみに、おつまみはシソ入りのチーズ鱈。これがまた旨い!
贅沢な夜である。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-04-26 22:17 | 卓球 | Comments(1)