「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:買物( 52 )

地元愛

断捨離ダァと、引越しを機にイロイロ捨てて
今後は必要最低限のお買い物で生きて行こうと思ったけど
東急ハンズで目に入ってしまったコレを衝動買いしてしまいました。
a0150848_2072823.jpg
山陽電車の駅名のタオル。そう、kokuzo実家の最寄駅。
高校大学時代には毎日お世話になった板宿駅。

山陽電鉄からは3駅のデザインタオルがありました。「板宿」の他は「滝の茶屋」と「姫路」。
不思議なチョイス。。。

さぁ、このタオルはどこで使おうか???
[PR]
by kokuzo89 | 2016-04-01 20:15 | 買物 | Comments(4)

切れ味バツグン

ちょっと事情があって豚汁の具材切りを休憩しております間
新しく買ったモノ自慢をしようと思います。

kokuzo的に最も気に入っているのが、こちらのまな板です。
a0150848_1915686.jpg
狭い鳥籠みたいな檻に入った大型哺乳類たち。
柔らかいタッチのメルヘン調で見てるだけでニヤけてきます。
左上、檻の外にいるお猿さんが一番気に入ってます。

このまな板を買うきっかけになったのが、こちらの包丁!
一気に動物アイテムモードに入ってしまいました。
a0150848_1951199.jpg
なんと、刃の部分に猫ちゃんがプリントされているのです。
まさしく一目惚れ♪ 値段も手ごろで、口コミでは切れ味も良いとのことで即買い!
これまで使っていた100均の包丁は酷いモノでノコギリのようにギーコギーコしないと
アカンかったのですが、この猫ちゃんと来たら、フワッと当てただけでシュルっと切れる。
素晴らしい!!と良い気分で担当のネギをジャンジャン切っていたら
一緒に指も薄く切ってしまった。100均だったら、当たったくらいじゃ切れる訳ないから
怪我をした事は一度も無かったんだけど、さすがの切れ味です

ということで、現在、血が止まるのを待っているところであります。
なかなか止まらないのはビールを飲んで血の巡りが良くなっているからかしら???
テヘッ・・・

本当に薄く切っただけなので、ご心配は無用です。
[PR]
by kokuzo89 | 2016-03-19 19:16 | 買物 | Comments(2)

ズボラの極み

この頃は激務と飲み会の多さに加え、風邪後の百日咳やら腰痛やらでボロボロ。
毎日を何とかやり過ごしているkokuzoです。
早起きはすっかり影をひそめ、携帯アラームのスヌーズで渋々ベッドから出る日々。

さて、ハマカーンの「ゲスの極み」という決まり文句が結構好きです。
今日のタイトルに真似させてもらいました。

何がズボラかというと、こないだイオンで購入したコチラです。
a0150848_7314445.jpg
ファンデーションの前に塗る「下地」が、もう無くなりそうなので
下地を買おうと、安い化粧品売り場を物色していた時に見つけてしまった。

元々、アレコレ使うのが面倒で、洗顔はいつも「メイクも落とせる・・・」の奴を愛用し
洗顔後も「これ1本で・・・」の奴を愛用し、如何に1ステップで終わらせるかが重要なのです。

それにしても、コレはちょっとヒドいかな・・・?
私がお肌のためにやってる唯一の良い事は「ぎょーさん寝る」、これだけ。

さ、今日も飲み会だぁ!!!!!!
[PR]
by kokuzo89 | 2013-11-26 07:39 | 買物 | Comments(2)

自分みやげ

私は物欲が非常に薄いタイプではありますが・・・
天王寺動物園と江ノ島水族館で動物グッズを目の当たりにして心揺らぎました。
そして要不要を鑑みる理性を失くして買ってしまいました。

天王寺動物園では、小瓶に好きな柄のミニ消しゴム詰め放題400円。
題して「プチボトルパラダイス」
a0150848_2138569.jpg
色んな柄の小さな消しゴムを選んで詰める楽しさよ。至福の時♪

詰めた消しゴムはご覧の23種。デザインが相当に秀逸だと思います。
a0150848_21414017.jpg
非常に満足感の高いお土産ですが、実用性はほぼ皆無。

江ノ島水族館に行った目的の80%は、こちらのビールを買うため。ラベルが素敵過ぎる。
a0150848_2143916.jpg
残りの20%の目的はクラゲを堪能する事。

水族館で購買意欲が大いに上昇して、かなりリアルなマンボウの磁石も購入。
a0150848_2144478.jpg
会社のデスクのパーテーションに貼って活用する予定です。

最後はやはり水族館で買った「マカロニ」!!!!!!!!!
a0150848_21462146.jpg
クラゲやカメ、数種類のお魚の姿をしたマカロニにやられました。
料理もしないというのに、一体、どうしようか???
インスタントのマカロニグラタンにするか、コンソメスープやトマトスープの具材にするか・・・
はたまた、湯がいて市販のスパゲッティソースをかけて食べるか・・・

いやはや、分っちゃいるけど、動物モノにめっぽう弱いkokuzoです。
[PR]
by kokuzo89 | 2013-10-11 21:49 | 買物 | Comments(0)

愉快な「ぷくポン」

お部屋用芳香剤の話です。
薬局でひときわ楽しそうな商品を見つけて早速購入!

開封時は透明なケースの底に小さなビーズの粒がへばり付いています。
ここにアロマリキッドを流し込みます。
a0150848_7172842.jpg
少しするとビーズが下からムクムク育ってきます。
a0150848_7183153.jpg
ビーズがだんだん大きくなって来ます。ワクワク♪
a0150848_7202932.jpg
上の方から液体がなくなってキラっとしたビー玉状に変身!
a0150848_7215428.jpg
そして、コチラが完成形。なかなか綺麗でエエ感じ。
a0150848_727389.jpg
完成形に辿り着くまで、約3時間かかります。
米粒ほどに小さいビーズがガンガン育って行く様は見てて、愉快でした。
香りもフルーツ系の主張し過ぎない心地よさでグーです。
[PR]
by kokuzo89 | 2013-03-25 07:26 | 買物 | Comments(2)

ワンパターン

通販で注文した靴が来ました!
もう何年も同じブランドの同じようなデザインの靴しか買ってません。
a0150848_7481943.jpg
実は黒い方は前回ご紹介したかかとに穴が開いた奴と全く同じモノです。

ともあれ、まともな靴が来たので、古いものは全部捨てました♪

土曜は卓球の練習→お好み焼き→銭湯→ビール→ハーゲンダッツという
黄金の幸せリレーな一日を過ごし
日曜日は一日中家でゴロゴロと充電という素晴らしい週末で
また一週間張り切って行けそうです!

で、今朝は雪が降っています。
いつまでも寒いのう・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2012-02-27 07:54 | 買物 | Comments(2)

自分へのおみやげ

ミステリーツアーのおみやげはやっぱり「さるぼぼ」でしょう。
ちょっと渋めのキーホルダーをチョイス。のっぺらぼうで冷静に見ると、ややコワイ・・・
a0150848_10493529.jpg
裏には「健康・長寿」って書かれてました。
a0150848_10551852.jpg
さるぼぼの前掛けに書かれた願い事は叶うらしいけど、頭巾でもエエのかな?
使い道が見付からず、現在は玄関のカギ置き皿の上でスタンバイ中。

もう一つ、飛騨とは何の関係もない途中のサービスエリアでがみちゃんが見つけた・・・
a0150848_1144980.jpg
相当リアルな生ビールストラップに一目惚れ~~即購入。
早速、携帯電話に装着しました。ちょっと邪魔かも・・・

ベンザブロックを飲んでからも、しつこい鼻水が頑張っています。
部屋の中に風邪のウィルスが蔓延してるような気分になるので
朝のうちは窓を開けて扇風機を回して悪い空気を追い出すようにしてます。

しんどさはすっかり無くなり、明日からは元気に仕事に行けそうです。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-01-22 11:13 | 買物 | Comments(2)

自分にクリスマスプレゼント♪

レンズが2つ付いた、小ぶりなデジタル一眼のカメラを買いました!
パナソニックのルミックスです。ルミちゃんと呼ぼうかな・・・
ゴツい感じはないけど、やはり、これまでのデジカメに比べるとずっしり重い。
a0150848_740336.jpg
長めのレンズにチューリップみたいな奴を付けて撮影!!
オオオ、なんかゴージャスな雰囲気♪

カメラ本体は通販で買いましたが、カメラカバンは千中のヤマダ電機で買いました。
a0150848_7525146.jpg
カメラと同じホワイト&ブラックのカバンをゲット!

店ではカメラカバン売り場とカメラのモックアップがある所をウロウロと往復しながら
ちゃんと収まるかどうかをアレコレチェックしていき、相当に不審人物になってました。

これから、会社の忘年会、クリスマス会、温泉旅行などの行事がありまして
大活躍をして貰う予定です~~

ちなみに、コンデジの方は超接写専用機としてムシや花を撮る時には
働いてもらおうと思っておりまして、コチラにも名前を付けないとね・・・
ペンタックスだからペンタ君にしましょう・・・

ネーミングが安直過ぎるなぁ~~
[PR]
by kokuzo89 | 2011-12-18 07:56 | 買物 | Comments(2)

気に入り過ぎて・・・

去年の誕生日の時にプレゼントして貰ったカエル色のゲルマ磁気ネックレス。
これが、すごい優秀で、肩凝リ知ラズの快適な冬を享受しており
余りにも気に入ってしまったので、こんなことに・・・・・
a0150848_785573.jpg
スペアとしてブラックの長い奴を購入した上
卓球ブランドのバタフライから出てるモノまで買ってしまった・・・・大人買い!!?

もちろん、普段は1本ずつしか着用してないです。
[PR]
by kokuzo89 | 2011-01-20 07:12 | 買物 | Comments(4)

マンゴに弱い

お菓子やらジュースやら、マンゴ味と見ると買わずにはいられない。
何やら意味不明な吸引力をもっているのです。

そんなマンゴがこんなものにまで進出しておりました。しかも買ってしまった。
a0150848_7592186.jpg
トイレットペーパ。宮崎県知事までプリントされてる。

いつもはネピアのシングル(パッケージが緑)を愛用しているのですが
お店で品切れしていたので、マンゴにやられてしまいました。
[PR]
by kokuzo89 | 2010-07-30 08:02 | 買物 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る