カテゴリ:買物( 52 )

お土産コーナーで大人買い

お土産コーナーが好きだが、モノは買わない・・・と言った舌の根も乾かぬうちで
恥ずかしいのですが、昨日はズーラシアのお土産コーナーでアレコレと
衝動買いをしてしまいました。
a0150848_13145736.jpg
動物デザインの付箋×2。文字書くスペース無いほど小さいモノも・・・
ウサちゃんとアヒルの形にひねったクリップ。スンバらしい!!
文房具はちょっと欲しくなってしまいます。会社で使おうと思います。

それから、耳の短いウサちゃんのフワフワマグネット。
こちらも会社のデスク前の磁石製パーテーションにくっ付ける予定。

最後に「きもかわくん」という写真集。情報量は少ないですが写真がイイ。
いくつかご紹介したいと思います。ちなみに表紙の紫の子たちは「ツツボヤ」というホヤの仲間。

チョウテンガン(頂天眼)というデメキンの突然変異。表情豊か!
a0150848_13223399.jpg

お口の中で子育てをするというジョーフィッシュ。アゴは外れないのか?
a0150848_13231220.jpg

最後に、ハゲコウという鳥。度肝を抜かれるキチャなさ!!
a0150848_13252410.jpg

[PR]

by kokuzo89 | 2010-06-13 13:30 | 買物 | Comments(0)

カメラ買いました

えー、結局、買いました。ペンタックスのコンパクトデジカメ。
外見は8割がたブラックで2割くらい素敵なカエル色です。
見た目も好きな感じだし、手触りも良いです。

家に帰ってから、ボチボチ触ってます。

一番最初に写したのは、大好きな「イガラシ」(漫画キャプテン)
a0150848_0132749.jpg

その次は、また大好きな「スマイル」(漫画ピンポン)
a0150848_0135340.jpg

白黒って・・・・・

ま、でも私の部屋にはこれといった被写体が無いのです・・・
週末には、また、大船の植物園に行って、ガンガン撮りまくります!!

今まで、よく働いてくれたオリンパスのデジカメは
3000円で下取りしてもらいました。フフフ!
[PR]

by kokuzo89 | 2010-04-24 00:21 | 買物 | Comments(0)

日曜日の衝動買い

日曜日の衝動買いはサカタのタネにて・・・

マトリョーシカです。
matormidos.jpg













ミドリの小鳥です。
midorisutam.jpg













pinpinsmm.jpg
共にピックという商品で
用途は植物を植えてる土に刺す飾り。

ペット売り場で魚や鳥を見て
ちょっと欲しくなってしまった所に
何やらフワフワの緑色の小鳥・・
巣の中には卵という芸の細かさ!

そしてマトリョーシカ!!
粘土で作ったらしい素朴な感じの
雪だるま型の女の子。カワイイ。
なんだ?この癒し光線は!!!?


これは迷いました。明らかに私には使い道がない!!
私は鑑賞する事だけが目的の置物は買わない主義です。
マトリョーシカの方は棒の部分がしっかりしていて
マドラーとして使えそうな気はするけれども
私はビール専門でウィスキーやカクテルを飲まないのだから
マドラーは要らない。孫の手にもなりそうだけど、幸か不幸か
私は自分の背中ならどこが痒くても手が届いてしまう・・・

ミドリの小鳥に至っては棒がヘロヘロの針金で更に役に立つ気配がない。

というような事は、レジに並ぶ前からハッキリと判っていたので
衝動買いとは言いながら実は随分と逡巡があったのです。
結局、各200円ちょっという価格が「まいっか」な気分を煽りお買い上げに・・

しかし、家に持ち帰って改めて「コレどもは一体、どうしてくれよう??」と
頭を悩ませています。ま、飾る以外にはどうしようもないのですが。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-12 14:04 | 買物 | Comments(2)

土曜日の衝動買い

この週末はちょっとした衝動買いをチラホラやらかしました。
土曜日は鶴見の西友でボデーモイスチャライザというのを買った。
nectmois.jpg
この商品の目的は
お肌を乾燥から守る
ということですが
私は匂い目当てで購入。
目眩がするほど
甘ったるい香りです。
パッションフルーツと
ネクタリン・・・



私が一番好きな匂いは「うどんだし」の匂いで、これはもう
随分と昔から不動の1位です。
他にもまぁ、あまり色気の無い匂いが好きなのですが
(お好み焼きソースとかアスファルトの焼ける匂いとか)
人工的な芳香剤では基本的にこれまではシトラス系を好んでいたのに
最近になって、俄然、甘ったるい匂いにソソられるようになった。

今使っているボデーシャンプーもネクタリンの香りです。
どうやら、ネクタリンの匂いが好きになってきたようだ。

昨日は夜、寝る前にシャワーをして、このクリームを腕に塗ってから
布団に入ってクンクンしていると、けっこう幸せな気分になってきた。

衝動の割には悪くない買い物だったと思う。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-12 13:34 | 買物 | Comments(4)

待ち焦がれてたぜ、土鍋ちゃん

10月4日の日曜日に買って来た新しい土鍋(一人用)です。
なお、チキンラーメンにはサイズ参考のために一緒に写っていただきました。
donachr.jpg
















私の食生活に土鍋は必需品です。冬の夕食は殆ど毎日土鍋が活躍します。
夏だって土鍋を使います。私はアツアツなのが好きなのです。
何を食べても味の事は良く分かりませんが、温度にはウルサイのです。

そんな私が愛用していた、ダイソーで買った土鍋が
初夏頃にヒビが入って使えなくなりました。
早速、鶴見の大きなダイソーに新しい土鍋を買いに赴いたのですが
なんと土鍋は季節商品で夏には販売しないというのです!!!
ダイソーとした事が何て事を!!

冬、コタツの中でアイスを食べるのが美味しい様に
夏、ガンガンにクーラーを掛けて鍋焼きカレーうどんが幸せなのだ。
あぁ、私はどうしたらいいの????

それからというもの、ヨーカドーに食材を買いに出掛ける度に
向かいのダイソーに足を運び、土鍋が入荷していないか確認しました。
9月・・・もうさすがに入荷しているだろうとの期待を胸に行くも
ガックリして帰る、というのが何回か・・・

そしてようやく、10月に入って、土鍋が入荷されました!!!
あぁ、こんなに何かを待ちわびるのって、久しくなかったなぁ。
期待→失望→期待→失望→期待→失望を繰り返して
ようやく、土鍋と出会えた時の感激は・・・

そんな思いでゲットした土鍋なのに、まだ一度も使っていません。
日曜日、ダイソーで土鍋を買った喜びのまま、ヨーカドーに行って
もち巾着とか結び昆布とか、大好きなおでん用の具材を買い込んだのに・・・

土鍋の耐久性を上げるために使用の前に、まず米のとぎ汁とかお粥を煮て下さい
という説明書きが付いてるんだけど、その準備が出来ていないのです。
私は家でご飯を炊かないので家にお米が無い。
早くレトルトのお粥さんを買ってこなきゃ・・・F999.gif
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-07 15:46 | 買物 | Comments(5)

乗り換えました

電動歯ブラシの話です。
「ブラウンのOralB」から「パナソニックのDoltz」へ。

OralBはもう6,7年くらい使ってます。動作音がうるさいけど慣れたし
壊れてもいないので、なかなか買い替えるきっかけがなかったのですが
替えブラシが1本約千円もするのです。高すぎる。昔はこんなに高くなかったのに。
で、在庫の替えブラシも底をつき、どうしても新しく買う気になれず
替えブラシの単価の安いパナソニックにこの度、乗り換えました。

denhabolne.jpg右のがルーキーのドルツです。
ちょっと奮発して「イオン」のにしました。
歯垢が良く落ちるそうです(ホンマかな?)
カエル色が無かったのが残念。
「イオン」にこだわらなければ
安い機種で綺麗なキミドリのがあって
悩んだのですが
ここは性能重視で選ぶことにして
泣く泣くミドリを断念しました。

歯ブラシと共に歯磨き粉も新調しました。
サンスターの高級品です。
「つややかな白い歯に」と謳っていますが
さて、その力量や如何に???
多分、白くはならないんだろうな・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2009-10-07 15:04 | 買物 | Comments(0)

えべっさんのグラス

先日、サッポロビール園で買ったえべっさんのグラスを使ってみました。

ebessajoc.jpg左が何も入れていない時の状態で
ビールを注ぐと右のように
エビスビールのトレードマーク
すてきなえべっさんが出てきます。
これはかなり楽しいグラスです。
少しテンションあがります。
良い買い物をしました。
ちなみにビールは頂き物の
ベトナムビールです。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-03-22 17:10 | 買物 | Comments(8)

ピアス購入

21歳の時から今に至るまで耳にピアスを付けている。
無精者の私が身に付けてる唯一のアクセサリーです。

知らない間に落っこちて無くなってしまわない限り
ずっと同じものを付け続けています。
昔はすぐに無くしたのですが、シリコンキャッチというのを使うようになって
てきめんにピアスが耳から外れなくなり、もうおそらく3年くらいは
ずーーーーーーーーっと同じトルコ石のピアスを付けている。

ところが、先日、トルコ石の方は無事だったのですが
シリコンキャッチが片方無くなってしまった。
これはマズイ、ということで早速、ネットでシリコンキャッチを探した。
通販で1ペア280円也。安い。

あまりに安くて、それだけ買うのも忍びなく、久しぶりに
新しいピアスを付けてみようかと、物色していたら
私の誕生日石である「トパーズ」を発見。
昔はトパーズというと薄褐色でパッとしないなぁと思ってましたが
この頃は「ブルートパーズ」という代物があるらしく、これがなかなか綺麗なのです。
引っかけるスタイルのモノを一つ発注。

そして、もう一つ、私のフェイバリットカラーであるカエル色のエメラルド。
存外に安いので、こちらも1点お買い上げ。

そして、今日、届きました。可愛い箱入り!!!
pias0303.jpg













去年の夏のマスカラ以来の久々の女らしい買い物でした。
図らずも今日は「ひなまつり」!!!良い気分です。

明日からはカエル色のエメラルドで過ごそうと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-03-03 20:13 | 買物 | Comments(2)

ネットショッピング - 本

私は読書をほとんどしません。活字を見ると睡魔が来る体質です。
睡眠導入用として、もう何か月も前から枕もとには2冊の本が置かれてます。
一つは別役実さんの「動物づくし」。もう一つは宮沢章夫さんの「牛への道」。
どちらも1つのお話が極めて短い(2ページから6ページくらい)。
その短いお話を1つ読むか読まないかのうちに、ぐっすり眠り込んでしまうのです。

いえいえ、本はとても面白いのですけどね・・・

別役実さんという方はもともと劇作家が本職の人ですが私は戯曲の方には
さっぱり面識がなく、彼の「〜づくし」シリーズの愛好者です。

宮沢章夫さんの本は、この「牛への道」しか持っていません。
古本屋さんで10円くらいで買ったように思います。
「脱力系エッセイ」と分類される代物で時々、すごくツボに嵌るモノがあります。
この本の後半部分は書評になっているのですが、これが上手い。
なんか、つい買って読んでみたくなるような気にさせる紹介文なのです。
で、すっかり乗せられて、Amazonで彼の紹介した本を注文した。

ついでに先日、美容院で読んだ「動物占い」の新版も注文してみました。
占いに対する興味は人並より薄いと思いますが、人々を
動物に当てはめるのが面白そうで、到着したら、知人達が
何の動物なのかを調べて、楽しもうと思っています。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-02-28 18:57 | 買物 | Comments(0)

ネットショッピング - K-POP

「オンニネイバルグヮン」という韓国のロックバンドが好きです。
多分、韓国人でも知らない人の方が多いと思います。
さほど売れてはいないバンドです。
ファーストアルバムが出たのが1996年だから、まぁ古め(?)のバンドです。

You Tubeをポンヤリ見てたら、知らない彼らの曲に行き着いた。
ニューアルバムが出たらしい。去年の8月だった・・あぁ、知らなかった。
何かにつけ情報には疎い私ですが、こりゃ、ファンとして、問題大きいなぁ・・・

さっそく、韓国のCDの取り扱いのあるネットショップで注文!
ついでに昔よく聴いていたバンドの新しいアルバムやら
タイトルとジャケットだけ見て、ソソる感じのする知らないバンドのモノを
冒険的に注文してみました。合計5枚のお買い上げ。

10日前後で届くそうです。楽しみ。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-02-28 18:44 | 買物 | Comments(0)