カテゴリ:買物( 52 )

泡立てネット

年が明けて初めてのブログです。
エーとりあえず、今年もよろしくお願いします、と。

実家に帰省している間に3回もチムスパに行ってきた。
風呂と岩盤浴な正月でした。
そして、とみこさんが使ってた「泡立てネット」の
泡立ちの良さに感銘をうけ、横浜に戻って早速私も
「泡立てネット」を購入しました。
ahispo.jpgどうです?ラブリーでしょ?
近所の99円ショップで買ったモノです。
アヒルというのは
なんでこんなに可愛いのか?
私はユリカモメとかオシドリ
カルガモやペンギンなど
水辺の鳥に何故かメロメロです。
鷺なんかもカッコいい。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-01-07 06:30 | 買物 | Comments(3)

ステキなマグネット

先月、帰省して須磨水族館に行った時にお土産屋さんで見つけた
すげーナイスなアイテム!「ニシキアナゴのマグネット」
背景は、実際の水槽の写真です。黄色と白のシマシマがニシキアナゴで
白地に黒の斑点がついてるのがチンアナゴです。
水族館の中で最も私のテンションを上げる水槽です。
このマグネットは会社のデスクで、常に目に留まる所に
くっ付けています。心が和みます。
nishikianagophotojitsu.jpg





















水族館で撮った写真をもう一枚。
リーフィーシードラゴンというタツノオトシゴの仲間。
いつみても、驚嘆してしまう姿です。
berotatsuo.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2008-10-12 13:52 | 買物 | Comments(4)

カエル色の新しい仲間


conof.jpgシュレッダーを買いました。
文句なしの一目惚れです。
完璧に好みのカエル色で
CDも裁断できるツワモノです。
狭いわが部屋にしては大きいアイテム。
さっそく使ってみましたがイイです。
これから、色んなものを切り刻もう!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-08-13 22:10 | 買物 | Comments(0)

ロングセラー

体の色んな所が痒い。
昼の卓球で汗だくになったのを自然乾燥にしたのが悪かったかも。
一番ひどいのが首でそれから腕、お腹、太ももとアチコチ痒い。

今日、薬局で天花粉が目に入ったので、買ってみました。

tenkafun.jpg懐かしい赤ちゃんパッケージの
シッカロールは家で使う用に。
小洒落たボトルに入ったJ&Jの
ベビーパウダーは会社で使う用に。
帰宅して早速、家用を試してみた。
うーん。懐かしい匂い。
そしてサラサラの爽やかな感じ!!

それにしてもシッカロールは168円だって、安っ・・
全身に塗りたくって、気持ち良いです。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-31 21:03 | 買物 | Comments(0)

テレビが来ました


tere32.jpgテレビが来ました。
さっそく大好きな笑点を見る。
32インチは大きすぎるかな?って思ってたけど
実際、来てみると大したことは無い。
今はDVDレコーダーでどうぶつ奇想天外を
お試しダビングしながら
大画面で大好きな「ピンポン」のDVDを見ています。
ヒャー、やっぱりスマイルかっこいい!!
これを見て卓球に目覚めたんだった。
  ↑
この距離から見ると、ちっともミドリ色が分からない。

midotel.jpg
これぐらい近寄るとやっとミドリです。
強いて言えばって程度です。
画質は良いんだか悪いんだか分からない。
「世界の亀山モデル」のシールが眩しい。
あぁ、ピンポンが佳境になってきました。


ところで、
配達と設置をしてくれたお兄ちゃんはなんだかイライラ感が
すごい出てて、感じが悪かった。
テレビを買った時のヨドバシカメラのレジのお兄ちゃんも
酷く機嫌が悪そうだったし、なんやろなぁ・・
サービス業ってストレスが溜まるんやろうなぁ

私も比較的すぐにイライラしちゃうタイプなんだけど
周りに悪い空気を撒き散らすから、コラ良くないね。

と他人のフリ見てわが身を反省してみました。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-27 20:31 | 買物 | Comments(2)

ヘッドホン自慢


midodhp.jpgこれがパナソニックの大きな
ミドリ色のヘッドフォンです。
なんて素敵な色でしょう!!!
音質の事はよく分かりませんが
装着心地はなかなかヨロシイ。
コンパクトに折り畳めないのが
ちょっと残念。デカイのよ。


midolhps.jpgこちらがaudio-technicaの小さいの
音質の事はよく分かりませんが
(私にとっては重要度低し)
装着心地は、イマイチです。
耳をすっぽり覆うのに慣れちゃって
なんだか物足りない感じなのです。
それにしても髪がうねってる
近々、バッサリ切る予定。


midolhpwh.jpgこれを購入したポイントは
この頃、通勤の時に愛用している帽子を
被ったままでも装着できる点!!
耳あて部分のサイズも小ぶりだし
左右の連結線がとっても細いのです。
夏季限定利用モデルだな・・贅沢・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-27 10:35 | 買物 | Comments(0)

散財のオマケ

テレビとDVDレコーダーを買ったらポイントが3万円以上分もたまった。
で、フラリとヘッドホンコーナーに行ったら・・

なんと!!!カエル色のが出てる!!!
しかも私の好みの色、好みの形。

誘惑に負け、ポイントでお買い上げ。

しかもしかも、困ったことにパナソニック製の大きいのと
audio-technica製の小さいの、二つも買っちゃった。

バカな幸せ。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-25 21:40 | 買物 | Comments(2)

気分爽快超散財

数日前にカエル色のテレビの話を書いた。

今日、何気なく、ヨドバシドットコムで値段を調べたら、その時より
3万円ほど安くなっていた。しかも20%もポイントが付くんだって。
で、即、購入を決め、会社帰りに川崎に寄って、買いました。
32インチのアクオスです。ついでに安めのDVDレコーダーも買いました。
明後日の日曜日に配達してもらうことになりました。

衝動買い、とはいえ、もうずいぶん長い間、14インチテレビの限界を
痛感していたので、まぁ、良いタイミングだったのでしょう。
なんか、オリンピックの時期と重なったのが、少々オモロないんやけど・・
せっかくやから、卓球とかバレーボールとか録画しちゃおっと!!

大きな買い物をするのは気分の良いことです。

色んなテレビを見比べてると、やっぱり高いものは画像もきれい。
私のような鈍な人間が見ても割と歴然に違いが分かる。
そうなると、少しでもキレイなのが欲しくなるのが人間の心理なのかも。
私も高くて画像の綺麗なのにちょっと惹かれました。

でも、初志を貫徹し、緑のフレームの画像のグレードの低いヤツを買いました。

明日はちょっと部屋の掃除をせなアカンなぁ・・ワクワク
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-25 21:34 | 買物 | Comments(0)

セレブな買い物

免税店で自分のために何か買うということはほぼ無いのだけど
今回は金浦でランコムのマスカラを買ってみました。

mascara.jpg



なんでも販売員のお姉ちゃんに言わせると
「日本では9月から発売されるモノで、免税店だと
 早く手に入る上、ずいぶんお得」とのこと。

化粧品の先行販売とか限定販売とか、私には全くナンセンスですが
(これがお菓子となると期間限定・地域限定に滅法弱い)
デパートより安く買えるのは、良きことです。
安いといっても三千円もしたのです。

で、早速、日本に戻ってから、せっせとマスカラを塗るのですが
これが多分、ウォータープルーフ仕様になってなくて
会社で昼休みに卓球をして、ダラダラの汗をかくとパンダ目になる。

眼の下にべっとりと黒い縁取りがついた己の顔を
トイレの鏡でまじまじと見つつ、思ったのは
ジブリアニメの「平成狸合戦ぽんぽこ」の中で
人間に変身した狸たちが時間がたつにつれ疲労から
眼の下に、すごいクマが出来てくるんだけど
あの狸にそっくりなのです。

それまで使っていたマックスファクターの500円のマスカラは
卓球をしてもパンダ目にはならなかったので
私のような人間には、そちらの方が優秀な製品なのです。

季節を問わず、会社に行く限り昼は卓球をして汗まみれになる。
会社に行かない日は引き籠ってるか、野球かスーパー銭湯に行くくらいで
化粧をする必要が無い。
したがって折角セレブなマスカラを手に入れたというのに
これを有効に使うチャンスが私には無いのです。

やっぱり、秋になったら今年4度目のトライで彼氏作りに励んでみるかな?
クリスマスデートにマスカラ大活躍!!というのに期待しよう。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-20 09:55 | 買物 | Comments(0)

新しい玩具

インクジェットプリンタを買った。キャノンのやつ。

ip4500.jpgピカピカの黒ボデーが鏡みたいな外観。
てっぺんが水平なのがセレクトの理由。
机が狭いので、プリンタの上も活用するため。
プリンタ自体は大変安く実質9千円ほど。
但し、インクが激高い。カラー1セット約5千円。
儲けはそっちで、という話ですね。

プリンタを買ったのは最近ハマっているDVD作りに関係があります。
最近のDVDメディアはほぼ全部、表面に特殊加工がされてて
水性ペンで字や絵を描いたりできるし、インクジェットプリンタで
レーベルを作ることができるようになっています。
で、せっかく作ったDVDの見てくれを美しくしたいということで
購入したのです。

ここ数カ月の私の散財はほぼ野球がらみだわ。
我ながら、なんでこんなに熱心なのか意味が分かりません。

dvprn.jpg今日の試合のDVDを作ってレーベル印刷も完了!
試合後に整列して挨拶をしているところです。
もう一つは、ダイエット成功記念に
プロに撮ってもらった写真をレーベルに!
このDVD自体はフォーマットに失敗した廃品。
簡単でキレイにレーベルが作れて感動!!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-06 23:08 | 買物 | Comments(4)