カテゴリ:買物( 52 )

ニッカポッカ屋初潜入!

鳶職人やら工事現場の労働者たちの専用の衣類を扱う店がある。
正式には何というのか知らないが、ニッカポッカ屋と呼ばせてもらう。

私にはさっぱりツボの分からない独自の世界観とファッションセンス
なんとなく女の入りづらい店構えではあるのですが
敢えて、そこに乗り込んでいったのには訳があって

それは、彼らがよく頭に巻いている、タオルをゲットするためです。

毎日のお昼の卓球をしている場所は空調が効かない場所がら
今の時期から既に高温多湿で過酷な環境なのです。
去年、ダイエットで水も油も抜け切っていた頃には
どんなに暑かろうが汗が殆ど出なかったのですが
今年は栄養状態は極めて良好な上、汗の原料である
生ビールを惜しげもなく流し込んでいるので、発汗量がハンパではないのです。

その汗が額から垂れてきて、目の中に入るとこれがもう
メッチャ沁みて、目を開けているのがツラくなるほど痛い。
その痛みに耐えつつ、毎日ラケットを振っているのだけど
そろそろ我慢も限界になり、なんとか対策を練ろうと
ネット検索をしていたところ、ヒットしたのが鳶のお兄ちゃんのタオル。

taolbos.jpg
まずは迷彩柄の日除け帽子タオル!
緑色が入っているので選んでみました。
ちゃんと結びよい様に作られているみたい。
本来の使い方は、これを頭に巻いて
その上からヘルメットを被るらしい。
汗止め効果も期待できそうです。


ikioto.jpg次は赤い「職人巻きタオル」!
粋な男を演出するアイテムです。
いかにも!!なイラストも泣かせるし
吸水性抜群で税込み280円という
コストパフォーマンスには感服!
赤ずきんちゃんみたいになるかしら?


midhaban.jpg最後は、何の変哲もない
ただのヘアバンドですがカラーが良い。
こんなものでもアディダスやらナイキの
マークが入った途端に800円とか1000円とかに
価格が跳ね上がるのだから恐ろしい。
ニッカポッカ屋、万歳!!
これで、来週からは汗の眼薬でヒリヒリせずに
卓球に集中できるようになるものと
大いに期待しています。

店員はコワモテのオッチャンかオニイチャンかとおもいきや
ファミレスの店員みたいに可憐な女の子と専業主婦みたいな
風貌のおばちゃんで、なんか肩透かしを食らっちゃった・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-05 00:54 | 買物 | Comments(2)

Tower Recordでゲットしたもの


midoficd.jpgドーベルマンCDのお勘定をすべく
レジに向かったら、レジ前にコレが・・
お魚の形をしたカエル色のCDケース!!!
私の心を鷲掴みにする素敵なアイテム!
Tower Record、恐るべし。
店員のお姉ちゃんは見習い中で親切でした。

towken.jpgろくに金も払わずギフトカードで買い物をした
こんな私にもイヤな顔一つせず
見習いのお姉ちゃんは、オリジナルうちわを
おまけでくれた。松山ケンイチ主演の
映画のキャラクターの奴だ。
若い男にはあまり興味が無いけど
松山ケンイチは結構好きです。

以上、Tower Recordネタ、三連発でした。
おそらくもう数年は立ち入ることはないだろうな。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-07-05 00:29 | 買物 | Comments(2)

野球の手ぬぐい


yakyugui.jpg先日、東京駅のお土産屋さんで
野球場の柄の手ぬぐいを買いました
このところ服と電化製品以外で
自分のために物を買うことが
めっきり無かったのですが
これは緑の色といい一目惚れ!
ピン球を置いてみました。小さい手ぬぐいです。
使い道が思いつかず、部屋に飾ってます。

なかなか忠実に野球場を描いていて感心!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-13 07:51 | 買物 | Comments(2)

三脚オモロー

今日はハンディカムを装着する三脚を買いました。
家に帰って、さっそく試してみましたが
これは大変に優秀にして面白い代物であります。

ムービーに撮るべきモノもない私の部屋の中で
三脚にハンディカムを装着して、上下左右グリングリンに
レバーを操り、360度回転しながら部屋の中を激写!

楽しい。
なんだか映画のカメラマンにでもなったような気分。

・・・しかし、録画した自分の部屋のビデオを再生して見ても
ツマラナイこと、この上なし。しゃーないけどね・・・

今度の土曜日は早速、ムービーが活躍するのだけど
ベンチにセッティングしたハンディカムにファウルボールが飛んできて
初登場にしてぶっ壊れてしまったら、どうしよう???
という不安にふっと襲われてしまった・・・
自然に故障したものは、もちろん保証書で修理してもらえるけど
デッドボールで負傷したら・・無償修理はあり得へんやろうなぁ。

あぁ、スリースターズのみんな。
どうぞ味方ベンチ方向にファールボールを打ち込まないで下さい。

ちなみに「オモロー」は世界のナベアツがよく口にするフレーズです。
最近、テレビで彼を見ることが多くなりました。
3の倍数でアホになる人です。
私はあのネタがちっとも面白くないのです。長いし・・
別に彼が嫌いだというわけではないのですが・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-05-12 23:20 | 買物 | Comments(1)

ハンディカムを買いました

ムービー欲しいなぁと思ったのが数日前。
そして今日、購入してしまった。ソニーのを買いました。
私は何にせよ、欲しいなぁと思ってから入手するまでが異常に短い。
これで、これからガンガン野球の試合を録画します。

いつも通りヨドバシカメラで買ったのですが、応対した店員が
驚愕するばかりの感じの悪さで、面喰ってしまった。
今まで、ヨドバシカメラの人はいつも親切だったのにぃ
と、たいへん厭な気分になったのだけど、お勘定をする頃に
やっと気がついた。彼だけ制服が違う・・よく見たら
「CANON」と書かれた真っ赤なポロシャツを着ている。
「入店証」というバッジを付けている・・
なんだ、ヨドバシの人じゃないだ・・・

私が最初に「25倍ズームのソニーのやつが欲しい」と話しかけた時から
どうも、変だったのだ。

途中「HDDよりもメモリーカードの方が良いという話を聞いたんだけど」と
相談を持ちかけた時だけ、一瞬、顔が明るくなって
「そうですね。こちらのモデルなんかイイと思いますよ」と指さしたのが
ばっちり「CANON」の製品だった・・・

あんな野郎を売り場に泳がせているのはどうかと思う。
ソニーのが欲しいといった段階で、別の店員にバトンタッチしてもらいたかった。
感じ悪い癖に商品知識は豊富で、そりゃ事細かに説明はしてくれた。

しかし・・一番びっくりしたのは
今日、店頭に表示されていた価格が、昨日ヨドバシカメラのサイトで
表示されていた値段より2万円も高かったこと。
最初、別の製品かと思ったほどでした。

同じ会社で扱ってて、ネットか店頭かでそんなに違うなんて!!!
今日は、色んな意味でヨドバシカメラにショックを受けた1日だった。

まぁ、別にいいんだけどね。

ムービーはシルバー色です。
前回ヘッドホンを探した時も緑色はなかったのですが
ムービーカメラとなるともっと色の選択の幅が狭い。
しゃーないので、キャリングバッグをミドリちゃんにしました。

家に帰って、試し撮りをしました。
ハンディカムは小さくて、なかなか使い勝手もよいです。
明日雨が止んだら、ムービー持って、撮影散歩に出掛けよう!!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-05-10 22:58 | 買物 | Comments(2)

さよならバイオちゃん

雨のそぼ降る1月のとある平日の夜・・・
私は新しいノートPC=FMVを購入しました。
それまで長年使っていた、バイオちゃんはお役御免に・・・
中に入っているデータやらを新しいPCに移植しなきゃならないのが面倒で
なかなか着手できずにいましたが、遂に、データ移動も終え
ヨドバシカメラに下請けしてもらいに行ってきました。

koukanku.jpgヨドバシカメラのお手洗いにて撮影
バイオちゃんの最期の姿です。
まぁ古い割にはキレーなものです。
ちゃんと動くことが確認されれば
5000円分の商品引換券をくれます。
最後の別れを惜しみ、サヨナラしました。


yokohe.jpgもらった5000円分の商品引換券で
何を買おうかと店内を物色。
今使っている、イヤホンがいまいち耳に
フィットしてないので、必需品ではないけど
ヘッドホンにロックオンして、色々試し聴き。
バイオちゃんの形見として同じソニーのをチョイス!
音質の事はよく分からないけど、耳に当てた時の
フィット感はこれが一番、気持ち良かった。

緑色のが無かったのが、ちょっと残念。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-03-30 18:40 | 買物 | Comments(0)

買いました

この頃は仕事が常に溜まっている状況で毎日毎日の残業。
やりだすとキリがないので適当な所で切り上げないといけない。
で、今日は20時ごろに会社を出ました。

ちょっとPCパソコンを見てみようとヨドバシカメラに行ったら
雨の日割引をやってて、光インターネット同時加入割引やら
何やかんやで、えらい安かったので、即購入てしまった。
手続きがいろいろあって、閉店間際にようやく帰途に。

家に帰り着いたのが23時頃で、そこからさっそく電源を入れる。
一通りセットアップをして、ブログが書けるまでになりました。

Windows VISTAはやはり使い勝手が違うので、今は不便に感じます。
マニュアル見てお勉強しようと思います。
Core 2 Duoです。なんか、ものすごく贅沢な気分。

ちなみにパソコンの色はホワイトです。
非常に残念ですが、カエル色ではありません。
でもFMVはなかなかシンプルで気に入りました。
ヨドバシカメラで東芝のダイナブックの方が
ほとんど同じスペックで1万円くらい安いと言って勧められましたが
どうにもデザインが気に入らなくて、初志貫徹しました。

しかし、パワーポイントは入っていません。
プレインストールされていないモデルの方が大幅値引きされてて
別途にオフィスのアップグレード版を買ったほうが全然安いということでした。
まぁ、もともとパワーポイントなんか必要ないので
アップグレード版は購入しませんでした。

各種、値引きをしてもらって、13万円くらいで買えました。
それに15%のポイントまで付くというのだからビックリです。
私は基本的にポイントなんてセコくて好かんのですが
大きい買い物をする時はバカにならないですね。
2GBのフラッシュメモリがおまけで付きました。

ああ、今日は眠れるやろか?
[PR]

by kokuzo89 | 2008-01-24 00:32 | 買物 | Comments(2)

iPod自慢


kokpod.JPG
















写真、メチャ暗いですが、私のiPodです。第三世代Nanoアップルグリーン色です
なんとなく、メジャーなiPodはおもろないなぁと思っていたのですが
ハングル表記が出来るのでソニーのMP3から乗り換えました。
kokuzoと名前も入力できて素敵!
今、1540曲入ってます。7割がたはK-POPです。

買った当初は、エライ機嫌が悪くて、動かなくなったり
音楽の途中でブツブツ切れたりして
「これはゼッタイ不良品に違いない!!」と憤慨したのですが
がみちゃんが「だんだん安定してくるよ」と予言したとおり
この頃はすっかりお利口さんになって、よく働いてます。
愛いヤツです。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-01-19 01:02 | 買物 | Comments(5)

バーゲン

今日はダイエットのご褒美に買って貰うビキニの水着を物色すべく
横浜のそごうとマルイに行ってきました。
ついでに白い靴を一つ買おうと思っていたのですが・・
ちょうどバーゲンの時期に当っていたらしくって
私の好きなブランドも値下げ販売をしていたので
なんと三足も買ってしまいました。
バーゲンというものには生涯でも数えるほどしか
参加したこと無く、今回もたまたま、だったわけですが
定価なら二足しか買えない値段で三足買えるというのは
非常にお得だなぁ、と、ちょっと幸せ気分。

shirohe.JPG本命の白(ベージュか?)です。
私としては茶と黒以外の色の靴を買うのは
非常に冒険なんです。
でも、今年は白い服をたくさん買ったので
足元だけ黒っぽいのが気になってまして
ずっと「買わなきゃ」と思ってました。


mosgre.JPGこちらも、かなりの冒険色。
マイ・フェイバリット・カラー:ミドリ系です。
歩きやすさ抜群のヒールなし、ぺったん靴。
私の定番アイテム=黒い靴下にも合います。
持ってる服と合うのかどうかは全然分かりません。
コーディネートのセンスは皆無だからなぁ。
自慢じゃないけど・・・


kurohe.JPG今、ヘビーに履きまくっている黒い靴は
もうかなりの老齢で、ヘロヘロになってるため
新しく、黒も調達しました。
こちらも、けっこうヒールがついていますが
大変に安定感があって歩きやすい。
少々ヒールがある方が脚がきれいに見えますね。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-08 22:32 | 買物 | Comments(0)

オレンジのワニ水着


laco.JPG
先日、ワールドポーターズで買った
ワニのラコステのツーピース水着。
露出度、低めであります。
毎日のプールで大活躍中!
わきのトコロからはみ出すオニク
海の日までに消えるかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2007-06-09 08:37 | 買物 | Comments(0)