カテゴリ:買物( 52 )

最近買ったもの

ジムでチャリこぎでなくプールで泳ぐようになり1ヶ月になりました。
とみこさんにもらった水着ともともと持ってた水着の2つで回していたのですが
毎日毎日ジムに行くので、2日に1回洗濯機を回さなければならず
大変なので、もう一つ水着を買うべきかどうか考えてたのですが
昨日、カエル色のビキニを物色しにワールドポーターズに
行ったら、ワニのラコステのオレンジ基調のストライプの
お腹の露出のないツーピース水着が定価の半額以下で売ってたので
(おそらく去年とか2年前のものなんだろう・・・)
試着をしてみたところ、悪くなかったので、ご購入に及びました。
(今読み返してみると、この1文は非常に長い。歯切れが悪い)
昨日さっそく、新しい水着でプールに行きました。
タンクトップ調のトップスが少々ダブダブで、
泳いでるとヒラヒラして、ちょっと違和感があったけど
鏡で水着姿を移してみるとビタミンカラーということで
明るい感じがしてなかなか良かったです。

もう一つは、アマゾンでDVD「UDON」を購入。
これは去年の劇場公開時に会社を休んで
水曜日のレディースデイに見に行ったのですが
DVDが出たら買おうと、その当時から決めていたようですな。
最近のDVDは特典ディスクなどがついてくる場合が多く
UDONも私はプレミアムバージョンという高いのを買ったのですが
特典ディスクが2枚もついて、その他にも企画段階での台本とか
メイキング関連の情報が満載のもののようです。
まだ、全然見てないのですが・・・
来週末、神戸に帰る時に持って帰ってがみちゃんと一緒に見ようかな?

今日もまた、ウォーキングと銭湯の予定です。
先週の月曜日から鶴見駅前発のバスが鴨居にある「ららぽーと」まで
路線を延ばしましたので、そのバスに乗ってららぽーとまで行き
そこから、青葉台の駅まで歩いてパン屋さんを訪れた後
最近、入りびたりの「すすき野湯けむりの里」までさらに歩きます。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-05-27 07:42 | 買物 | Comments(5)

PASMOゲット!

私の移動手段は殆ど徒歩と原付で電車に乗る機会はあまりありませんが
昨日はたまたま京急電鉄を利用しました。
知らなかったんだけど「PASMO」のデビュー日でありました。
そういえば最近、テレビCMで「SUICAで私鉄もバスも乗れる」ってやってて
アレのからみらしい。「PASMO」も何でも乗れるカードです。

私はJR利用時は「SUICA」ではなくて、JR西日本の「ICOCA」を愛用してます。
「ICOCA」は東日本でも使えるのです。
よって、これまでSUICAを購入せずに来たのですが
京急の駅員さんに「ICOCA」が使えるかどうか確認したところ
「無理です」とのつれない返事。残念だなぁ・・・

いまさら「SUICA」を買うのも癪なので「PASMO」派になることにした。
早速、京急の券売機で「PASMO」を購入!
これが、記名と無記名を選べて、折角だからと記名を選ぶと
名前だけでなく、生年月日や電話番号も入力させられました。
多少時間がかかりましたが無事、シルバー&ピンク色のカードをゲット!

正直な話、カードの色を思えば緑色のSUICAの方が私好みなんだけどね。
何かSUICAがもてはやされてるのが面白くないため
私はマイナー路線を歩むことにしたのです。ただのアマノジャクです。

しかし、SUICAもPASMOもカードのデザインが1つしかなくてツマラン。
ICOCAはいろんな記念カードが出ててバラエティに富んでるのに。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-19 07:37 | 買物 | Comments(0)

カモミールスチームシャワー

毎朝、目覚めると喉が痛いし、首がかゆい。
ガミちゃんの日記に触発されて私も加湿器を買った。

ネットで調べて、すぐにお気に入りが見つかったので
今日、ヨドバシカメラで購入いたしました。税込み2980円なり。
スチーム方式でアロマオイルを入れるケースがついてて
好きな香りのオイルを入れたら、よい香りのスチームが出てくるのです。
アロマオイルはダイソーでも色々売ってるので、
「カモミール」と「ラベンダー」と「甘酸っぱい初恋の香りF945.gif
の3つを買いました。初恋の香りはシトラス系を期待してるんだけど・・

家に帰ってすぐ、カモミールをセットしてスイッチオン!
40%弱だった湿度が現在、55%くらいまで上がってきました。
そして、ほのかなカモミールの香りが素晴しい F99D.gif

しかし、残念なお知らせが・・・
風邪は進行してしまい、今日は鼻水がタラタラ流れはじめた
しょんぼり。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-28 23:11 | 買物 | Comments(2)

いち髪

深津絵里がCMしているカネボウの新しいシャンプー
「いち髪」が安売りされていたので買ってみました。

ジムに持って行って、シャワーの時に使ってるんですが
どうもニオイがオカシイ。
私が近いなと思ってるのは「桜餅を包んでる葉っぱのニオイ」。
Wikipediaによると
「桜の葉の独特の芳香は、塩蔵するときに分解して生成した
クマリンという物質によるものである」とある。
なるほど〜。あれはクマリンなのか?

積極的に悪い不快なニオイではないのですが
どうも、自分が桜餅になったような気分になるのです。

ちなみに最近栄養が足りないのかアルコールが足りないのか
どうも髪の毛に元気が無い。
そろそろストパをあてに行った方がいいかも。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-10-04 22:35 | 買物 | Comments(0)

模様替え

服屋(試着室)恐怖症のため、衣類はもっぱら通販ですが
通販のカタログというのは服だけでなく、家庭用品や
インテリア等いろんなモノを扱っていて面白い。
送られてくるカタログはとりあえずパラパラと全部
目を通してみるのだけど、今回の号では
「のれん」と「カーペット」を注文しちゃいました。

のれんはお風呂場と台所を仕切るために使うもので
現在、使っているのも悪くはないのですが、カタログに出ていた
和風の柄で2種類のカエル色を使ったヤツが非常に気に入ってしまった。
カーペットは横浜に来てからずっと同じ物を使ってましたが
薄い色使いで毛足も短いため、髪の毛の抜け落ちたのが
目立つのが前々から気になっていたのです。
でも、洗濯機で洗えるという所が気に入ってました。
カタログが来るたびに「洗濯機で洗えて毛足の長いもの」を
チェックしていたのですが、今回、やっと見つかりました。

そんなこんなで、最近、私の部屋はちょっと雰囲気が変わりました。
特にカエル色のれんは大当たりで、お風呂場に行くたびに
ニンマリしています。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-30 15:24 | 買物 | Comments(0)

カラダスキャン


scan.JPG
VAAMの効果がどの程度あるのか気になり
体脂肪の測れる体重計が欲しくなった。
終業後、川崎ヨドバシカメラまで歩き
体重計を長時間かけて物色した結果
オムロンのカラダスキャン(商品名)をゲット!
体重、体脂肪はもちろんBMIやら基礎代謝量
骨格筋率そして体年齢判定まで多機能です。

早速スキャンしてみました。
結論としては「全部標準並(年齢・性別基準)」でした。
体脂肪率は去年、人間ドックで測ってもらった時より少々減っていました。
今後は、体重と体脂肪率を減らし、基礎代謝と骨格筋率を上げるのが目標。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-20 07:04 | 買物 | Comments(2)

パーフェクトな洗濯日和

今日は朝7時ごろ目が覚めた。
天気予報をチェックすると雨は無いようなので
洗濯機を二度回した。
そして朝からずっとギンギラの太陽!!
なんてすがすがしいんでしょう!!!
外に出ると、モノスゴイ不快に暑いけど
エアコンの部屋の中にいると爽やか〜

newbala.JPG昨日川崎でスニーカーを買った。
昼休みの卓球用ですF991.gif
メッシュ製で涼しげで軽い。
今迄は履き潰した穴あきの革靴で
頑張っておりました。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-19 14:47 | 買物 | Comments(0)

猫だらけ


nekotaol.JPGイイ顔した猫がゾロゾロの
最近、購入したタオルです。
横に長いのでまだ沢山の猫がいます
非常にお気に入りなのですが
普段使いにするのがもったいなくて
タンスの肥しになってます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-01 07:48 | 買物 | Comments(2)

夏の準備

これから暑くなる季節。
夏に向けて、いろんなものを買い込みました。

ひんやり化粧水にひんやりシャンプーにひんやりボディソープ。
やっぱり夏はスゥーッとするモノが欲しい。

続いて、新しいモンとして「ケイタイエアコン」
要するに冷却スプレー。
昼休みの卓球後、目も当てられないほど汗をかくので
ちょっとコレで涼もうかな、とね。
それから足用の芳香スプレーと靴用の防臭スプレー
コレも卓球で足が蒸れるので・・・

最後はバラの香りのアロマミスト
少し前、インドのお香にはまったんだけど
部屋が煙り臭くなって、イマイチなので
こちらに乗り換えです。
甘ったるくて良い香りです。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-14 16:42 | 買物 | Comments(2)

そんな「さいか屋」が好き

靴を買うべく川崎の「さいか屋」に入った。
日曜日の夕刻だというのに、悲しいほど客がいない。
私はまっすぐ婦人靴コーナーへ直行した。
こちらも従業員ばかりでさっぱりお客がいない。
陳列してあった靴の別サイズを出してもらおうと
一番近くにいたオバちゃん店員に声をかけたが無視された。
めげずに、もっと大きな声で呼びかけたら
仕方なしに、という感じで気がついてくれた。
用件を話すと「私は靴の担当じゃない」と言いながらも
他のやはり靴担当ではないおばちゃんを連れてきて
あーだこーだとやっている。
「あのーーー。靴担当の方は?」というと
明らかにゴキゲン斜めの若いけど迫力満点の店員が来た。
サイズ違いを持ってきてほしいと頼むと、奥に引っ込んで行ったが
すぐ戻ってきて、全てのカラーで23.5は無いと宣言した。
陳列棚には白と黒しかなかったので、軽く
「これは茶色もあるんですか?」と聞いてみたら
顔がピクっとして「今お調べします・・」と明らかに
腹を立てている。どうせ23.5は無いのだから
カラー展開の種類を確認してもしゃーないので
「あ、いえ、結構です」と言ってサササっと退散した。
いやぁ。こりゃヒドイ。これじゃ、お客も寄り付くまい。
と思ったけれど、私は結構さいか屋が好き。
その後、だめもとでマルイ百貨店にも行ってみた。
こちらは客も多く活気があり店員のビジュアルも素晴しいけど
「いらっしゃいませ」とか「サイズ違いはお申し付けください」とか
店員達が始終、大声で何か言っているのが本当に鬱陶しい。
さいか屋のやる気の無い接客が私には何故か好ましい。

結局マルイにはお目当てのメーカーのものは置いてなかった。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-04-30 20:44 | 買物 | Comments(1)