カテゴリ:生活( 261 )

ノスタルジィ

昨日は京都に住造友達の家に遊びに行った。
JR新長田から普通電車で乗り換え無しの約2時間。
お菓子と雑誌を買って、小旅行気分。

到着してからは、鍋焼きキムチうどん(美味)をご馳走になった。
食後には2人の娘さんと連れ立って近所の公園に赴いた。
すべり台やブランコなんてもう長年、近寄る事もなかったので
非常に懐かしく、幼き日を思い出した。
ブランコは2つしかなかったので、自分が乗りたいのを我慢して
娘ちゃん達に譲り、後ろから背中を押してあげた。
「なんて大人なアタシ!!」

下の子は私が横浜に引っ越した後に生まれたので
あまり、会う機会が無かったけど
上の子は生まれたての頃から、徐々に成長していく様を
見て来たので「大きくなったなぁ」と感慨もひとしお。
2歳くらいまでは私の顔を見ると必ずワンワン泣いた。
たいてい過ぎ去った事はきれいに忘れる私ですが
このことは、いつまでも根に持っていて
普通に会話が出来るようになってからは、毎度
その回想話を彼女に聞かせてプチ復讐をしている。

ここのお宅は家族全員B型というサラブレット家系で
それぞれ強くこだわりを持ち我が道を進造個性派ぞろい。
家族全員A型というショボイ環境で育った私は、いつも
羨望と驚愕です。

楽しい一日でした。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-05 12:32 | 生活 | Comments(0)