カテゴリ:生活( 262 )

スッキリ

土曜日は休日出勤してガッツリ働きました。
手つかずで溜まっていた業務をバッサバッサと片付けました。
忙しいのは有難いことですが、消化しきれないほどになってくると
ちょっとしたストレスになります。

(借金したことないけど)借金を完済したような爽快感です~♪
仕事の後は、水春でビールとお好み焼きとお風呂で自らを労いました。

日曜日はこれでもかという位にダラダラ過ごしました。
お昼寝をして、ネットスーパーで食材を仕入れまして
夜は豪華に一人サムギョプサルをやりました。

心身ともにリフレッシュしたので
今週もまた、バタバタしそうですが、頑張ります~~
[PR]

by kokuzo89 | 2012-07-02 07:40 | 生活 | Comments(4)

歯医者終了

去年の12月からほぼ週一で続けてきた歯医者通いが昨日やっと終わりました。
いやぁ~~長かった。
奥歯を抜いたり、途中、スゴク痛くなってロキソニンを飲みまくったりして
なかなか大変でしたが、今は全部エエ具合に治って晴れ晴れした気分です。

長らくの付き合いとなった先生も、「よくぞ最後まで治療をしましたなぁ」と
感無量な表情を浮かべておりました。

仕事は相変わらず忙しく、今日もこれから出勤です・・・
先週同様に仕事上がりに銭湯に行ってビールを飲もう。
そして明日は家から一歩も出ないでゴロゴロするぞ!!!と決めました。
ここ数日、どうにもカリカリしているので、クールダウンが必要だわ。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-30 07:18 | 生活 | Comments(2)

ボウリング大会

先週金曜日にボウリングをやってきました。
a0150848_7315013.jpg
丸々1年ぶりのボウリングの成績は散々・・・
元々、得意でも好きでもないのだけど、アベレージで100くらいは出せたモノですが
今回は3ゲーム投げて100点越えたのは1回だけ。
ストライクもスペアも殆どない寂しいスコアにテンションは低空飛行。

でも、良いんです。私の目当ては、プレー後のビールなんだもんねー
a0150848_735540.jpg
う~ん。幸せ♪ 生ビールが出たら尚よかったのだけどね~

仕事が忙しくって、土曜日は本当に久しぶりに休日出勤をしました。
15時で切り上げて、歩いて水春に行き、湯あがりビールを飲みました。
ブラ~ボ~
いつも水春に行くのは原チャリなんで、ビールが飲めないんです。

日曜の昨日は、13時から17時までミッチリ卓球。
ゲンナリする程汗をかきました。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-25 07:44 | 生活 | Comments(2)

ヘロヘロ

週末は京都のはじっこまでテニス合宿に行って来ました。
土曜日は朝10時から18時まで、日曜日は9時から12時までテニスをやりました。
私はテニスの練習が嫌いなので、練習タイムはコートの周りをぶらぶらしたり
ベンチに座って見物したりし、サボリまくって体力を温存。
試合になったらフル稼働で頑張りました。

試合は参加メンバーを二つに分けての紅白戦をやりました。
前回の合宿とほぼ同じ組み分けで、kokuzoが所属したチームは
リベンジを掛けて戦いまして、なんと12勝4敗の圧勝でした♪
合間にアルコールを注入しながらの楽しい試合でした。

一日目、お風呂に入ってビールを飲んで22時半まで起きていることを目標に
夜も頑張って、23時過ぎまで持ちこたえました。
周りのお客に迷惑をかけない単独コテージを借り切っての宴会♪
とてもゴージャスで素敵なログハウスでした。

二日目も練習はパスして試合だけの参戦。
だのに、右腕の筋肉痛が発動してしまいまして、モーラステープのお世話になりました。
練習をまじめにやった皆さんの筋肉疲労やいかに??です。

土日両方を使ってのイベントで、休養を取れず、月曜日の今日はお疲れモード。
仕事をする気がちっとも湧いてきません・・・
でも、非常に楽しい合宿でありました。
余った缶ビール(プレミアムモツル!!)をお持ち帰りさせてもらって、更にウハウハです。

次の合宿も楽しみです~~ 
いつか横浜テニス部と対戦したいなぁ~ 

(写真は無し)
[PR]

by kokuzo89 | 2012-06-18 07:43 | 生活 | Comments(2)

久々のカラオケ

昨日はカオルサン宅にお邪魔して、焼肉をご馳走になりました。
もうずいぶん前から、昼に会って伊丹の得得うどんを食べて夜は焼肉という
お決まりのパターンです。
で、昨日はうどんと肉の間にカラオケ2時間を挟みました。
(肉を食べるために少しエネルギー発散しておいた方が良いのです)

会社がらみでないカラオケは本当に久しぶりでした。
私は古いJポップと古いKポップを半々くらいの割合で歌いました。
私たちはお互いが歌う歌をほとんど知らないのですが気にしない~
マイナーな歌を心置きなく歌えるので楽しいのです。
旅立ったUさんのために(?)、「春なのに」も歌いました。

今日はうちの部署に新人さんが入社して来て、歓迎会があります。
二次会にカラオケ・・・ってなことにならなきゃいいけど・・・・
団体で行くカラオケはキライなのです。

写真は薄い色薄い柄のテントウムシ。
a0150848_7493767.jpg
まだ羽化が完成していないのかも・・・
この頃は会社への通勤路でたくさんのテントウムシが見れます。
メタリックで小さくて丸くて、チョコチョコ歩く姿も愛らしい。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-05-01 07:50 | 生活 | Comments(2)

ブログを書かない理由についてツラツラ

ちょっとは卓球以外のコトも書こうと思って、最近の我が暮らしを振り返ってみると
大した事件は無いなりに、ブログネタになりそうな出来事もあったのだ・・・

銀行で勧められるままに財テクのプランに乗った。
新しいメガネを二つ買った。
久しぶりに原付で警察に捕まった。
会社で受付嬢デビューした。

この頃の私の平日の生活はというと、会社から戻るとすぐにビールを飲み始め
即座に睡魔に襲われ、あっという間に眠ってしまい、早朝に起床してしまう。
早いと4時代、遅くても5時過ぎには目が覚めてしまいます。まるでお年寄り!!
家を出る8時まで、相当長い時間があって、ブログを書くことはモチロン
有効な朝活でも出来そうな勢いなのに、すまたんをぼんやり見て過ごしてます。

何かあると、ブログに書こう!って思うのだけど、ひとまず帰宅してビールを飲むと
寝ちゃって、翌日起きたら、なんだかもう、自分の中でインパクトが無くなってしまい
書く意欲が失せている。一緒に載せる写真がないというのもポイントかも。

今日は無理矢理に写真を撮ってご報告・・・歯医者の診察券です。
a0150848_716688.jpg
早4ヶ月過ぎ。抜歯してぽっかり空いていた奥の所へ、この月曜に義歯が入りました。
さて、これで治療も終わりか?と思いきや、まだまだ続くのです・・・・
この際、全部治してスッキリしたいですが、1回行くたびに、結構な治療費が掛かり
今までにナンボ払ったんやろう?と思うと陰鬱な気分になります。

そんな歯医者での楽しみと言うと、待ち時間に読む「パタリロ」です。
文庫版で1巻から読み始め、今ようやく3巻の途中です。
[PR]

by kokuzo89 | 2012-04-19 07:27 | 生活 | Comments(2)

カタツムリパックにトライ

韓国産のカタツムリや毒蛇の化粧品が人気らしく
出張や旅行のお土産で、カタツムリのパックを頂きました。
a0150848_742069.jpg
左のはよく見るデザインのパッケージで、右の方のはリアルで・・・

貰ってから、長らく放置していたのですが、先週末に顔に貼り付けてみました。
a0150848_76656.jpg
カタツムリらしい、ネチョネチョ感に満ち溢れておりますが
kokuzoが最も強く感じたのは、「鼻部分の余り具合」です。

自分の顔に不満がある訳ではないですが、鼻の低さを嫌でも意識せずにいられない
鼻の穴がふさがれて、息も出来ない勢い・・・

口がトンがっているのは、マスクが上下に分かれてて
タップリ染み込んだカタツムリエキスで重たくなってる下半分が
ずり落ちて来るのを、必死で上唇で止めようとしているためです。
それでもガンガン垂れて来て、口まで塞がれて、もうまったく息が出来ない状態に・・・

あまりに苦しいので、貼り付けて数分でギブアップしてしまいました。
効果のほどは未知数・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-28 07:13 | 生活 | Comments(2)

4連休♪

今日は月曜日だけど会社が休みです。
土日と明日の春分の日を合わせて4連休です。
平日の休みは殆どないので、今日は銀行に行こうと思います。
お天気も良いので、超久々にどこかに撮影会に出ようかと思っていたのですが・・・

この4連休のうち最初の土曜日と最後の火曜日は卓球の試合です。
既に終わった土曜日の方は、近所のチームが主催する面白い大会で
試合もたくさん出来て、存分に楽しんだのですが
全く知らない人と次々とコンビを入れ替えながらのミックスダブルスで
自称「対人恐怖症(多分、誰も認めてくれない)」の私は、無自覚のうちに
ややお疲れモードが発動してしまい、日曜日の昨日はグッタリ過ごし
昼寝はしなかったものの、笑点が始まる前にダウン(睡魔にK.O.)して
12時間以上も爆睡しました。

お陰で、朝は気持ちよく目覚めましたが、撮影会に行く元気はなさそうです。
部屋の掃除でもやろうかな・・

写真は先週の水曜日に大阪の職場で立ち上げた卓球同好会の活動時に撮影したモノ。
a0150848_8162598.jpg
まだまだヒヨコレベルですが、なかなかポテンシャルのあるメンバー達です。
いつか、横浜のチーム☆ケンチャナヨをやっつけるのが目標です!
[PR]

by kokuzo89 | 2012-03-19 08:23 | 生活 | Comments(2)

健康のために

健康に気を使うなんて、これまで考えたこと無かったけど
先月の風邪が異様に長引いたのは、栄養が足りてないせいかも・・・と
なるたけ、身体によさげなモノを食べなければ、と思ってます。

男性の同僚とそんな話をしていたら、彼からこんなアドバイスが
「自分が独身で独り暮しをしていた頃は野菜ジュースを飲んでいた」

なるほど~~~!!
a0150848_6412087.jpg
早速、ネットスーパーで野菜ジュースを購入して、毎朝、マグカップに半分くらい飲んでます。

時を同じくして、京大が「トマトがメタボに効く」と発表して、トマトやトマトジュースが
激売れしているらしいです。

元々、朝ご飯にはマグカップたっぷりのコーヒー牛乳を飲んでいるので
さらに野菜ジュースを飲むのは最初は「しんどいなぁ」と思ったけれども
ドロっとしてて液体感が薄いので、割と抵抗なく日々、飲んでます。

一緒に写した「ソイッシュ」は、豆乳炭酸飲料で、絶対に自分では買わないような商品。
これは、ネットスーパーが「日頃のご愛顧に感謝」して、6本もくれました。
結構美味しいです。でも、やっぱり自分では買わないでしょう。

また、マンション近くのローソンでは、でっかいサラダが売っていて
これも見つけたら買うようにしています。
a0150848_6492727.jpg
野菜ジュースも生野菜も大好きなので、喜んで食べてますが
これだけで、栄養は補えるとは思えないなぁ・・・

実はもう一つ、地味に実践しているのが、ランチタイム。
今までは袋入りのパンばかり買っていたのですが
わずかながらでも「魚」を食べた方がよさそうだなぁという思いから
最近は、しゃけおにぎりを週に2回くらい取り入れてます。

なんか効果あるんだろうか??とりあえずは続けるべし!!
[PR]

by kokuzo89 | 2012-02-29 06:55 | 生活 | Comments(4)

アルコール消毒NG

今日、奥の歯を抜いて来ました。
麻酔もよく効いて、痛みもなくサクッと抜かれました。
今の時間、麻酔は切れてますが、平気です。

抜歯後の心得(?)みたいなプリントを貰いまして
中でもツラいのが「お酒は絶対ダメ」という項目です。
血行がよくなると、出血しちゃったりするからだそうで長風呂もダメなんですって。
風呂なんかは全然構わないけど、ビール飲めないのは寂しい事だ。

もう一つ、NGで少しストレスなのが
「ベロで抜けた歯の跡を触ってはダメ」という項目。
すっぽりと抜けた穴が気になってしょうがないのです。
ま、これも明日か明後日になれば、もう、傷も癒えて
ベロで舐め放題になるであろうと、楽しみにしています。

数日前にエディさんのブログでうなぎを食べた話があって「いいなぁ~」と思っていたのですが、
今日、歯医者帰りにスーパーに寄った所、うなぎが半額になっていたので、喜び勇んで購入しました。
a0150848_21132043.jpg
ホウレン草の胡麻和えも半額でゲット♪ 
あ~、ビール飲めたらもっと美味しかったのに・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2012-02-06 21:16 | 生活 | Comments(6)