「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:事件( 50 )

婚活始めました

皆さま、ご無沙汰いたしております。

アチコチに宣伝(?)しているので、ご存知の方も多いと思いますが
GW10泊11日の「東京世界卓球ドップリ旅行」から戻って、婚活をしております。
かつて(2006-2007年)、仔細でクレイジーなダイエット日記を付けたように
赤裸々な婚活日記を綴ろうか・・・・という気が少し涌いたのですが
お相手もある事だし、あまりリアルなのは止めておきます。

3月下旬から、様々な結婚相談所(計7か所)を巡って、話を聞きまくり
4月下旬に、今お世話になっている相談所に入会することを決め
GW明けから、本格的に婚活をスタートさせました。

システムとしては、ネットで会員さんの情報を検索して
「いいな」と思ったら、お見合いを申し込む。
私のプロフィールを見て「いいな」と思った方からお見合いを申し込まれる。
お互いに「会ってみよう」という事になったら、相談所さんが日時と場所をセッティングしてくれます。

これまで、12名の男性から申し込み頂き、2名の方とお会いする約束をしました。
まだ、一度もお見合いはしてないのです・・・・

私の方からは、11名の方に申し込みをし、4名の方からお断りの返事を貰い
7名は返事待ち状態です。
現在まで、kokuzoから申し込んだ分では全てフラれております。
自分としては、高望みをしているつもりはないのですが甘かった。
韓国籍43歳女の婚活市場での価値は、30歳ニート男子くらい低いのだ!

服や靴やカバンや化粧品や勝負下着(!)などアレコレ買いこみ
髪をふんわりさせるべく、クルクルアイロンもゲット!
目の周りのメークや髪の毛のセットを研究する日々です。
大好きな卓球も、今は水曜原田練習だけにしぼり、土日は試合にエントリーせず
お見合いのために空けているという気合の入りようです。

慣れない自分外見磨きのせいで、ややお疲れモードです。
あまり無理し過ぎず、楽しく婚活を続けていけるようにしたいものです。
[PR]
by kokuzo89 | 2014-05-26 21:01 | 事件 | Comments(9)

規則は破るためにある・・・だって

ちょうど10日前に、パパ吉が急性心筋梗塞で病院に搬送されました。
倒れたのは夜の12時半頃で病院に着いた時は心肺停止でとても悪い状態だったそうです。
検査して、緊急の手術が終わったのが、朝の5時頃。
私は4時過ぎに箕面の家を出て、原付で神戸に戻りました。
雪が降ってて、寒かった。足がガチガチに凍えました。ぴったり2時間掛かりました。

とみこさんとがみちゃんと一緒に朝の10時半に病院に行って
先生に色々と説明を受けました。
手術は上手くいって、命に別条はないだろうけど、血が回らなかった事によって
脳が損傷している可能性があり、最悪は植物人間になるかもしれない・・・
そこまでではなくても、何らかの障害が残るかもしれない、と言われました。

しばらくは全身麻酔をかけて、体温も34度くらいにして、様子を見るという事で
驚くほど沢山のチューブが刺さって、人工呼吸器と心臓の動きを補助する機器に繋がれた
パパ吉とご対面しました。集中治療室という部屋です。
1日3回、1回につき10分程度の面会が許されていて、とみこさんはほぼ毎回
私は会社を休んだり、早退したり、遅刻したりさせて貰いながら、何度も行きました。
実家から車で10分ほど、歩いても30分ほどという好立地な病院でラッキーでした。

最初のうちは、固く目をつぶって、身体は冷たく、手や顔がむくんでました。
2日目頃、むくんでパンパンになってたので、このまま行くと破裂してしまうんじゃないかと
妙な心配をしましたが、動物由来のたんぱく質を入れたら、あっという間にしぼみました。
集中治療室では看護師さん達がかいがいしくパパ吉含め患者さんの世話をしてくれてて
先生がいてる時は、その時々の状況を説明して貰ったりしました。

5日目の夜の面会の時、パパ吉が目を開きました。全身麻酔を解きつつあるとのこと。
こちらの心臓が止まるかと思うほどビックリしました。
目をキョロキョロさせて、手や足をモゾモゾと動かしていましたが、まだ麻酔が効いていて
意識はハッキリはしてないとのことでした。
とりあえず、植物人間は免れたと分かり、とみこさんと二人で歓喜しました。

翌日は大変でした。麻酔から覚めると、患者さんは皆、錯乱状態に陥るそうです。
その日は会社を休ませてもらって、3回の面会に行きましたが
朝は手を縛られてて、足を突っ張ってベッドから頭が転げ落ちそうになっていました。
意識は随分しっかりして、少し話が出来るようになりました。人工呼吸器を嫌がってました。
なんだかとても辛そうで、可哀想になりました。
昼は安定剤を盛られて、寝てました。起こすとまた暴れそうなので、遠目に見てすぐ帰りました。
夜は手足を全部ベッドに括りつけられていました。動くと心臓に負担が掛かるので
ジッとしていないといけないのに、何度、動いちゃダメと言っても聞く耳持たずです。

今日、パパ吉は集中治療室を出て一般病棟に移りました。
意識を取り戻してからの回復具合が驚異的で、今はすっかり落ち着いて
本や新聞を読み、リハビリも始まりました。もう拍子抜けするほどに、フツーな感じです。
先生にハメられたかな?という気さえするほどです。
思いっきり不安な気持ちにさせられたから、パパ吉が奇跡的な回復をしたような気がするけど
実は、割とそんなモノなのかも・・・??なんてね。
でも、心臓が止まってしまってて、つい数日前までは管がジャンジャン繋がれた
冷たい亡骸みたいだったのが、殆ど、元の状態に戻っているのだから
なんというか、今の医学ってスゲーって、素朴に感銘を受けました。

まだ、少し意識がボンヤリしている頃に、一度、パパ吉はものすごく饒舌になりました。
まるで遺言でも残すかのように、色んな話をしました。
5日目に目を開いた時ほどの衝撃はないけれど、とても印象に残っています。
面会は1回10分程度という決まりなのに、その日はお喋りが止まらず、30分以上も長居をし
さすがにまずいだろうと思って「そろそろ帰るね。また明日来るから」と言って帰ろうとすると
「もう少し、居て欲しい」とワガママを言いました。「面会時間が過ぎたよ。規則だからね」と言うと
「規則は破るためにあるんや」とパパ吉らしい事を言うので、とみこさんと笑いました。
1回死にかけたというのに、性格は変わらないもんなんやね~と妙に感心しつつ・・・

そういえば、パパ吉は自分が暴れた事や手足を縛られていた事は覚えてないらしい。
もう、意識が戻った後の事なので、意外でした。
・・・・ということは、遺言みたいにアレコレと話した事も案外忘れちゃってるかも。
ともあれ、心配していたような事態にはならず、もしかしたら、何かしらの不自由が
今後の生活で出て来るかもしれないけど、とりあえずは平穏な日常が戻りそうです。
[PR]
by kokuzo89 | 2014-03-16 01:28 | 事件 | Comments(4)

親知らずを抜きました

ホッコリメールでご機嫌なまま、今日こそは、事前の腹ごしらえを万全にして
歯医者さんに行き、右上の親知らずを抜いて来ました。

麻酔を打つ前、先生に「歯はちゃんと歯の形のままできれいに抜けるものか?」と質問すると
「そのはずである」とのこと。
「だったら、私持って帰っていいですか?」と聞いたら
「もちろん、いいです」と。そして、「なるべく上手に抜くように頑張ります」と泣かせる一言♪

麻酔を打って、しばらく効いてくるのを待って、いざ抜歯となると
ものの2分くらいで、アッサリ終わりまして、こんなん出て来ました。
a0150848_20141322.jpg
どうよ!血の跡も生々しく、「キモイ~」の声が聞こえてきそうです♪
ひどく茶ばんでいるものの、この角度だと、それなりにまともな歯に見えます。

が、ひっくり返してみると、まっ黒クロスケな虫歯ちゃんが・・・・ギャ~~~
a0150848_20163829.jpg
大変に見栄えが悪いので、麗しいバラの花で囲ってみました。

もう、そろそろ晩ごはんを食べても許される時間になって来ました。
抜歯当日の心得と言えば、「アルコール厳禁!」。とほほ。
よって、今日もオールフリーです。人間ドック前夜に続き、今月はや2度目の休肝日となりました。
休肝日は1年に1日と決めているのにぃ~~~

月曜の4時間テニスの後遺症がなかなか治まらないでおります。
昨日の水曜原田卓球練習はお休みしようかと思っていたのだけど
「筋肉痛は身体を動かしたら治るんや!」というFママの力強い説得で参加して来ました。
皆さんは、総当たりのシングルス戦をやってましたが、私は免除してもらいました。

空いた台で、最初はチマチマと気の抜けた練習をしていたのですが
Iさんが「kokuzoちゃん、ちょっと来なさい」と私を呼んで「カットをやってみ」と仰る。
そこから、二人でなんだか火が付いたように猛特訓が始まってしまった・・・
普段、あまりコーチを受けたりすることなく、なんとなく練習して、なんとなく試合をしてるんだけど
昨日は、もっとこうした方が良いのではないか?といった助言を頂きながら
バックとフォアのカットを延々やり続け、最終的には「ドライブもやってみなさい」と言われて
慣れないドライブを無様なフォームで必死に打ちまくりました。

う~ん。確かに。身体を動かしていると筋肉痛の事は全然気にならない。
むしろ、いつもよりも余計に動いたくらいだ・・・
そして何より、非常に的確なアドバイスで、なんか目からうろこが落ちたように
フォアのカットがスムーズに打てるようになっている~。 感謝感激!!

とはいえ、寝て起きたら、相変わらず全身がバキバキに痛い。
明日はテニスだっ!!
[PR]
by kokuzo89 | 2012-10-11 20:33 | 事件 | Comments(4)

親知らず

こないだ、といってもだいぶ前ですが、卓球の試合場でチームメイトに貰った
ぷっちょを美味しく頂いていたら、奥歯の詰め物が取れてしまいました。

ということで、昨日、馴染みの歯医者に行って見て貰ったら
「あぁ、親知らずですね。はぁ、虫歯になってますね。こりゃ、抜いた方がイイですよ」
とのことで、抜く事に。先生は早速、抜歯の準備にかかるのですが
いやいや、ちょっと待ってくれ~

前にもここで抜歯をして、ちっとも痛くなかったので、別に心の準備が要る訳ではないけど
問題は歯を抜いてから2時間ほど何も食べてはいけない、という決まりです。
昨日、私はもう18時の段階で腹ペコだったので、20時まで晩ごはんをガマンするのが
ツラかったのです。

ということで、昨日は抜歯は勘弁して貰って、歯のお掃除に切り替えて貰いました。
親知らずは来週、事前に腹ごしらえをしてから、抜くことになりました♪

写真は久々にデパートの化粧品売り場で購入した資生堂のアイクリーム。
a0150848_6523098.jpg
目の下のクマと目の周りのシワを前々から、何とかせねばと・・・・
売り場のお姉ちゃんに勧められて購入し、朝に夜に塗ってますが
未だ芳しい効果は感じられません。はよ、クマ卒業したいわ。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-10-03 07:02 | 事件 | Comments(2)

落雷!

お盆は大荒れのお天気で、昨日も今日も雨がザーザー降って、雷が鳴ってます。
昨朝はオリンピックの閉会式を見ていた6時頃にマンションに雷が落ちて
テレビがプッツリ消えてしまいました。
停電はしなかったのですが、テレビが受信しなくなり、ネットも使えなくなり
こうなるとケータイのネットを全く使えないアタシの情報源はゼロになっちゃうのです。

で、朝シャワーをしようと思ったら水も出ない。
浴室はもう一滴も出ないのだけど、流しの方はチョロチョロと少しは出たので
顔だけ洗って、支度をして会社に行きました。
前日に卓球やって汗かいたまま寝たので、頭はギトギト・・・・とほほ。

仕事を終え、不安な気持ちで帰宅したら、テレビも見れたしネットも繋がってるし
水もジャブジャブ出てきて、ホッとしました。

オリンピックの特集番組をやってて、各競技のメダリストがズラッと出てるバラエティで
アーチェリーの背の高い選手、日本人離れした顔だなぁと競技中の映像を見てる時も思ったけど
しゃべると片言っぽいので、検索すると、韓国人だった。

メディア慣れしたスポーツ選手が多い中、何人かの柔道の選手は浮世離れした感じで
発言がいちいち面白かった。

あ~あ、これから何を楽しみに生活するんだあああ~~!?

また、8月9月は卓球の試合がたくさんあるので、頑張ります!
ドーベルマンやCrying Nutのライブもあるしね♪
韓国旅行に高校時代の友達との同窓会と・・・・アレコレあるじゃん、アタシ。

ということで会社に行きます。
エエ具合に今は雨がやんでいます。
お盆なので、社員さんはたくさんお休みを取ってて、取引業者もお休みしてるから
たいへん優雅にやってます。
[PR]
by kokuzo89 | 2012-08-14 07:36 | 事件 | Comments(9)

水没事故

初めてやってしまった・・・

ケータイを飲み屋のトイレに落としてしまいました。
酔っ払ってたのかな????

便器からカチャンと音が聞こえて、ドキっとして
自分でも驚くほどの機敏な動きで救出したけど、びしょ濡れのINFOBAR・・・

まずはトイレットペーパーで外側の水滴をふき取って
ハンドドライヤーの風にあてました。

最近の精密機械が頑丈になったのか
アタシのすばやい応急処置が効いたのか

とりあえず、今のところは、まったく問題なく動いています。
でも、なんとなく予断を許さない感じで不安です。

世の中はスマートフォンが溢れ始めていますが
アタシはカエル色のINFOBARがとても気に入っているのです。
壊れないでくれ~~~~
[PR]
by kokuzo89 | 2011-02-19 08:37 | 事件 | Comments(4)

雪が積もっとる

最近の天気予報は当たるなぁ・・・
10日の夜から近畿の南部一帯に雪が降って積もるといってた予報が
バッチリ当たり、朝起きてみたら、高取山がすっかり雪化粧!!
a0150848_8515861.jpg
ちょっとテンション上がります。

お隣の空き地菜園も雪をかぶってこんな具合に
a0150848_854141.jpg
温暖な気候に慣れてる植物達は突然の冷たい仕打ちに
ビックリしてるかもしれないな。

この雪は、これから関東地方にも波及していくそうです。
今日の夜の飛行機で横浜に戻る予定なんだけど、大丈夫かな?
[PR]
by kokuzo89 | 2011-02-11 08:56 | 事件 | Comments(2)

人命救助

今日もまた、鷲の湯へ・・・
熱々の天然温泉から水風呂に移動して、アタシは至福の抜け殻となっていた。

意識はもう、どこぞへ飛んで行ってしまってるアタシの耳に
何やら「ワァワァ」という音がはるか遠くに聞こえてきた。
音のする方に目をやると、人間がバシャバシャしている。

スウっと現実に戻る。

隣の大浴槽でお婆ちゃんが気絶して溺れている。
それを、浴客おばちゃんが抱えて「助けて助けて!!!!」と絶叫している。

それから、アタシは電光石火の如く、水風呂から大浴槽に駆け込んで
助太刀に入り、お婆ちゃんを水から担ぎ出した。
いやぁ、もう夢中でお婆ちゃんの頭を水から出す。
それから、浴客おばちゃんと銭湯の従業員のおばちゃんと三人で湯船からお婆ちゃんを外に出す。

すっかり意識を失っていて、骨と皮だけのガリガリのお婆ちゃんだったけど
何だかとても重たかった。
私は見かけによらず、すごい非力なのです。
本当は独りでお姫様だっこのようにお婆ちゃんを抱えられたら
もっとスムーズに浴槽から救出することが出来たのでしょうが
私は落っことしては大変なので、及び腰でゆっくり救出しました。

お婆ちゃんはしばらく、死んだように倒れていたけど
何故か私のふくらはぎを、しっかり握りしめてて離しませんでした。
そして、10分くらい経った所でシッカリと意識が戻ってきました。

いやぁ、ビックリしたけど、一安心。

再び温泉に戻ってお湯につかっていたら、身体が痛くなってきた。
お婆ちゃんを落とさないようにと緊張して
身体に極端に力が入っていたみたいです。

いやぁ、なかなか大変な経験でした。
[PR]
by kokuzo89 | 2010-11-27 21:35 | 事件 | Comments(1)

ブログ引越し完了

訳あって、ブログを移転しました。

過去に書いた日記が全て、写真やコメントもそのまま移せた事に
非常に感激しています。
機械やら物事の仕組みに疎い私は、どうしたら、このような事が可能なのか
さっぱりチンプンカンプンですが、まずはホッとしています。

すっかり徹夜をしてしまいました。

こちらのブログではハンドルネーム「kokuzo」は既に登録済みとのことで
後ろに「89」を付けました。これだけが少し残念。

ともあれ・・・・
今後とも、さして変わり映えのしない「為にならないブログ」ですが
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by kokuzo89 | 2009-12-12 05:10 | 事件 | Comments(5)

今週の出来事

7月21日 「散髪後初出勤」

激ショートになった髪への評判が少し気になる初日。
事務方の間では概ね不評でした。
研究方からは「サッパリしてイイね」との評も!
髪の毛を乾かす時間がウンと浮いてます。


7月22日 「皆既日食」

約7割程度、太陽が欠ける事になっていた関東地方は
朝から雨が降るあいにくのお天気。
でも、日食の時間帯には雨は止み、雲の間から
ハッキリと欠けた太陽を見る事が出来た。
ヨーカドーで売ってた500円の日食メガネを
買おうか買うまいか、何度か悩んだのだけど
買わないで正解でした。


7月23日 「メロン哀歌」

頂き物のメロンを冷やして半分に割り
贅沢にスプーンで掬って一口。
一瞬何が起こったのか??頭が真っ白になった。
期待した味とはあまりにも程遠い毒物系の苦さ。

お行儀悪いけど、流しに行って吐き出す。
まだ、何か信じられない。
もう一度、スプーンで掬って食べてみる。
やっぱり飲み込むことは不可能。吐き出す。
これを、かれこれ10回位(10回も!!!)繰り返した。
だってメロンなんだもん。未練が断ち切れない。

ようやく「これはとても喰えるシロモノではない」という事実を
己に納得させて、残りをゴミ箱へ投入。

「バラ色カビ病」というメロン特有の病気だったらしい。
なかなかセンセーショナルな味でした。
外観が全くフツーなので一層タチが悪い。


7月24日 「久々の悪酔い」

ビールは毎日欠かさず飲んでて、酒量は増え
アルコール耐性もずいぶん強くなってきたのに
金曜は、悪酔い → 二日酔いコースに
足はフラフラ頭はグラグラ内臓ムカムカ
幸い土曜日は何も用事が無かったので
お昼過ぎまで布団の中で過ごしました。
折角だから休肝日にしてみようかな?と思ったけど
夜になったら結局、シンクロ見ながら晩酌でした。


今日は16時半ごろから野球です。公式戦。勝てるとイイナ・・・
[PR]
by kokuzo89 | 2009-07-26 14:23 | 事件 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る