カテゴリ:事件( 50 )

雪が積もった!

昨日以前の情報によると今日は雨が降るという予報だった。
雨の日に外出するのは大嫌いだから、私は昨日のうちに用事を全部済ました。
用事といっても図書館に本を返して新しく借りることと
近所のスーパーで食料を買い込むことくらいなんだけど。
週末のお楽しみの銭湯にも行ってきました。

そして、今朝、目が覚めたら雪が積もっていた。

yukigeshi.jpgこの冬、私が雪を見るのは2回目。
1回目はすぐに止んで積もりはしなかった。
でも、今日は7時ごろに起床してから
ちょくちょく窓の外をチェックしたけど
夕方ごろ雨に変わるまで雪が降り続けた。
あまり雪で苦労した経験が無いせいだか
単純に嬉しい。窓の外の冷たい空気もイイ。

それにしても、今日は立春前日。暦の上で春になる頃に
こんなに豪快な雪が降るなんて!!
去年の節分は総持寺で豆を貰ってきたけど
今年は家から一歩も出ずに、本を読んで過ごしました。

このブログの背景のように夜の間に雨が再び雪になって
明日の朝、また見事に積もっていたら・・・
会社に行くのは大変そうだな。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-02-03 18:48 | 事件 | Comments(0)

指輪をゲット!


yubiwa1.JPG今日は生まれて初めて指輪を貰いました。
指にしっくり嵌まりまして
色つやも良く、大変気に入ってます。
私はアクセサリ類をよく失くすので
これはゼッタイ失くさないように
気をつけようと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-13 23:18 | 事件 | Comments(1)

感動の老舗体験!

ダイエット中、常々気に掛け、事あるごとに励まし応援してくれた
大阪のKさんが「ダイエット成功のお祝い会」をして下さいました。
昨日のことです。

行ったのは東京タワー近くにある「野田岩」という老舗のうなぎ屋さん。
何を食べても美味しいと感じる私に食べさせるのは勿体ないような
高級天然うなぎを食べさせてくれる超有名店です。感激。
不覚にもカエルデジカメを持参するのを忘れてしまい
携帯カメラで何枚か撮影しました。

nodaiwa.JPGお店の看板です。
かなり歴史を感じる味のある建物。
現在5代目で各地のうなぎ職人が
修行に訪れるんですって!
讃岐うどんでいう所の
宮武的存在なのでしょう・・・
(比べるなって!?)

santenu.JPG最初は煮こごりと枝豆ともずく酢
煮こごり、美味しい。上品だわ。
さすが老舗だわ。と、いちいち感動。
もずくもダイエット中イヤほど食べた
3パック100円のとは全然ベツモノ。

Kさんは大変なワイン通でいらっしゃるのです。
この日も「うなぎに合うと思われるワイン」をわざわざ
ワインショップで探して来て下さいました。恐れ多いことです。
私は味に関しても、相当に鈍感なので、そのワインとうなぎが
合ってるのか合ってないのか、サッパリ判断できませんが
渋みがなく飲みやすくて私には美味しいと感じられました。

写真はないけれども次に「うなぎの白焼き」をいただきました。
わさび醤油か塩で食べるのです。天然のうなぎというと
身が締まってかたいのかな?と思ってたけど、とても柔らかかったです。
言うまでもなく、美味!ワインも進む進む!!!

unajuuu.JPGそして、うなぎ丼です。ヒャーー!
普通ならガツガツとかき込むのだけれども
じっくり味わわなきゃ!と思って
私なりに丁寧に食べました。
お店の雰囲気も老舗っぽくて
贅沢気分を満喫しました。

けっこう盛況でした。私たちも席に着くまで10分くらい待ったけど
常にお客さんが並んでいる状態でした。

その後、飲みなおし(?)のために品川に行きました。
品川のお店でも10分くらい待ちました。
平日だというのに、どこもお客が満載でビックリしました。
あの辺はずいぶん景気がいいんだなぁ、って思いました。

滅多に行くことは出来ないようなお店で贅沢なモノを頂いて
ともかく、すごーい幸せな経験でした。
Kさんに感謝感謝!!
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-09 07:21 | 事件 | Comments(1)

モデル気分満喫

変身が終了したら、いざ撮影へ!

広い撮影スタジオに入場。プロカメラマン、登場。
背がちっちゃくて顔は完全に童顔3枚目で、ビジュアルでは
「アーティスト」というより「パシリ」キャラな感じのオジサンでした。
人柄も3枚目系で、リラックスした楽しい雰囲気を作ってくれた。
もともと私は緊張などしないタイプなのですけどね・・・

テレビで見るようなカメラマンがモデルを撮ってる場面が展開された。
暗いスタジオでスポットライトを当てて、傘で光を集めて・・・

「媚びる様な感じのエロティックなポーズは嫌だ」と最初にお願いしたけど
結局、カメラマンが要求するポーズは「媚態エロエロ系」で
『アタシが望んでいるのは、そういうんじゃないんだけどなぁ』と思いつつ
抗議するのもなんだし、諦めて言いなりになった。
立ったり座ったりテーブルに肘をついたりして
カメラマンの注文に従って色んなポーズを作り、銀塩写真で数百枚も撮った。

がみちゃんなら分かるだろうけど、写真を撮られると思うと
口に変な力が入っちゃうんですよね。結果、変な顔になる。
撮影中もカメラマンに「口の力抜いて」って、多分100回位言われた。
その他にも「はい、口とんがらせない!」とか言われた。
自分ではとんがらせているつもりは無いのに、自然にそうなるみたい。
私も口ばかりが気になって(力の抜き方が分からない)
その他の部分については、とても気が回らないほどでした。

不慣れな経験で、不自然な姿勢もとったりして疲れたけど
それ以上に、モデル気分を満喫できてスゲー面白かった。
フィルムなので今日は撮った写真を見ることは出来ませんでした。
後日、8月になってから、写真を見に行きます。
数百枚の中から、自分で数枚選んでプリントしてもらいます。
カメラマンは「凄く綺麗に撮れた」と自信満々でした。
いやぁ、楽しみです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-22 22:55 | 事件 | Comments(3)

ゴージャス姫に変身!!

プロのメーキャップアーティストにメークとヘアセットをしてもらい
レンタルのゴージャスドレスを着て、スタジオでプロのカメラマンに
写真を撮ってもらう、というコースがフリーペーパーの
シティリビング横浜版で随分、お安くなっていたので(29,900円税別)
ダイエット成功記念にスレンダーな姿を残すべく予約をしまして
今日ついに、代官山くんだりまで撮影に行ってきました。(原付で)

いやーー、スゴかったです。メチャクチャ面白かった。
プロってホンマにスゴイんや〜!と感動感激!!

まず、髪のセットをしてもらった。
すごく手際がよく、簡単そうにパッパッパッパと作業をしてましたが
名古屋巻きみたいにクルクルフワフワのウルトラゴージャスな出来栄え。
どんなに訓練しても自分では絶対に出来ないような髪型です。

次にメーキャップをしてもらった。
ナチュラル系で、と注文したけれども結局は派手派手になっちゃった。
生まれて初めて付けまつげを装着しました。眉毛もキリリと描いて貰い
信じられんほどの「パッチリおめめ」に変わりました。
久しぶりに口紅も塗られ、普段はゼッタイに付けたくない
リップグロスも塗られて、唇はテラテラに仕上がった。
鏡を見ても自分の顔とは思えないほどの変貌ぶり。

仕上げはコスチューム。ゴージャスなドレスがたくさん並んでいました。
私は密かにカエル色のドレスが気になっていたのですが・・・
ダイエット成功記念なので「可能な限りスレンダーに見えるもの」
という注文だけをして、メークとヘアをしてくれたアーティストさんに
セレクトをお任せすることにしました。
で、彼女が最初に選んだピンク色のロングドレスに決めました。

これにシルバー色の非常に高いハイヒールを合わせて、出来上がり。

変身した自分の姿を鏡に映してみた。
馬子にも衣装というが、期待していた以上の素晴しい出来栄えで
ちょっとナルシスに入りかけてしまうほどでした。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-07-22 22:28 | 事件 | Comments(2)

近所で火事

一昨日の朝のこと。
kajida.JPGやたらと外で消防車がサイレンを鳴らして
騒がしくしていたのですが
ふと窓の外を見てみるとモクモクの煙が
私のマンションからすぐの所です。
不謹慎と思いながらも写真を撮っちゃった
連続放火犯のクマエリを思い浮かべながら・・


もっと近所の人たちは、さぞかし不安だったでしょう。
みんなメッチャ見ていました。
  ↓ ↓ ↓
kajimi.JPG


















火事といえば、阪神大震災の被災経験者である私は
まるで戦争による焼き払いかと思われるほどの
街一面の大火事を目撃したことがあります。
火事って人の心を不思議に揺さぶる変な魔力があります。

ともあれ、この火事の家の方が怪我も無く、ちゃんと
火事保険に入っていたことを遅ればせながらお祈りします。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-06-29 06:51 | 事件 | Comments(0)

おにぎりせんべい発見!!!!

今日は朝、鶴見川の河口までウォーキングして
いったん帰宅してから、今度はまた家の周辺の
色んな食料品店をグルグル巡りながら買物三昧をしました。
訪れたのは、トポス、ピカソ(ドンキの姉妹店)、99円ショップ
それからレアールつくのにある2つのスーパー。

(今日のウォーキング実績)
◇総 歩 数 :18731歩
◇消費カロリー:443kcal
◇歩行 距離 :13.11km

去年、ちょっとした事情があって「おにぎりせんべい」を探したのに
関東では売られていないと言う事実に愕然としたことがあったのですが
今日、駅前のピカソでおにぎりせんべいを発見しました。
ダイエット中でなかったら、きっと即購入したでしょうが
現在、オヤツ厳禁なので、とりあえず眺めて、静かな感動に浸りました。
そして、レギュラー取扱商品であることを祈りました。

食料品店をたくさん見て回るのは本当に面白い。
同じ商品が全然違う値段で売られていることに気付くのもいいし
最近は気になる商品をいちいちひっくり返して
カロリーのチェックをするのが癖になっております。
さぞかし挙動不審な感じに映っていることと思います。

最近の発見は「焼きそばパンは意外なほどにローカロリー」ということ。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-04-21 18:05 | 事件 | Comments(0)

喉かな土曜日の大惨事

気持ちよく晴れた土曜日。
今日は鶴見川沿いと三ッ池公園に早い春の花を撮影して来ました。

ichimennanohana.JPG見事な菜の花は散歩通勤の途中の道
この近所の各自治会が一定のスペースを
担当して春は菜の花、秋はコスモスを
育てていて、私の朝を華やかにしてくれる。
菜の花は桜よりもずっと長く楽しめる。
これから、まだ当分は美しい姿を
見る事が出来るのです。感謝!

で、菜の花だけではなく、色んな野の花が咲き始める頃で
たくさんの写真を撮りました。
先日、買った「横浜の美味しいパン屋さん」で紹介されてた
鶴見にあるパン屋さんで、パンを買って三ッ池公園で食べました。

その時、悲劇が・・・

フランスパンをかじった途端に「グニュ」と「ポキ」の中間くらいの
イヤ〜な感覚が・・・
2年ほど前に、テニスをしていた時に折れて以来
接着剤でくっつけていた前歯が遂に完全に折れてしまいました。
(これまでは歯の裏側で歯根と辛うじて繋がってた)

すでに神経は抜いている状態だったので、全く痛みはなかったです。
しかし、前歯が無いと人間はものすごくマヌケ顔になる。
記念にデジカメでマヌケな顔をたくさん写しておきました。
とても人さまにお見せできる代物ではありません。

が、折角なので口のアップ写真を!!!


nuketa.JPG
気持ち悪くてゴメンナサイ。
根元がちょっとだけ残ってます。
抜けた歯のところに自然に舌が行っちゃう。
気になるのよね〜


nukeba.JPG
抜けた歯です。
もうすでに化石じみてます
36年連れ添った相棒とは思えない。
乳歯時代はカウントできないか?


gomuba.JPG歯医者に行ってきました。
カモフラージュ用の歯を
ゴムで作ってもらいました。
物を噛むことは出来ません・・

しばらく堅いものは食べられないなぁ・・・
特に生活に不便はないので、夕飯を食べたらジムに行きます。

昨日、韓国料理屋で本当にお腹がはちきれるほど食べた。
やっぱり韓国料理って私、好きだわ〜。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-03-10 17:45 | 事件 | Comments(0)

2006年の5大ニュース

阪急電車の中、よみうり新聞の中吊り広告では
「2006年の10大ニュース」が発表されてた。
全部は憶えられなかったけどベスト3は以下の通り。
 1位:皇室に男の赤ちゃん誕生
 2位:荒川静香の金メダル獲得
 3位:WBC王ジャパン初王者
その他もスポーツの話題が多かったです。

真似っこで私の2006年の5大ニュースを発表!
ちなみに大した事件は全く無い1年でした。

1位:賭けダイエット
    http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/4091575.html
2位:イギリス旅行
    http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/4541633.html
    http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/4599200.html
3位:眼鏡デビュー
    http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/3117585.html
4位:イレズミ
    http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/3900920.html
5位:病院通い
    http://blogs.dion.ne.jp/kokuzo/archives/4049090.html

2007年は良いニュースで埋められるようにしたいものだわ。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-01-02 00:32 | 事件 | Comments(0)

除名処分

テニスサークルから幽霊部員に宛てたメールが来たのが2週間前くらい。
このメールに返信しなければ除名しますよ、という勧告だった。

私が最後にテニスに参加したのが今年3月。
活動日が土曜で卓球とカブるため、だんだん行かなくなっちゃった。
一度行かない癖がつくと、再度行きはじめるのに少々気合が要る。
昔は面倒見のよい人がいて、「最近来ないけどどうてるの?」
などとメールを送ってくれて、「じゃ、練習に行こうかな」
となったけど、その面倒見の良い彼は転勤で名古屋へ行ってしまった。

足が痛いし、今後とも卓球が優先であることに変わりはないから
もうテニスはいっか、という感じでほったらかしにしてたら
昨日、「あなたは除名されました」というメールが来た。

バレーボールの方はもっとひどく、年が明けてから、まだ
一度も練習に行ってない。(すなわち丸々1年だ)
こちらは、まだ除名処分にはなっておらず、有難い事に
未だにイベントの連絡メールなどを送ってくれる。
私もそのうち練習に行こうという気はあるのだけど、
なかなか重くなった腰を上げることが出来ないまま
足が痛いし、今後ともしばらくは練習に行けそうもない。
ま、除名されても良いかな?という気分ではある。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-12-20 00:01 | 事件 | Comments(0)