カテゴリ:事件( 50 )

ツルンドテン

昨日、飲み会でかなり飲んで、激烈に眠たく
フラフラと家路についた。
自分ではしっかりしてるつもりだったけど
湿った地面の何かに滑って、漫画みたいに見事に転んだ。
幸い、遅い時間だったせいか人通りもまばらで
恥ずかしい気持ちは最小限に抑えられました。
でもカッチョ悪いなぁ・・・と思った。

大したことはないけど左手を若干擦りむいてしまった。
酔っ払って記憶を失ってる間に、身体に何故かあざが出来てる
という同僚が居て「信じられへん」と思ってたけど
私も近々、そういうことになる可能性大かも・・・
最近とみにお酒に弱い。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-09-02 11:28 | 事件 | Comments(0)

イレズミ顔 第2弾

昨日、2回目のイレズミに行って来た。
施術してくれる先生は私より5歳くらい年上で
20歳になる子供さんがいるとの事。
スゴクおしゃれで気持ちが若く神戸弁バリバリ
サバサバした感じで面白い人です。
電動のイレズミ針で私の目をチクチク刺しながら
色んな興味深い話を聞かせてくれます。

前回のは、あまりインパクトが無かったみたいなので
少し強めにやってもらいました。
アイラインを入れる時はやっぱり痛くって涙がボロボロでました。
今はまた、かなりキツイ顔になっていますが
既にイレズミ顔に目がすっかり馴染んでしまったらしく
鏡を見てもビックリする事はありません。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-27 14:37 | 事件 | Comments(0)

やった総合優勝!!

今日は会社のボウリング大会でした。
私は某チームにスカウトされて渋々参加したのですが
調子はなかなかに良く、チームは総合優勝しましたF99F.gif
商品はお食事券!!ごっつぁんです!!

その後のビール宴会もスゲ楽しかったです。
いい午後でした。

ちなみに今日は万歩計を装着するのをうっかり忘れてしまった。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-23 22:17 | 事件 | Comments(4)

鶴見川の花火大会


renpa.JPG今日は楽しみにしていた花火の日。
曇り空で少々風もありましたが
そこそこの花火日和。
人の全く居ない特等席で
ビールやおつまみを食べながらの見物。


heart.JPG今の今まで知らなかったのだけど
カエルデジカメに「花火モード」があって
それを使って撮影しました。
こちらの写真は暗めですが「ハート」
その他「蝶々」や「ニコちゃん」など
楽しい花火も色々ありました。


yanagi.JPGそしてなんと言っても花火の魅力は
あの、お腹に響くような轟音。
鶴見のは打上げ本数はかなり少なめで
飽きが来る前に終わるのが、また良い。
今年、唯一の夏らしいイベントでした。
面白かった。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-21 00:14 | 事件 | Comments(4)

治療成功!!

同僚でありブロ友のTさんのブログを拝見していたら
「週末ごとにパソコンの中身をお掃除する」とのこと。
具体的に使ってらっしゃるソフト名にも言及されていたので
早速、私もダウンロードをして
老化現象の激しいバイオちゃんに処方してみた。

すると、まぁ、ビックリ。
ずっと悩まされていた、起動後の長時間フリーズ現象が
嘘のように消えているではありませんか!!!!

あまりにも簡単に上手く行ったので、「これでええのか?」
という思いもありますが、問題が解消したのだから万々歳であります。
この快調が、どのくらい持続してくれるのかはまだ分からないけど
とりあえずバイオちゃんの葬式を挙げずに済みそうです。

Tさんに大感謝。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-19 10:23 | 事件 | Comments(0)

ギャー歯が取れた!!


ginba.JPG
7月15日の日記「本日の戦利品」でゲットした
ブルーベリー味のハイチュウを食べていたら
奥歯の詰めたのがニチュッと取れたF997.gif
左上の一番奥から2番目の歯です。


歯医者さんに「こんなになるまで放っとくなんてケシカラン」
と、コテンパンに怒られたほどの末期虫歯だったため
殆どオリジナルの歯は削られ差し歯状態だったので
はずれた今、すんごい大きい穴があいております。
気になって仕方が無いのでついベロで穴確認をしてしまう。
これがまた、ちょっとした快感。
明日は飲みの予定があるので土曜日に歯医者さんに行きます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-17 22:01 | 事件 | Comments(3)

ヘリ出動!

小泉さんが靖国神社に向けて出発したとニュースで
ライブ中継している。なんとヘリコプターまで出動して。
昔、よく言われた「小泉劇場」という言葉が浮かぶ。

さて、遂に神社に到着し、彼の一挙一動が解説される・・
もちろん服装やら、どこに参るやらもチェックされる。

結局、公約を守り、頑なに自分の方針を全うしちゃったなぁ・・
これで、また中国や韓国との関係が悪化するだろうか?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-15 07:48 | 事件 | Comments(2)

3人目!?

実家に戻っても小中高時代の友達と遊ぶことはない。
でも近所に住んでる元同級生などを偶然見かけることはある。
6年生の時に同じクラスだった色黒でスポーツ万能の男の子が
嫁さんと一緒に歩いているのが目に入ったのだけど
母情報によると、その奥さんはナント3人目らしい。
すごいなぁ。私なんか一度も嫁に行けてないのに
3回も結婚するなんて許せん!!!!
世の中は全く不公平に出来ていると思う。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-10 23:26 | 事件 | Comments(0)

ローリー寺西系

人間の適応能力というのは立派なもんで
イレズミ顔も4日目に突入し、鏡を見ても動揺しなくなりました。
また眉毛の方は染料が少し落ちて幾分薄めにもなったよう。

施術後、最初に鏡を見た時は「古代エジプト人みたい」と思い
その後「美少年になった時のパタリロみたい」と思い
今の感じとしては「ローリー寺西みたい」
決め手になってるのは目の下側に入れたアイライン。
これが「泣きべそ顔」風に映ってしまうようだ。

早速ネットでローリー寺西の画像を検索して見てみたら
彼の目元はハンパなく凄かった。私のイレズミなんか
その存在を全否定されても返す言葉もないくらい。

ともあれ、顔に馴染み、目が慣れてくれて何より。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-08 11:48 | 事件 | Comments(0)

再会

昨日は10年近くぶりに学生時代の後輩と会いました。
(史上最強の極貧時代に物心共にお世話になった人です)
見た感じは、昔とちっとも変わらない。
少しビックリしたのはコテコテの関西弁を駆使していた所。
もともと九州の出身で、独特のイントネーションや可愛らしい
語尾に特徴のある話し方をしてたのが
今やネイティブ神戸っ子の私よりも関西弁が上手い。

それはともかく、お互いの近況や共通の知人の近況など
沢山聞かせてもらい、写真も見せてもらった。
「10年経てば山河も変わる」とは韓国の諺だけど
少なくとも人間の風貌はさほど変化しないものらしい。
でも、それぞれが職を持ち、多くは結婚し子供が出来
きっと生活はドラマチックに変化しているに違いない。

懐かしく、サプライズもある濃厚な時間でした。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-08 10:39 | 事件 | Comments(2)