カテゴリ:事件( 50 )

自分の顔にいちいちビクッ

昨日、眉毛とアイラインのイレズミをした。
随分ケバくてキツイ顔になり、すごい違和感F8F2.gif
まるで整形手術でもしてもらったみたいな変わりようで
先日やってもらったアイラインなどとは比較にならないほどの
「メヂカラ」が出てます(自称)。
トイレなどで鏡を見るたびに「ヒエーーー」と思います。
イレズミは5年間は続くというのだけど、早く目が慣れて欲しい。
自分の顔というのは普段あまり見る機会がないので
周りの人の方が先に見慣れるんだろうなぁ・・・

これまで自分がいかに「ポワ〜ん」とした顔だったかと
この顔になって初めて知りました。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-06 21:19 | 事件 | Comments(0)

ドキドキの刺青

とみこさんの勧めで眉毛の刺青をする事に決めました。
実家の近所でやってくれるところがあるというので
今日、早速予約をして第1回目をやります。
半年くらいかけて3回にわたって完成させるそうです。
ついでにメヂカラの出るアイラインも入れてもらいます。
大体、5年くらいは持続するというので有難い。
毎日眉毛を描かずに済みます。

でも、ちょっとドキドキ。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-05 09:55 | 事件 | Comments(0)

本日の戦利品

今日は何故だかくじを引く日でした。

senrihin.JPG左のうまい棒×2はおふろの国で
右のハイチュウ&缶コーヒはセブンイレブンで
それぞれくじを引いてゲットしたものです。
当ったモノは大した景品ではないけど
くじを引くという行為は
えもいわれずワクワクするものです
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-15 20:29 | 事件 | Comments(4)

ビールのためなら

今日は2年ぶりにボウリングをした。
右手薬指の調子が悪くテーピングを巻いて臨んだけど
これが、どうして自分史上最高に近い得点をゲット!

で、少々ズルもしつつ景品に「缶ビールセット」を頂いた。
12本も入っているゴージャスなヤツです。
中華街から家まで持って帰るのに一苦労でしたが
ビールのためなら多少の苦労は厭いません。

お昼の卓球でも連戦連勝と絶好調。
今日はまことに結構な一日でした。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-11 23:00 | 事件 | Comments(0)

平和ボケ?

結局北朝鮮は7発もミサイルを撃ったらしい。
幸い全部海に落ちて被害はなかったそうだけど
もし陸に届いてたら、一体どうなってたんだろう?
普通に仕事をして、いつもどおり卓球も楽しみ
家に帰るとビールを飲みながらナイターを見てるけど
この緊張感の無さは何だろう?
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-05 20:13 | 事件 | Comments(3)

JOG婆さんと最後の買物

JOG婆さんに乗って、ショッピングに行ってきた。
最後のお仕事であるF998.gif
なんかジワジワ寂しさがこみ上げてくるなぁ。

ieijog.JPGJOG婆さんの遺影です。
最初のうちは、転んだり車とぶつかったり
また、ヤンチャだった頃はスピード違反で
何度も捕まったりいろいろ大変だったけど
そのうち二人は息もピッタリ合って
あちこち一緒に行ったものです。

sokokyori.JPGJOG婆さんの生涯走行距離は
2万と1568キロ
原付としては十分にたくさん
走ってくれました。
ホンマにありがとう。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-07-01 19:21 | 事件 | Comments(2)

ツーショット


maruchan.JPG
卓球の練習後、横浜のお好み焼きやさんで
送別会をした。私は気がついたら
朝から何も食べていない状態だったので
ガツガツとお好みやもんじゃを平らげて
ビールやサワーも普段以上に飲んだ。

←まるちゃんと最初で最後の
 ツーショット写真。
 お別れの記念に、お互いの
 サイン入りピン球を交換しました。
 名古屋でも頑張って下さい。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-25 10:06 | 事件 | Comments(2)

私も片棒を担ぎました

今朝のニュースで、アッと思ったのは
ついに神奈川県の人口が大阪府を上回ったとのこと。
首都圏への人口集中が加速化しているということだけど
私も二年前、大阪市民から横浜市民へ鞍替えしたことで
この事実の小さな小さな加担者となったわけで
何となく他人事とは思えない話です。

人口が多いからどうということはないけれど
関西圏の勢い、というところからいうと
ちょっぴり淋しいニュースではあります。
まぁ、大阪人は一人で関東人の3倍くらいは
パワーがありそうだから、まだまだ戦えるかな?


molts.JPG
憧れの「ザ・プレミアムモルツ」
いつも飲んでる「その他雑酒�」の
2倍以上のお値段です。
えーちゃんのオススメどおり
週末に飲もうと思っています。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-06-02 07:45 | 事件 | Comments(0)

うわっしまった・・・

うちに帰り着いて、パソコンの前に座るとなんか涼しい。
「あれ〜?なんでかな〜?」と思ったら
背後でパタパタと扇風機が回っていたF997.gif
うわぁぁぁぁぁ!やってもぉたF998.gif

この頃は、朝シャワーをしてドライアをあててると
結構暑くって、化粧するのに汗が出てくるから
扇風機を回したりしてます。
で、今日は家を出る時に消すのを忘れたのだ。ヘコむなぁ。
扇風機を目に入らない背後に置いてるのがいけないんだろう、と
さっそく側面に配置換えしました。トホホ。

ちなみに、化粧、食事、テレビ視聴、他、たいていの活動は
パソコンの前の席でこなしてます。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-23 21:42 | 事件 | Comments(3)

ご愛顧に感謝感激!

ブログを書き始めて、そろそろ半年になる。
前身は野球チームのHPに書いてた「今日の一言」で
ブログデビュー初期は熱心に写真を撮ったりしてたけど
この頃はめっきりカエルデジカメもご無沙汰・・・

どのブログでもそういうシステムになってるのか知らないけど
このLOVELOGでは何人の人が私のブログを見てくれたか
とかの統計が日ごとに算出されていて、これが結構面白い。
統計法の一つに「時間別アクセス数」というのがあって
なんと、昨日、初めて0時から23時までの全ての時間帯で
アクセスがありました。
ワタシ的にはすごい快挙だと感動しています。

情報価値皆無のアル中卓球オタクの日記を読んでくださってる
物好きな皆様に感謝いたします。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-05-08 16:38 | 事件 | Comments(0)