ちょこっと心配なこと


2005112975d5a0a3.bmp朝の鶴見川の常連:ブス犬は、この頃
ヨボヨボの爺さんでなく、
こじんまりした婆さんと散歩をしている。
爺さん、病で床に伏せったか?
と気がかりな今日この頃。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-29 21:41 | Comments(0)

この顔にピンと来たら



20051128745ed871.JPGひとさし指を差し出すと激しく噛み付いてくる
野毛山のカモ。
でも、これがヤミツキになる気持ち良さ。
皆様も彼を見かけたら是非一度、お試しあれ。

今日は、入社以来、3年半使い続けて来た
ボールマウスにさよならをした。
月例用ノートPCも光学式に替えました。
乞うご期待。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-28 21:34 | Comments(0)

引籠もりカメ



20051127cc188e05.JPG今日は計画通り、バッチリ引籠もった。
明日から、また仕事、頑張らねば!!
そして、また1週間後には人が集まれば
多摩川で紅白戦ですね。
今シーズン、最後の野球ですから
是非是非、ご参加ください。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 21:46 | Comments(0)

別世界



200511278a2bdcfa.JPG青森出身Sちゃんにお裾分けしてもらった
見事な津軽りんごをいただきつつ
グラチャン(男)を見ている。
女子バレーとは高さも速さも段違い。
キャプテンは私と同い年かぁ。
もう、ええオッサンやのに偉いなぁ・・・

あらら・・・負けてしもた・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 21:24 | Comments(0)

心の日曜日



200511277eb92163.JPGカエルデジカメのデビュー散策時に撮ったもの。
ここんとこ禁煙を始める人が多くて淋しい限り。
私は今でこそ、ライト・アル中だけど
5年前までは、ウルトラヘビー・ニコ中だった。
私の心の日曜日はキノコ天ぷら&生ビールかな?
ま、気分的には毎日が限りなく日曜に近いけどね。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 15:44 | Comments(0)

遅れて来たプレゼント



20051127b71b9c09.JPG関西の友達から誕生日プレゼントが送られた来た。
使うのがもったいないような
メードインドイツの大きなマグカップ。
ココア専用にするか会社用にするか考え中。
この友達は本当にプレゼントを選ぶのが上手で
全くもって羨ましい。
私はプレゼントを探しに行くと必ず頭痛になる。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 15:04 | Comments(1)

社会人野球



200511271d6182ac.JPGカールこってりチーズ味を食べながら
テレビで社会人野球の決勝戦を見ている。
最近のプロ野球ではみんな丈の長いズボンだが
実業団では未だ膝ちょっと下丈でやってるのが
微笑ましい。
スリースターズも近々どこかにリーグに入って
たまには真剣勝負もいいかもね。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 14:49 | Comments(0)

創作トック



2005112718af2194.JPG料理魂の残り火で今日はトックを作った。
トックを作るのは初めてだったけど
そこそこ美味しいものが出来た。
実家のトックに入っていた具材のほかに
最近マイブームのエリンギ
そして長ネギを入れてみました。
ちなみにトックは長時間煮込まれて
歯ごたえも何もなくなったヘロヘロのが好き。
妹に言わせれば邪道らしいけど・・
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 13:44 | Comments(0)

JOG婆さん危機一髪



2005112726d5e23f.JPG実は、昨日の朝、野球場に向かうべく
原チャリに乗って元気よく出発したところ・・・
なんと!後輪タイヤの空気が完全に抜けきってて
コントロールの効かない状態になっておった。
私は原チャリ暦10年のベテランライダーで
JOG婆さんとの息もぴったり合ってるから
何とか死なずに野球場に辿り着くことが出来たけど
ヤバかった。
祝勝会後、保土ヶ谷公園から程近い所にある
車修理工場で空気を入れてもらい事無きを得た。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 13:32 | Comments(0)

引籠もりペンギン



2005112717ec7e48.JPG昨日はあちこち飛び回って暮らしたので
今日は引籠もってがむしゃらに日記を書く予定。
朝はだいぶん前から片付け損なってた夏服を
クローゼットの奥にしまいこみ、部屋はスッキリ。
何もしてない癖に汚れたユニフォームなども洗い
空っぽの冷蔵庫を埋めるべく買物にも行ってきた。
午後はめいっぱい引籠もりを堪能します。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-11-27 13:02 | Comments(0)