<   2005年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

年末ジャンボクイズ

いよいよ帰省だ。しばらく日記はお休み。

hitogomi.JPG
← 野毛山の人だかり
  みんなの熱い視線の先にいる動物は?




正解は来年に!
皆さん良いお年を!!
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-29 02:39 | Comments(0)

報告

帽子は忘れませんでした。
・・・というか、家を出る時に帽子を被るのを忘れました。

meido.JPG忘年会は滅多に無いほど大はしゃぎで、
今年最後を飾るにふさわしくハジけました。
前々から一度やってみたかったメイドのコスプレもして
大変満足でありました
でも・・・大量に撮影された写真を見て
己のあまりの肉付きのよさに少なからずショックを受けました
また、タンバリンを叩きすぎて手が痛い
ちょっと痣になってる
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-29 02:29 | Comments(0)

5時サッサ


yugure.JPG
←最近の17時頃の鶴見の空

今日は定時で上がって
銀行と宅配便の引取りに行って
一度、帰宅。

そして今から野球部の忘年会だ。
今年は例年以上に忘年会が多かったけど、これで最後。
いよいよ今年もおしまい。

最後を飾るにふさわしく大いに飲んで食べよう。
帽子を忘れなければ「合格」ということで・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-28 18:04 | Comments(0)

言い訳の余地なし?


mimibo.JPG今日は蕎麦屋に帽子を忘れてしまった。
前回(それもつい先日・・・)の時は
お酒をチャンポンしたせいかなって思ったけど
今日は生ビール1杯しか飲んでないし
結局は不注意のおっちょこちょいという結論を
否定する材料はもうないかも。
    ↑
  耳あてファー付あったか帽子

一つ言い訳をするならば
去年まで、私は帽子をかぶったりしなかったので
外に出る時の一連の動作の中に
「帽子を被る」がまだ定着していないのかな・・とか
だって、マフラーを置き忘れたことはないもん。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-27 21:47 | Comments(0)

マイ・イルミネーション


irumi.JPG
冬はあちこちピカピカですね。
私もご自慢のヒカリモノで
ちょっと癒されてみました。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-27 21:31 | Comments(0)

新漢字


uruse.bmp
←私が作った新しい漢字です。
 読み方は「げきやかましい」です。

今日は予定していた飲み会が急に流れたので
一人でお蕎麦を食べに行きました。

隣では定年間近ッぽいオジサマ方6名が小さなテーブルにひしめき合って
どうも忘年会をしているらしいのだが、そのうるさいことうるさいこと!!!!
一人一人の声が大きい上に、誰一人寡黙な人がいない。
なんだか気が遠くなりそうなほどの騒音でした。
話題も大昔のプロ野球から教育論、仕事の愚痴、
同僚の悪口、出身地自慢など様々でしたが
どんな話題でも、みんな、喰いつきが良いったらありゃしない。
でも男ばかりにも拘らずエロトークにならなかったのは
立派というべきか?
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-27 20:49 | Comments(0)

奇跡の12月


hukahire2.bmp
ナント、人生で第2回目のフカヒレが
こんなに早く訪れて来ようとは・・・

もう、余命いくばくも無いのかも
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-26 23:07 | Comments(0)

大当たり!


furokuni.bmp今日の日替わり風呂は念願の「ローズ風呂」
久々にあのサイケデリックなお湯に浸かり
まことに感無量。
初めて入るらしい人達は一様に
「ギョッ」とした表情を見せ
これまた楽しい気分であった。

昨日見たDVDはどれもイマイチだった。
心から笑える映画が見たかったんだけど、あまり笑えなかった。
DVDの合間に見た、女子フィギュアが一番、素晴しかった。
今日は今からM-1グランプリです。
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-25 18:15 | Comments(0)

イヴ

12月24日は野球もフットサルも人が集まらなかった。
皆さんはいかがお過ごしなのだろう?
数日前まで、私のイヴの計画は「テニスの練習会」だった。
でも、テニスもやはり人が集まらず活動中止のお達しを受けた。
昨日一日、イヴに何をするか考えた。
敢えて外に出ることも頭をよぎったけど
やっぱり家でおとなしくしていることにした。
幸い目が覚めた頃には既に1日は半ば終わっていたので
とりあえず、クリスマスの必需品(写真参照)を買い込み
ツタヤでDVDを4本も借りてきた(しかも当日返却で)
テレビをつけると、どこもクリスマスの話をするので気が滅入ってしまうのです。
DVDは米国産アニメ、昆虫ドキュメンタリ、邦画コメディ、韓国映画の4本。
これから、ノンストップ上映会を開催するのです。
では、皆さんも良いクリスマスを。

xset.JPG
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-24 13:59 | Comments(0)

全員集合

アメリカで働いている妹が昨日、日本に帰省してきた。
時々メールのやりとりをするものの
電話で声を聞くのは実に1年と9ヶ月ぶり。
意外にも「懐かしい」という感覚はなかった。
会えるのは来週。
家族が全員揃うのは、本当に久しぶり。
正月休みが待ち遠しい。(短すぎるよ、休み)

xkaru.JPG

カールよ、お前もか・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2005-12-24 13:04 | Comments(0)